梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

疲労蓄積はビタミン不足でもおきる? ビタミン系のお助けアイテムが私にあってるみたい

   

40代も半ばにさしかかり、前の日の疲れどころか3日分くらい持ちこすようになってきました。3~4日に1回は、午前中の家事が終わったあとや、お昼ご飯を食べたあとに、動けないくらの疲労感が・・・・。更年期にもなってきますしね。少しサポートをしないとなーと思って薬やサプリを使い始めました。

RES02104
第3類医薬品の「キュービーコーワゴールドα」。
コンビニで買える「キューピーコーワA」を飲んだら、なんか体が軽くなった気がしたので滋養強壮効果のある生薬が配合されいる「キューピーコーワゴールドα」を買って飲んでいます。

お昼ごはんの後に飲むと夕方から夜にかけて、活動するのが楽になりました。疲れがひどい時には寝る前にも1粒。カフェインが入っていますが私は問題なく熟睡できています。コレを飲めば疲れないってわけじゃないけど、その日の疲れをその日のうちに解消しやすくなるかん。本当に助かっています。


でも、医薬品を常用するのはなんとなく怖い気も。
成分を見ると生薬以外はビタミンが主体なんですよね。
RES02105
カッコ書きの(V,B1)とかVがついているのがビタミン。(V,B1)だとビタミンB1ですね。

と、いうことはビタミン剤でもいいんじゃないか?と思ってマルチビタミンを買ってのんでみました。

RES02106
どこでも買えてお値段も手ごろなDHCのマルチビタミン。疲労回復に有効といわれるビタミンB群もしっかり含まれています。

マルチビタミンに切り替えてみたところ、キューピーコーワゴールドαのようなパワーアップ感はないけど、疲れは翌日まで残りにくい気がします。私は冷え症と疲れの軽減のために黒酢をここ何年も飲んでいるけど、イマイチなんですよね。これってクエン酸ではなくビタミンが足りなくて体が困っていたからなのかも。
サプリって色々あるけど、自分に足りないものをうまく補うのがいいみたいですね。


スポンサーリンク




 

とりあえず、疲れがたまってきて辛いときにはキューピーコーワゴールドα、疲れてるけどまぁまぁ元気は残っているっていうときにはマルチビタミン。こんな感じで体調に合わせて使っています。飲み始める前に比べるとチャキチャキ動けるし、「よし頑張ろう!」って気持ちも前向きになってきたかんじです。

仕事してて寝るのが夜中1時頃になることが多く、息子が朝練に弁当もちで参加するので朝は5時半には起きるようで、疲れの一因に寝不足もあるんだけど、それ以上に食生活が乱れ気味なのを反省。

食べざかりの男の子がいると肉類が多くなって、たんぱく質・炭水化物が主体で野菜系が少なくなりがちなんですよね。若者に合わせているとこっちの身が持ちそうにないので、作るのは手間だけど息子たちが食べなくてもいい大人用の1品を足す用にしはじめました。お浸しとか酢の物ちょこっとした副菜をね。

それとお昼は玄米にしようかなーと。
玄米はビタミン類が豊富で疲労回復にもいいみたいなんですよね。ダイエットにも美容にもいいっていうし、一時食べいたのになんとなく中断してしまったのでまた再開の予定です。

最近、疲れ気味だわーという同世代のみなさま。
ビタミンをとるように心掛けると体が楽になるかもしれませんよ。
疲労の原因は人それぞれなので、効果の保証はできませんけどね。
何か病気などの可能性もあるので、体調不良が続く場合は病院でご相談を。


キューピーコーワゴールドαもDHCのマルチビタミンもドラッグストアにあるけど、ネット通販でも購入できます。



楽天市場の「おくすりやさん」で購入しました。送料いれても近所のドラッグストアより安かったです。


オンライン限定のセールをよくやっているので、うまく当たればネットの方が安い場合も。
DHCオンラインショップ


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 健康・ダイエット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
ティーライフのダイエットプーアール茶を買ってみました

冬の寒さに備えて脂肪をため込むのは生物の自衛本能・・・・という言い訳をしていると …

no image
今年は花粉の飛び始めが早い

毎年、憂鬱な春の訪れ・・・・ そう!私は花粉症なんです(^_^;) 子ども関連の …

no image
気軽に始められるお腹の健康アイテム ビフィーナビギンをお試し

リンクシェアフェアで森下仁丹のブースに立ち寄ったら、見慣れないかわいいパッケージ …

no image
この仁丹は、あの仁丹じゃなかった

創業116年目という仁丹 仁丹といえば、あの仁丹 銀色の、祖父がときどき2~3粒 …

no image
モラタメでバブの「ゆずの香り」と「森の香り」に当選♪

モラえる、タメせるのモラタメ.netで、花王の入浴剤「バブ」に当選しました! ゆ …

no image
ナノテクト 知覚過敏用歯磨き粉は必需品

モラタメさんで「ナノテクト&ナノテクトハブラシ(非売品)」をタメしました実売価格 …

RES01709.jpg
まずーい?!キューサイが作った食べるスムージー 「Saiby(サイビー)」を食べてみた

美容と健康のためのスムージー Saiby(サイビー)をモニターさせていただきまし …

RES01154.jpg
ベジライフ酵素液とビエナゼリーライブラリーで効率よくプチダイエット

帰省や子どもと一緒の昼ごはんで夏休み中は体重が増えやすいんですよね。今年は、そん …

no image
オールネイチャー比較モニター 旧オールネイチャー編

 通販のディノスで人気のサプリメント「オールネイチャー」がリニューアル …

no image
和漢コラーゲン「桃花姫」 モニター報告

ブログ広告のブロコミモニターに参加しています今回、モニターに当選したのは和漢コラ …