梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

次男がスマホデビュー カバーはスマートフォンケース.comで購入

   

中2の次男をスマホデビューさせました。次男が選んだのはインフォバーA02。

RES04190
スマホの購入手続きをしたときにカバーも一緒に購入しようと思ったのだけれど、種類が少なくネット通販でさがすことにしました。でも、インフォバーのカバーってネットでもあんまりなくて・・・・。
10000種類以上のスマホカバーがあるスマートフォンケース.comで、ようやく気にいるのが見つかりました。個性的だし、印刷もきれいだし、スマホカバー買うならおススメですよ。

RES02184

非常口マークのスマホカバー。他に誰も持っていないのですごく気にいったようです。(^^)

最初に「ここで探せば?」ってスマートフォンケース.comのサイトを見せた時には難色をしめしたんですよ。
売れすじだと思うんですけどトップページで紹介されてる柄が、私たちが見た時には女子むけというか姫系が多くて、よく見る前に「自分で他を探してみる」と言われてしまいました。

お友達はシンプルな透明のをつけている子が多いようで、最初はそういうのにするつもりだったみたいなんですけど、いろいろ見てるうちに「iPhoneだとマークあるから透明でもカッコいいけど、俺のはただの真っ白だからなぁ・・・」と。確かに。(苦笑)

で、なかなか今らないまま1週間がすぎ、「このまえのとこ、どこだっけ?」と。
見るとデザインが豊富でそこでまた迷ったようですが、ようやく決まりました。いやー長かった。ww

RES02185
マットなかんじの質感と、印刷もきれいで、私もスマホに変えるときにはここでカバーを買おうとおもいました。緑色ってラインの際がうっすら黄色がにじんでいたりありがちなんだけど、すごくきれいに緑と白のコントラストがでてるんですよ。シンプルな柄でごまかしがきかないから余計にクオリティーが高いのがわかります。



RES02188 RES02189
あたりまえだけど機種にあわせて作ってあるのでボタンなどの位置もばっちりあうし、サイズもきっちりあっていて気持ちいいです。

機種ごとに分かれていてデザインを選ぶのも楽だったみたいです。
カバーがなきゃ使えないってわけじゃないけど、男の子は扱いも雑だしカバーがあった方が安心。この非常口マークは目立つので、万が一落とした時にも分かりやすくていいかなーと思います。

スマホカバーをお探しだったらショップにいってみてくださいね。
リンク→スマートフォンケース.com

長男も中2でガラケーデビューし、高1でスマホにしました。
中2っていうのは同じなんですけど3年前のガラケーにくらべ、スマホは機能が増えているだけに持たせることに不安も。。。。

でも部活の試合で市外にいくことも増え家との連絡手段や、途中で待ち合わせて一緒にいく仲間との連絡手段が必要になってきたので、いくつかの約束を守る条件で持たせることにしました。約束といっても特別なことではなく、学校には絶対に持って行かない。ゲーム三昧で成績が落ちたら没収、など、基本的なことですけどね。

一応約束は守っているものの、ゲーム三昧。ww
連絡手段として使えればいいわけなのに、スマホはいろいろと便利すぎて中高生にもたせるにはちょっと困りまね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 雑貨

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

2014-08-30 18.48.52-001
フランスのエスプリがかおるコスメと雑貨が届く「My Little Box」を初体験

パリで2011年にスタートし、今では8万人以上のパリジェンヌが毎月楽しみに待って …

no image
気軽にイメチェンできるウィッグってすごい

私はここ数年はずっとセミロング。 髪をショートにしたいなぁ・・・・・と思うことは …

no image
夏に備えてノートパソコンを冷ますためのUSBのミニ扇風機を購入

私は在宅で仕事をしていてノートパソコンは仕事の必須アイテム。 夏生まれの私は暑さ …

no image
2012年5月21日の金環日食を見るために日食メガネを購入

今年の5月に日本の太平洋側の広い地域で日食をみることができるそうです。 5月21 …

no image
ダンナとニッセンのキャリーバック 海外旅行から帰還

ダンナが会社の海外研修から戻ってきました今回の行き先はタイ親会社の支社があって、 …

no image
子ども部屋にショートサイズの2段ベッドを設置しました 蜜ろう仕上げで安心

子ども部屋をプチリフォームして2段ベッドを入れました。 プチリフォームの記事はコ …

no image
クリスマスプレゼントにETHIQUE(エティック)のプロート(トートバッグ)を買ってもらいました

ダンナがクリスマスプレゼントを買ってくれるというのでバッグをリクエスト。 「好き …

RES02273.jpg
「竹ガーゼのキッチンクロス」洗いやすくて衛生的に使えるすぐれもの

竹ガーゼのキッチンクロス(食器洗い用)を使い始めました。アクリルたわしのように洗 …

no image
トースターのようだけどオーブン?!コンベクションオーブンってなんだ?

先日ライブ参加したときにパンを焼いていたトースターのようなもの。 実はこれ、トー …

no image
オリジナル竹雑貨のショップがオープン

知人のネットショップがオープンしました! DIYアドバイザーとして書籍も多数出版 …