梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

女子力をアップする香水を楽しもう  香水をつけない女に未来はない

   

みなさんは愛用のフレグランスってありますか?

RES01752

私はカルバンクラインの「エタニティ」をかれこれ15年くらい愛用しています。
最近はグロッシーボックスに入っていたヴェルサーチのミニフレグランス「イエローダイアモンド」もお気に入り。このほかにソリッドタイプ(練り香水)も持っていて、その日の気分で香りを使い分けています。

香水をつけない女に未来はない

これはココ・シャネルの名言として知られる言葉。
実際は元となった詩人の言葉があるそうで、ココ・シャネル自身が作った言葉ではないようですが、「シャネルNo.5」を世に送り出し、シャネルという世界で愛されるブランドをゆるぎないものにしたココらしい言葉ですよね。

では、本当に「香水をつけない女に未来はない」のでしょうか?


もし、花に香りがなかったらどうでしょう?
なんだか味けないですよね。花はその容姿だけでなく、香りをあわせ持っているからこそ、心を引きつけるのです。
そして、花の香りは昆虫を引きよせ受粉させるためにも一役買っています。

女性にとっての香水も同じ。
香りでその人が印象に残るってこと、ありますよね。
香水は女性の魅力を引きたてる武器でもあるんです。
シャネルは 「香水をつけないなんて、ただのウヌボレよ。香水は、女にとって第二の、それもとびきりセクシュアルな服」とも語ってたそうですから。
恋に香りは有効です♪


RES01753

香水に含まれる官能的な香りの成分は、女性自身がより美しくなるために役立つとも言われています。恋をするとキレイになるのと一緒で、華やかな香りに包まれることでホルモンとか、気持ちとか、目に見えない変化があるみたいですよ。

香水で一番多いしっぱいは「つけすぎ」。
ほのかに香る程度に量を調整すれば、トップ・ミドル・ノートと時間によって変化する香りを1日かけて楽しむことができます。
初心者は軽めの香りを選ぶと失敗が少なくすむのでおススメです。




ペンハリガン:ブレナム ブーケ

アウターを脱いで服装が軽くなる春夏は、フレグランスという「女にとって第二の服」を身につけるのにぴったり。香水は苦手・・・という方はコロンのような軽いものから試してみるといいと思います。
香水好き仲間が増えると嬉しいです。(^^)



エリザベッサン ローズ & エレニシア 15ml ミニボトルセット

*オンライン限定100セット


紹介しているのは英国発の王宮御用達フレグランスブランド、ペンハリガンのフレグランス。 伝統を受け継ぐ上質さと、現代にマッチした新しさを合わせ持つフレグランスは上級者はもちろんだけど、初心者にこそおすすめ。大切に作られた香水のすばらしさを実感できます。

公式オンラインショップ:ペンハリガン

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 気になるモノ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
【etvos】クリスマスコフレ先行予約の追加分100セット 11月22日16時より再販

前回予約販売分が速攻で売り切れたetvosのクリスマスコフレが今日の16時から1 …

no image
ホームベーカリーを物色中

ちょっと前ですが愛用していたMKのホームベーカリーが故障・・・・・・。 修理に出 …

no image
メリノウール オーストラリア旅行キャンペーン

 メリノウールでオーストラリア旅行プレゼントキャンペーンを実施中です♪ …

no image
フツールオーガニックスキンケアプレミアムセット 先着1000名0円!

アスカコーポレーションでトライアルセットがなんと無料でお試しできます先着1000 …

no image
熱く生きろ

「熱く生きてりゃ傷がつく。」 なんかかっこいいですよね~ これはリーバイスから発 …

no image
気になるメタボにコッコアポ

4月からいよいよメタボ健診がはじまりますね やばいと思ってらっしゃる方も少なくな …

no image
雑誌掲載商品がネットで買える「集英社 FLAGSHOP」が楽しい

雑誌でみて、「いいなぁ、欲しい!」と思っても・・・・・・ 「うちの近くじゃ買えな …

no image
ホワイトデーはミレーの無農薬野菜に決めました

義母からのバレンタインのお返しをどうするかず~っと悩んでました(^^ゞこの前、い …

no image
LIVE IN LIVING’08 / 羊毛とおはな サンプル盤をいただきました

 アクセストレードレビューさんから「LIVE IN LIVING&#8 …

no image
2013年の手帳を何にしようか物色中 マークスかハイタイドかほぼ日か・・・

2013年の9月、10月始まりの手帳が出始めましたね。 来年の手帳を何にしようか …