Re:getA(リゲッタ)クロッグサンダルでお出かけしました 歩くのはもちろん、立ちっぱなしでも楽♪

Alto Libroのわけあり福袋にはいっていたRe:getA(リゲッタ)クロッグサンダルがものすごく楽です!!

RES01966

残念ながら同じデザインのものは完売してしまっています。
でも、Re:getA (リゲッタ)は、立ちっぱなしでいても腰や膝が痛くなりにくいし、ものすごく履いていて楽なので紹介しますね。一度履いちゃうとやみつきになりますよ、リゲッタ。

リゲッタにはオリジナルのほかに、ショップとのコラボアイテムがあるようで、いろいろと販売されています。私が履いているのはAlto Libroのオリジナルリゲッタのようです。
値段も幅があってどれがいいのか悩むところだけど、インソールがリゲッタであればクッション性があり履いていて楽なはず。靴全体のクオリティーや履きやすさとなると商品によって差がありそうな気がします。

RES01967
クロッグサンダルのリゲッタインソール。

すごく立体的にできていて足の裏に吸いつくようにフィットします。
立つにも歩くにも安定感があるし、厚みがあるので歩いた時のアタリも柔らかくて、足が疲れにくさが全然ちがいます。

RES01969
程よいクッション性で体重を分散してくれるかんじ。
私はO脚で、長い時間立っていると膝や腰にも負担がかかって、ずーんと重いというか痛いというかって状態になって辛いんだけど、それもリゲッタだとかなり楽。
先日、めずらしく電車で外出して1時間ほど立ちっぱなしだったんだけど、疲労感が違いましたもん。

RES03970
かかとのないクロッグサンダルだけど太めのストラップでフィット感があり、脱げそうになったりすることもなく快適。 最初に履いた時は甲がきついかなーと思ったけど、インソールが体重で程よく沈み込んで、ぴったりとした履き心地になってちょうど良かったです。
合皮に若干安っぽさがあるけど黒で何にでも合わせやすいし重宝しています。

4月からは三男が6年生になり、来春は卒業式と入学式があります。
スーツ用のプレーンなパンプスが1足欲しいとおもってるんで、リゲッタにする予定。
疲れやすい40代には、足に優しいリゲッタがいいですね。

Alto Libroはリゲッタの種類もデザインも豊富なのでおすすめ。
楽天市場のショップなので、スーパーセールとかを狙うとお得に購入できるかも。
通常のショップのセールもかなり安くなっているの要チェックです。

ショップへのリンク→Alto Libro

コメント

タイトルとURLをコピーしました