梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

「竹ガーゼのキッチンクロス」洗いやすくて衛生的に使えるすぐれもの

   

竹ガーゼのキッチンクロス(食器洗い用)を使い始めました。アクリルたわしのように洗剤を使わないで洗うこともでき、乾きやすく衛生的ですごくいいです。

RES02267

ちょうど雑巾くらいの大きさのクロス。
抗菌力のある竹繊維で作られています。

商品詳細:竹布 キッチンクロス(食器洗い用)
二つ折り、もしくは四つ折りして使ってるんですけど、手にフィットして洗いやすい!アクリルたわし愛用だったんだけど、竹ガーゼのキッチンクロスに乗り換え決定です。


スポンサーリンク





RES02270
四つ折りだと手のひらと同じくらいで、食器洗い用のスポンジくらいの大きさになります。私はこのサイズでつかうことが多いけど、洗うものによっては面積の大きい二つ折りのほうが洗いやすい場合も。サイズが変えられるって思った以上に便利!

 


RES02271
コップなど軽い汚れはお湯または水だけできれいになります。
ざっくりとしたガーゼ状で、繊維がよごれをからめ取ってくるようにできています。ここはアクリルたわしに似ていますね。



RES02273
給水力がよく少しの洗剤でもよく泡立ってたくさん洗えます。
布なので柔らかで洗いやすいのが嬉しいですね。うちには洗うのに注意が必要な繊細な食器はありませんが、食器を痛めないようにやさしく洗いたいときにもよさそうです。

使ったあとはよくすすいで絞って、広げて干しておけば乾きも早くて衛生的。竹繊維自体に抗菌力もあって、公的検査機関の抗菌テストでMRSA(院内感染菌)、大腸菌(食中毒菌)、黄色ブドウ球菌(ニオイの元になる菌)の増殖を抑制することが証明されているそうです。
毎日使うモノだし、安心して衛生的に使えるっていいですよね。

スポンジと同じくらいの価格で買えるし、何しろ洗いやすいのでおすすめです。

>>竹布 キッチンクロス(食器洗い用)
ショップ:エコデパジャパン

エコデパ


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 雑貨

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
シェード オーニングに一手間かけて我が家仕様にアレンジ

先日、楽天市場で1980円で買ったシェード オーニングをとりつけました。 サイズ …

RES01033_thumb.jpg
家族が集まるリビングにぴったり みんなが涼しい扇風機を発見

リンクシェアのイベントで、面白くて便利な扇風機を見つけました。 タワー型のボディ …

no image
マッサージクッション ルルドが我が家にやってきた!私のスモール癒し空間をGET

クロスワークの夏企画に当選して、ベルーナネットから「マッサージクッション ルルド …

LEDフュージョン 3-IN-1ランタン
1台3役のLED懐中電燈モード エナジャイザーフュージョンLEDライト

モニプラで当選して全米ナンバー1のライトブランド「エナジャイザー」のLEDフュー …

no image
ジェルネイル スタートセットを買っちゃった♪

「欲しい!」とか「やってみたい!」とか思っていたわけではないんですけど、勢いでジ …

no image
知人のお祝いにかわいいプリザーブドフラワーを購入

今週末に、知人の還暦お祝いランチ会があります。 還暦を迎えるのはダンナの前の職場 …

no image
やむを得ない事情によりダンナ用にニッセンキャリーバックを購入

安さとカラーバリエーションで人気のニッセンのトラベルキャリーバッグ(ファスナータ …

no image
気合を入れたいときにぴったり!粋でカッコいい「こてめん堂」の和帽子

面白雑貨を取り扱っている夢隊webで人気だという「和帽子」なるものを見てきました …

no image
キレイの匠が値下げ! 年末の大掃除に買っておかねば

開封しないまま積んでおいたダイレクトメール類を片付けたら、なんと素敵なお知らせが …

no image
夏のバーベキューやビーチ、スポーツ観戦を快適にする扇風機つきのキャップを発見!

ものすごくインパクトがある面白い帽子を見つけちゃいました! ロボットのような、ガ …