梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

ハイベックトリートメントドライで制服を洗った 冬ものアウターもこれからどんどん洗うぞ

   

春休み最後の昨日はいいお天気だったので制服の洗濯をしました。
RES01407

制服を洗濯?クリーニングじゃなくて洗濯?ってびっくりするかもしれませんが、洗剤で水洗いをする洗濯です。もちろん、あらっても大丈夫な洗剤をつかってね。
使っているのは「ハイベック トリートメント・ドライ プレミアム洗剤」 。

ハイベック 家庭用ドライ洗剤 in Yokohamaさんのご厚意でモニターさせていただいた洗剤で、冬休みに続いて2回目の丸洗い。家で制服が洗えると楽でいいですよ。
関連記事:学校の制服をハイベックトリートメントドライで家で丸洗い!これは便利だ

 


スポンサーリンク




本当はもっと早く洗いたかったんだけど、お天気が悪い日が続いたのと、部活で制服を使う日があったので新学期ギリギリになりました。登校日とか部活のイベントとか、学校の長期休みでも合間合間に制服が必要な日ってあって、クリーニングに出すのもタイミングが難しいんですよねー。午前にだして夕方仕上がりのところもあるけど、出しに行って受け取りに行って、1日2回も行くのが面倒だったりもしたりしてね。

RES01980
トリートメントドライをつかっての洗濯は簡単。
洗濯機に水をはる→洗剤を入れて撹拌→浸けおき洗い→脱水→すすぎ→脱水
浸けおき洗いだから放っておくだけだし、洗濯機の中で全部すむのが楽。


RES01982
衿元や袖口など汚れが気になるところは、ブラシをつかって軽く予洗いしておくのがベター。一手間かけるだけで仕上がりが変わるし、手間とはいってもゴシゴシこする必要はないし、部活でドロドロの靴下を予洗いするよりずっと簡単です。

RES01984
洗濯ネットにいれて浸けおき洗い。
あと軽く脱水してすすいで脱水で終わり。

脱水の時間が短いからクチャクチャになることもなく、干すときにシワのある個所を手でパンパンとたたいて伸ばしておけば、全体にアイロンをかけなくても平気。
うちの息子たちの制服の場合、衿のところとスラックスの折り目だけかければピシッとした状態になっています。
水洗いだと制服独特のにおいも和らいでいいですよ。

あたたくなってきて、そろそろダウンとか冬のアウターも出番が終わりますね。
こちらもしまう前に、お天気のいい日にハイベックで洗う予定。
クリーニング代がかなり節約できてたすかります♪

基本的な洗い方は販売ショップの商品ページに分かりやすく掲載されています。合わせてご覧くださいませ~

>>ハイベック トリートメント・ドライ プレミアム洗剤

ドライマークが洗える洗剤


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - その他

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

RES01352.jpg
しゅっとひと吹きでワイシャツがキレイに!お手軽で便利な衿そで靴下スポットクリーナー

ベルメゾンネットのマンスリークラブで購入した「衿そで靴下スポットクリーナー」。 …

RES01465.jpg
風呂にはいれない宿泊勤務時のニオイ対策に超消臭スプレー「ヌーラ」をお試し

超消臭スプレー「ヌーラ」のお試しサイズをいただいたので、ダンナのニオイ対策につか …

no image
走る女たち 走るっていいかも

モラタメさんで今回は本をモラいました~(^^) 走る女たち  日経BP社 168 …

no image
「本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ」を読んで思ったこと

人気サイト「半額以下.com」 や、ネットショップ「名入れギフト.com 」を運 …

no image
ecocoディッシュウォッシュ かわいいだけじゃない実力派

ケンブロさんのモニターに当選したecocoハンドソープ&ディッシュウォッシュセッ …

no image
科学と学習で将来への投資?

こどもたち、それぞれに学研の科学と学習を年間購読しています 長男が小学校1年生に …

no image
写真が撮りたくなるデジカメ入門書

図書館で借りたデジタルカメラの本がとてもわかりやすくてヒットでしたとにかく写真を …

no image
ベルメゾンお勉強会レポ 総まとめ編

ベルメゾンさんのお勉強会レポ最終回です 本当はもう少し分けるつもりだったけど、時 …

no image
料理も男と女で差があるんだなぁと実感した「男のだいどこ クッキングサライ 2012夏号」

モニプラで当選し「男のだいどこ クッキングサライ 2012夏号」のモニターをさせ …

no image
我が家の年賀状は近況報告を兼ねて写真入り

12月になりましたねいよいよ年の瀬やることいっぱいあるけどまずは年賀状の準備をし …