クロックスのレインブーツはカタログよりも実物のほうがカッコいい

今年も梅雨入り宣言がだされ、これから雨の日が増えますね。今まさに活躍するのがレインブーツ!
RES01116

実のところ、カタログやオンラインショップの画像を見てイマイチそそられなかったんですよ、クロックスのレインブーツ。「普通に長靴じゃん」って思ってたんですが、それは間違いでした。実際に見て触れてみると普通の長靴じゃありませんでしたよ。

一番イメージとちがったのがレインフロー ブーツ。

RES01160
クロスライトの艶消しと艶アリのツートンかと思ってたんだけど、いいかんじの異素材コンビでした。この風合いだったらおしゃれだわ。
ラバー部分は柔らかで歩いてもしゃがんでも楽。ちょっとリッチな雰囲気があるところもいいですよね。長靴っていうよりブーツっぽい。

RES01163

内側は布張り。雨で冷えるのもガードしてくれます。雪の日にも重宝しそう。
サイドに持ち手がついているもポイント。ちょっと細めなのでこれがあるとないとでは脱ぎ履きのしやすさが違います。

商品詳細→ rain floe boot w icon

RES01164

こちらはオーソドックスなデザインのウェリー レインブーツ。
ルックスはジョッキブーツっぽい、でも普通に長靴というかんじだけど、何がいいかというと、とにかく軽い!!!
指で持ってぶら下げてるんだけど、それだって楽々ですよ。ゴム長靴と違って重さで疲れることがないのが◎。

RES01165

内側はヘリンボーンになっていて、サイドにすべりどめもついています。このすべりどめがあると履く時に上に引っ張っても指が外れにくい。地味だけどツボを抑えたいい仕事してくれます。

商品詳細→wellie rain boot w icon

 

 

RIMG01151

アウトドアっぽいジョージー2。
「ごっつい感じがなー・・・・」って思ってたけど、つま先横のcrocsとか履き口のストラップとかカジュアル感があって意外とかわいい。ショートというかミディアムというか短めの長靴だからガーデニングなんかにもよさそうですね。この丈だとしゃがむの楽だし。

ユニセックスなデザインだから三男と共用って手もあるかなーと思いました。6年生で今ちょうど足のサイズが同じくらいなんですよ。小学生の間は長靴も履くけど中学になると履かなくなりますからね。家族で使い回しができる長靴というのはリーズナブルでありがたい。

商品詳細→georgie 2 icon

RES01217

キッズはもう理屈なしで可愛い♪
でもサイドが持ち手になっていて脱ぎ履きがしやすく工夫されているし、ショート丈っていうのも下駄箱にいれるとき重要なポイント。正面の展示用のハンガーがついているところにはジビッツがつけられます。このレインブーツなら雨の日も楽しくお出かけできそうですね。(^^)

商品詳細→handle it rain boot kids icon

長靴っていうと、「重い」「歩きにくい」「ださい」っていうのが定番。最近の長靴はレインブーツという名前の方がぴったりくるルックスを重視したものが増えているけどやっぱり重いんですよね。クロックスのレインブーツは軽いっていうのがすごくいいです。
残念ながら店舗にはなかったけど今年はアニマルプリントのレインブーツもでてるんですよね。デザインも豊富になってるし、梅雨前にGETしておくとよさそう。

コレクションをまとめてチェック→レインコレクション

クロックス オンラインショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました