「竹ガーゼのキッチンクロス」洗いやすくて衛生的に使えるすぐれもの

竹ガーゼのキッチンクロス(食器洗い用)を使い始めました。アクリルたわしのように洗剤を使わないで洗うこともでき、乾きやすく衛生的ですごくいいです。

RES02267

ちょうど雑巾くらいの大きさのクロス。
抗菌力のある竹繊維で作られています。

商品詳細:竹布 キッチンクロス(食器洗い用)

二つ折り、もしくは四つ折りして使ってるんですけど、手にフィットして洗いやすい!アクリルたわし愛用だったんだけど、竹ガーゼのキッチンクロスに乗り換え決定です。

RES02270
四つ折りだと手のひらと同じくらいで、食器洗い用のスポンジくらいの大きさになります。私はこのサイズでつかうことが多いけど、洗うものによっては面積の大きい二つ折りのほうが洗いやすい場合も。サイズが変えられるって思った以上に便利!

 

RES02271
コップなど軽い汚れはお湯または水だけできれいになります。
ざっくりとしたガーゼ状で、繊維がよごれをからめ取ってくるようにできています。ここはアクリルたわしに似ていますね。

RES02273
給水力がよく少しの洗剤でもよく泡立ってたくさん洗えます。
布なので柔らかで洗いやすいのが嬉しいですね。うちには洗うのに注意が必要な繊細な食器はありませんが、食器を痛めないようにやさしく洗いたいときにもよさそうです。

使ったあとはよくすすいで絞って、広げて干しておけば乾きも早くて衛生的。竹繊維自体に抗菌力もあって、公的検査機関の抗菌テストでMRSA(院内感染菌)、大腸菌(食中毒菌)、黄色ブドウ球菌(ニオイの元になる菌)の増殖を抑制することが証明されているそうです。
毎日使うモノだし、安心して衛生的に使えるっていいですよね。

スポンジと同じくらいの価格で買えるし、何しろ洗いやすいのでおすすめです。

>>竹布 キッチンクロス(食器洗い用)

ショップ:エコデパジャパン

エコデパ

コメント

タイトルとURLをコピーしました