梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

「竹ガーゼのキッチンクロス」洗いやすくて衛生的に使えるすぐれもの

   

竹ガーゼのキッチンクロス(食器洗い用)を使い始めました。アクリルたわしのように洗剤を使わないで洗うこともでき、乾きやすく衛生的ですごくいいです。

RES02267

ちょうど雑巾くらいの大きさのクロス。
抗菌力のある竹繊維で作られています。

商品詳細:竹布 キッチンクロス(食器洗い用)
二つ折り、もしくは四つ折りして使ってるんですけど、手にフィットして洗いやすい!アクリルたわし愛用だったんだけど、竹ガーゼのキッチンクロスに乗り換え決定です。


スポンサーリンク





RES02270
四つ折りだと手のひらと同じくらいで、食器洗い用のスポンジくらいの大きさになります。私はこのサイズでつかうことが多いけど、洗うものによっては面積の大きい二つ折りのほうが洗いやすい場合も。サイズが変えられるって思った以上に便利!

 


RES02271
コップなど軽い汚れはお湯または水だけできれいになります。
ざっくりとしたガーゼ状で、繊維がよごれをからめ取ってくるようにできています。ここはアクリルたわしに似ていますね。



RES02273
給水力がよく少しの洗剤でもよく泡立ってたくさん洗えます。
布なので柔らかで洗いやすいのが嬉しいですね。うちには洗うのに注意が必要な繊細な食器はありませんが、食器を痛めないようにやさしく洗いたいときにもよさそうです。

使ったあとはよくすすいで絞って、広げて干しておけば乾きも早くて衛生的。竹繊維自体に抗菌力もあって、公的検査機関の抗菌テストでMRSA(院内感染菌)、大腸菌(食中毒菌)、黄色ブドウ球菌(ニオイの元になる菌)の増殖を抑制することが証明されているそうです。
毎日使うモノだし、安心して衛生的に使えるっていいですよね。

スポンジと同じくらいの価格で買えるし、何しろ洗いやすいのでおすすめです。

>>竹布 キッチンクロス(食器洗い用)
ショップ:エコデパジャパン

エコデパ


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 雑貨

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

2014-08-30 18.48.52-001
フランスのエスプリがかおるコスメと雑貨が届く「My Little Box」を初体験

パリで2011年にスタートし、今では8万人以上のパリジェンヌが毎月楽しみに待って …

no image
ずっと気になっていたフェリシモのスイッチ外付けソーラーキャンドルライトをチェックしてきました

フェリシモのスイッチ外付けソーラーキャンドルライト。買おうかどうしようか、ずっと …

no image
写真が撮りたくなるデジカメ入門書

図書館で借りたデジタルカメラの本がとてもわかりやすくてヒットでしたとにかく写真を …

no image
浄水フィルター付きウォーターボトル”bobble”  ダンナが会社で愛用中

ベルメゾンが送料無料キャンペーンだったので購入した、浄水フィルター付きウォーター …

no image
トースターのようだけどオーブン?!コンベクションオーブンってなんだ?

先日ライブ参加したときにパンを焼いていたトースターのようなもの。 実はこれ、トー …

no image
ジェルネイル スタートセットを買っちゃった♪

「欲しい!」とか「やってみたい!」とか思っていたわけではないんですけど、勢いでジ …

no image
ランズエンドのヘリテージ・トートは、トートなのにしっかり立つ

モニプラで当選して、ランズエンドの「伝説のトート」ヘリテージ・トートのイニシャル …

no image
夢隊WEBから携帯用ストロー浄水器「ミズキュー」をいただきました

A8フェスティバル後に行われたレビューコンテストに入賞して、夢隊webさんから素 …

no image
夏のバーベキューやビーチ、スポーツ観戦を快適にする扇風機つきのキャップを発見!

ものすごくインパクトがある面白い帽子を見つけちゃいました! ロボットのような、ガ …

no image
ダンナとニッセンのキャリーバック 海外旅行から帰還

ダンナが会社の海外研修から戻ってきました今回の行き先はタイ親会社の支社があって、 …