ベアミネラル ファンデーショントライアルキット アラを隠してしっとり艶肌へ

発売日に注文した数量限定販売のベアミネラル「ファンデーショントライアルセット」が届いて早速ヘビロテ中です。

RES02005

ベアミネラル オリジナルファンデーション 0.75g(約3週間分
ベビー ブキ ブラシ(現品)
プライム タイム サンプル1回分
オリジナルポーチ

>>ベアミネラル ファンデーショントライアルキット

ベアミネラルのファンデーションはパウダーなんだけど仕上がりがクリーミーな感じが好き。
ミネラルファンデーション=薄づき、ナチュラルメイクってイメージだけど、ベアミネラルはカバー力があるので、肌のアラが目立つ40代でも問題なし。
崩れにくいし、かなりいいかんじです。

ベアミネラルの使用前・使用後はCMなどでもお馴染みですよね。
でも、「本当にあんなにかわるの?」ってちょっと疑問もあったりしませんか?
私はあれを見るたびに半信半疑だったんですよ。なので、メイクの素人のただの主婦が使った使用前使用後をお披露目しちゃいますね。さすがにあんなにキレイにカバーできないけど、本当にファンデーションだけで結構隠してくれるんですよ。

すっぴん!!

RES02011
目もとにソバカスが目立ちます。
花粉症&季節の変わり目で肌が不安定でポツポツと赤い発疹もでています。

ベアミネラルでベースメイク後
RES02015
肌の赤味がしっかりカバーされて発疹が目立たなくなりました。
ソバカスのほうが隠れきれていないかんじだけど、アップでこの状態なので、少し離れるともっと目立たなくなります。
ベアミネラルは程よい艶感があるので、光の反射でも肌のアラを隠してくれます。
40代はマット肌よりも少し艶があったほうが見た目年齢が若くなるかんじでいいですね。

RES02008
私が購入したのはライト。オークル系の標準色です。
ベアミネラルはつけてから時間がたっても色が変わりにくいところがいいんですよ。ミネラルファンデって皮脂や汗などで時間が経つとどうしてもくすみがちなんだけど、その色の差がきにならないところが秀逸。

RES02010
ブラシはヤギ毛。
前にサンプルのミニサイズのブラシを使ったことがあるんだけど、それと現品はやっぱりちがいますね。毛の密度もつまっているし、毛先のカッティングもきれいで肌への当たりが今回のほうが柔らかでした。

タクロンに比べるとコシがあるというか弾力がありますね。タクロンを使い慣れてると固いと感じるかもしれません。逆にヤギ毛を使ってからタクロンと使うと頼りないかんじがするし、この辺が、ベアミネラルのブラシのクチコミ評価に好き嫌いがでる要因かなーと感じました。
私はタクロンをメインでつかっているので最初は違和感があったんですが、慣れるとこのサイズでもムラにならないし、粉を肌に密着させてくれるところが気にいっています。

せっけんで落ちるし、カバー力もあるし、含まれているミネラルはお肌にもいいし、揺らぎがちな大人肌にいいですよー。
色も4色から選べます。

>>ベアミネラル ファンデーショントライアルキット

コメント

  1. […] ベアミネラルはこの前購入したトライアルセットのもの。 […]

タイトルとURLをコピーしました