梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

「竹ガーゼのキッチンクロス」洗いやすくて衛生的に使えるすぐれもの

   

竹ガーゼのキッチンクロス(食器洗い用)を使い始めました。アクリルたわしのように洗剤を使わないで洗うこともでき、乾きやすく衛生的ですごくいいです。

RES02267

ちょうど雑巾くらいの大きさのクロス。
抗菌力のある竹繊維で作られています。

商品詳細:竹布 キッチンクロス(食器洗い用)
二つ折り、もしくは四つ折りして使ってるんですけど、手にフィットして洗いやすい!アクリルたわし愛用だったんだけど、竹ガーゼのキッチンクロスに乗り換え決定です。


スポンサーリンク





RES02270
四つ折りだと手のひらと同じくらいで、食器洗い用のスポンジくらいの大きさになります。私はこのサイズでつかうことが多いけど、洗うものによっては面積の大きい二つ折りのほうが洗いやすい場合も。サイズが変えられるって思った以上に便利!

 


RES02271
コップなど軽い汚れはお湯または水だけできれいになります。
ざっくりとしたガーゼ状で、繊維がよごれをからめ取ってくるようにできています。ここはアクリルたわしに似ていますね。



RES02273
給水力がよく少しの洗剤でもよく泡立ってたくさん洗えます。
布なので柔らかで洗いやすいのが嬉しいですね。うちには洗うのに注意が必要な繊細な食器はありませんが、食器を痛めないようにやさしく洗いたいときにもよさそうです。

使ったあとはよくすすいで絞って、広げて干しておけば乾きも早くて衛生的。竹繊維自体に抗菌力もあって、公的検査機関の抗菌テストでMRSA(院内感染菌)、大腸菌(食中毒菌)、黄色ブドウ球菌(ニオイの元になる菌)の増殖を抑制することが証明されているそうです。
毎日使うモノだし、安心して衛生的に使えるっていいですよね。

スポンジと同じくらいの価格で買えるし、何しろ洗いやすいのでおすすめです。

>>竹布 キッチンクロス(食器洗い用)
ショップ:エコデパジャパン

エコデパ


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 雑貨

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
ベルメゾンとクオカのアイテムで餃子の皮作りが楽ちんに

ゴールデンウィーク後半、我が家はアスレチックに行ったり、来週の旅行に備えて買いも …

no image
竹ピンブラシでヘアケア&頭部のリンパマッサージ

2週間ほど前に私の誕生日があったんですが、ダンナが何かプレゼントしてくれるという …

no image
煮込み40分&放置1時間 ダッチオーブンでトロトロ角煮が完成

ダッチオーブンを使って、豚の角煮を作りました。 正確には「豚バラ肉とジャガイモの …

no image
2010年の手帳 4月までのつなぎにCampusダイアリー購入

2010年の手帳が出始めましたね私は4月はじまりを愛用していたんだけど、今年から …

LEDフュージョン 3-IN-1ランタン
1台3役のLED懐中電燈モード エナジャイザーフュージョンLEDライト

モニプラで当選して全米ナンバー1のライトブランド「エナジャイザー」のLEDフュー …

no image
ウォッシャブルダウンケットで腰回りの冷えをシャットダウン

この前、ベルメゾンネット(のセール)で買った服を紹介しましたが・・・・ その時に …

no image
ベルメゾンお勉強会レポ キッチン用品編

今回の記事、かなり長いですm(__)m まずはこれ「卵一つで卵焼きフライパン」 …

no image
ベルメゾンの「クールドライスリッパ」は接触冷感素材で1足590円

夏用のスリッパをベルメゾンネットで購入しました。 接触冷感・吸湿・速乾機能付きの …

no image
金箔打紙製法のあぶらとり紙「ichica(一佳)」は吸収力がすごい

のらりさんが「ガーゼのよう」と感想を書いていたあぶらとり紙「ichika(一佳) …

no image
あったら嬉しい自分だけのグラス

123トロフィーさんから「彫刻できるグラス」が届きました。 夏に参加したA8フェ …