女子力をアップする香水を楽しもう  香水をつけない女に未来はない

みなさんは愛用のフレグランスってありますか?

RES01752

私はカルバンクラインの「エタニティ」をかれこれ15年くらい愛用しています。
最近はグロッシーボックスに入っていたヴェルサーチのミニフレグランス「イエローダイアモンド」もお気に入り。このほかにソリッドタイプ(練り香水)も持っていて、その日の気分で香りを使い分けています。

香水をつけない女に未来はない

これはココ・シャネルの名言として知られる言葉。
実際は元となった詩人の言葉があるそうで、ココ・シャネル自身が作った言葉ではないようですが、「シャネルNo.5」を世に送り出し、シャネルという世界で愛されるブランドをゆるぎないものにしたココらしい言葉ですよね。

では、本当に「香水をつけない女に未来はない」のでしょうか?

もし、花に香りがなかったらどうでしょう?
なんだか味けないですよね。花はその容姿だけでなく、香りをあわせ持っているからこそ、心を引きつけるのです。
そして、花の香りは昆虫を引きよせ受粉させるためにも一役買っています。

女性にとっての香水も同じ。
香りでその人が印象に残るってこと、ありますよね。
香水は女性の魅力を引きたてる武器でもあるんです。
シャネルは 「香水をつけないなんて、ただのウヌボレよ。香水は、女にとって第二の、それもとびきりセクシュアルな服」とも語ってたそうですから。
恋に香りは有効です♪

RES01753

香水に含まれる官能的な香りの成分は、女性自身がより美しくなるために役立つとも言われています。恋をするとキレイになるのと一緒で、華やかな香りに包まれることでホルモンとか、気持ちとか、目に見えない変化があるみたいですよ。

香水で一番多いしっぱいは「つけすぎ」。
ほのかに香る程度に量を調整すれば、トップ・ミドル・ノートと時間によって変化する香りを1日かけて楽しむことができます。
初心者は軽めの香りを選ぶと失敗が少なくすむのでおススメです。


ペンハリガン:ブレナム ブーケ

アウターを脱いで服装が軽くなる春夏は、フレグランスという「女にとって第二の服」を身につけるのにぴったり。香水は苦手・・・という方はコロンのような軽いものから試してみるといいと思います。
香水好き仲間が増えると嬉しいです。(^^)


エリザベッサン ローズ & エレニシア 15ml ミニボトルセット

*オンライン限定100セット

紹介しているのは英国発の王宮御用達フレグランスブランド、ペンハリガンのフレグランス。 伝統を受け継ぐ上質さと、現代にマッチした新しさを合わせ持つフレグランスは上級者はもちろんだけど、初心者にこそおすすめ。大切に作られた香水のすばらしさを実感できます。

公式オンラインショップ:ペンハリガン

コメント

タイトルとURLをコピーしました