梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

クロックスのレインブーツはカタログよりも実物のほうがカッコいい

   

今年も梅雨入り宣言がだされ、これから雨の日が増えますね。今まさに活躍するのがレインブーツ!
RES01116

実のところ、カタログやオンラインショップの画像を見てイマイチそそられなかったんですよ、クロックスのレインブーツ。「普通に長靴じゃん」って思ってたんですが、それは間違いでした。実際に見て触れてみると普通の長靴じゃありませんでしたよ。

一番イメージとちがったのがレインフロー ブーツ。

RES01160
クロスライトの艶消しと艶アリのツートンかと思ってたんだけど、いいかんじの異素材コンビでした。この風合いだったらおしゃれだわ。
ラバー部分は柔らかで歩いてもしゃがんでも楽。ちょっとリッチな雰囲気があるところもいいですよね。長靴っていうよりブーツっぽい。


RES01163

内側は布張り。雨で冷えるのもガードしてくれます。雪の日にも重宝しそう。
サイドに持ち手がついているもポイント。ちょっと細めなのでこれがあるとないとでは脱ぎ履きのしやすさが違います。

商品詳細→ rain floe boot w icon

RES01164

こちらはオーソドックスなデザインのウェリー レインブーツ。
ルックスはジョッキブーツっぽい、でも普通に長靴というかんじだけど、何がいいかというと、とにかく軽い!!!
指で持ってぶら下げてるんだけど、それだって楽々ですよ。ゴム長靴と違って重さで疲れることがないのが◎。


RES01165

内側はヘリンボーンになっていて、サイドにすべりどめもついています。このすべりどめがあると履く時に上に引っ張っても指が外れにくい。地味だけどツボを抑えたいい仕事してくれます。

商品詳細→wellie rain boot w icon

 

 

RIMG01151

アウトドアっぽいジョージー2。
「ごっつい感じがなー・・・・」って思ってたけど、つま先横のcrocsとか履き口のストラップとかカジュアル感があって意外とかわいい。ショートというかミディアムというか短めの長靴だからガーデニングなんかにもよさそうですね。この丈だとしゃがむの楽だし。

ユニセックスなデザインだから三男と共用って手もあるかなーと思いました。6年生で今ちょうど足のサイズが同じくらいなんですよ。小学生の間は長靴も履くけど中学になると履かなくなりますからね。家族で使い回しができる長靴というのはリーズナブルでありがたい。

商品詳細→georgie 2 icon

RES01217

キッズはもう理屈なしで可愛い♪
でもサイドが持ち手になっていて脱ぎ履きがしやすく工夫されているし、ショート丈っていうのも下駄箱にいれるとき重要なポイント。正面の展示用のハンガーがついているところにはジビッツがつけられます。このレインブーツなら雨の日も楽しくお出かけできそうですね。(^^)

商品詳細→handle it rain boot kids icon
長靴っていうと、「重い」「歩きにくい」「ださい」っていうのが定番。最近の長靴はレインブーツという名前の方がぴったりくるルックスを重視したものが増えているけどやっぱり重いんですよね。クロックスのレインブーツは軽いっていうのがすごくいいです。
残念ながら店舗にはなかったけど今年はアニマルプリントのレインブーツもでてるんですよね。デザインも豊富になってるし、梅雨前にGETしておくとよさそう。


コレクションをまとめてチェック→レインコレクション


クロックス オンラインショップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - ファッション

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
ハイヒールご無沙汰の子持ち主婦でも楽々歩けるリゲッタ(Re:getA)に感激

イベントに参加してリゲッタ(Re:getA)を試し履きさせてもらいました。 &g …

no image
ベルメゾンのメンズ長袖ポロはビジネスカジュアルにマスト

ダンナの通勤用コットンシャツのアイロンがけ回数を減らすために購入した、ベルメゾン …

フェイクネイルストッキング
オープントゥやサンダルを履きたい春夏に絶対活躍するフェイクネイルストッキング

ずっと気になったいたベルメゾンネットの「フェイクネイルストッキング」。 実物を見 …

no image
シャークスチームポータブルで、服のシワと気になるニオイをケア

息子の卒業式を明日に控え、雨の予報を聞いてあわててコートを探したら、ハンガーごと …

no image
子ども中綿ハーフコートをニッセンで1000円台前半で購入

我が家は男の子3人 育ち盛りですぐに服が小さくなってしまいます 成長が嬉しいけど …

no image
着ているのを忘れる軽さ! ニッセンのコンパクトダウン

CMで見て「おぉ!」と思ったニッセンのコンパクトダウンをGET♪ 思った以上に軽 …

no image
Vera Bradley (ヴェラ・ブラッドリー)のバッグを見せてもらった やっぱり可愛い~

先日、イベントに行ったときに一緒にランチをさせてもらったbabioさんが、Ver …

人気のシルクソックス3足セット
違う履き心地を楽しめる タビオの「人気のシルクソックス3足セット」

靴下専門Tabio(タビオ)さんの冷え対策グッズモニター第三弾。 今回は「人気の …

RES01182_thumb.jpg
あのリゲッタがさらに進化 リゲッタ(Re:getA)グラマラスはワンランク上のルックスと履き心地

日本の職人が手作りで制作しているコンフォートシューズブランド「リゲッタ(Re:g …

no image
アニタアレンバーグのサテンブルゾンは季節の変わり目にぴったり

セシールの人気ブランド「ANITA ARENBERG(アニタアレンバーグ」 ここ …