梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

べにふうきの粉末茶 1人で飲むなら80g入り1袋で花粉シーズンOK

   

花粉症対策で購入したべにふうきの粉末茶。
粉末茶って回転すしで飲むくらいなので、どのくらい買ったら1シーズン持つのかわからず3袋セットを買ったんですが、多すぎました。1人で飲むのであれば1シーズン1袋あればよさそうですよ。

RES02237

と、いいつつ最後の一袋を今日開けました。うちは冷茶にして息子たちがのんでますからね。3袋セットだとお得なんだけど、1月の終わりに購入して賞味期限が7月で、そんなに長くもたないので買い過ぎには注意したほうがよさそうです。


RES02240
付属のスプーンに1杯分が約0.5g。スプーン1杯が湯呑み1杯分の目安とかかれていました。
私は350mlマグボトルに作ってちょこちょこ飲んでいて、濃いめがすきなので山もり2杯入れています。だいたい1.5gぐらいかな。

この分量で毎回つくったとして、80÷1.5=約53。1日1回作って飲むペースだと2カ月弱。ちょどスギ花粉の多い時を賄えるかんじですね。早めに飲み始めるなら2袋ってところですかね。

ちょっと調べてみたら粉末茶は1日6g程度までを目安にするといいそうです。
何でもそうですけど、摂りすぎはよくないですからね。

花粉症にどうだったかというと、私はピーク時は病院で薬をもらって飲んでいるので正直よくわかりません。でも、季節の変わり目でも寝込むほどの風邪をひいていないのでそれは粉末茶のおかげかなーという気がしています。


スポンサーリンク





私はお茶好きで紅茶やハーブティーはよく飲むんですが、日本茶はあんまり・・・。でも粉末茶だと手軽に作れて飲む機会が増えるのでいいですね。日本茶、体にいい成分がいろいろはいっているので花粉症シーズンが終わっても日常飲む機会を減らさずにいきたいなーと思っています。

粉末茶は塩とまぜて天ぷらにつけたり、パウンドケーキにいれたり、牛乳で割って抹茶ラテ風にしたり、あればあったでいろいろ使えて便利。あれこれ活用する方はまとめ買いで常備もよさそう。

ひとくちに日本茶といってもいろんな茶葉がありますからね。
最後の1袋が飲み終わったら今度は違う粉末茶もかってみようと思います。

私が買ったのはこれ→レビューを書いて送料無料!べにふうき緑茶(粉末)



スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 健康・ダイエット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
来年の花粉は今年の10倍?! 飛び始める前に今年はサプリケア

モラタメさんで、花粉症に嬉しいサプリを頂きました♪ 来年はたくさん飛ぶっていいま …

no image
6つの成分が1つになった「BBプラセンタ」は飲みやすいから続けやすい

先日、プラセンタデビューを果たし、他のも試してみたいなぁと思っていたら、メタボリ …

no image
「ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい」は具だくさんで食べ応えアリ

プチダイエットのおともに、「ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい」も加わりました …

no image
中断して感じたプラセンタの効果

この週末は、市内の大きいお祭りがあったり、地域の小学生向けイベントに親子参加した …

no image
ビフィーナのビフィズス菌は腸に届いて腸で働くからいいらしい

お腹の調子を整えてくれるビフィーナのサンプルをもらったので飲んでみました。 私は …

no image
つるつるハトムギ モニター中間報告

スクワランのHABAから新発売された「つるつるハトムギ」つるつるすべすべのお肌に …

no image
あと数日でブルーベリー&ルティン カシスプラスが終わってしまう

1日5~6時間はパソコンとにらめっこの毎日。 続けてではなく、細切れに、なんだけ …

甜茶α
花粉の季節に!「甜茶α(てんちゃアルファー)」20日間モニターの感想

花粉シーズンにおすすめの成分を配合したサプリメント「甜茶α(てんちゃアルファー) …

ビルベリープレミアム
目がつらい!みやびのビルベリープレミアムを飲み始めました

年齢による目の調整機能のお衰えと、仕事での目の酷使。 もともと近視と乱視で眼鏡な …

no image
冷えとり用のシルク混5本指ソックスを7足セットで購入

今年はあったかいけど、やはりこの季節になると足先が冷えはじめますね。 冷え症とは …