梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

クロックス ワラチェ・フラット 走れるフラットサンダルは子持ち主婦にぴったり

   

モニターさせてもらっているクロックスの新作サンダル「ワラチェ フラット」。
5月になってからヘビロテ中。買い物にもお散歩にも子ども会の廃品回収にも、何をするにも可不足がなくすっごい便利。

RES02374
ときどき指がソールよりも前にでちゃうサンダルってあるんだけど、このワラチェはストラップが多いせいかホールド感があり歩いていて足が前滑りすることもなく快適です。
あと、すごく伸縮性があるわけではないけれど、クロスメッシュになっているので若干伸び縮みする感じ。ぐっと踏み込むと荷重で土ふまずが伸びるというか、ワイズが少し横に広がるけどその時にも締めつけ感がなく楽です。

ビーサン風のワラチェ フリップフロップにも心ひかれたんだけど、今の私にはこのワラチェ フラットがぴったりだったなーと思います。
と、いうのもサンダルでありながらスニーカーっぽい履き心地で、楽に小走りが可能。
子ども会の廃品回収って子どもは元気がいいから台車やリヤカー引いて走っちゃうんだけど、それもちゃんと追いかけられました♪

RES02388

かかとが持ちあがったときにちゃんとサンダルも足についてきます。サンダルだけパタパタすることがないので、小走りしても疲れにくい!
もちろん、あるくのも楽です。いまのところ、20~30分程度の距離を歩いたり走ったりしている範囲では擦れたり、マメができたりすることもなく履けています。


RIMG1387

ソールはもちろん「クロスライト」。フラットだけれどかかとの部分にはちゃんと厚みがあるので、固い石畳を歩いても足の裏が痛くない。ソールにクッション性があるかないかで、出かけたあとの疲れ具合がかわるんで、ここ重要ですね。



RES02377
三男につきあって公園にも履いていきました。前日が雨で地面に湿り気があり、歩いている間にそこそこ濡れたし汚れました。汚れた後のはさすがにあれなので、これは汚れる前の状態ね。
でも、濡れても汚れても気にならないのがクロックスのいいところ。洗うの簡単ですから。
とりあえず帰り際に、持っていたウエットティッシュで足とサンダルをふいたんだけど、まぁまぁきれいな状態にもどりましたしね。
湿った草の上でも歩くのが怖いほど滑ることはありませんでした。普通に乾いているときよりは注意が必要って程度だったのもありがたい。


クロックス オンラインショップ

ワラチェ フラットは大きめです。
私は普段23.0cm or 23.5cmなんだけどW6(22cm)でぴったりでした。
マルチに使えるし、サイズがちゃんとあえばとっても便利ですよ。
汚れにも強くて、子どもを追いかけるのOKで、見た目も可愛いですからね。
子持ち主婦にはありがたいサンダルです。

商品詳細:ワラチェ フラット ウィメン


クロックス オンラインショップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - ファッション

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
ランズエンドのヘリテージ・トートは、トートなのにしっかり立つ

モニプラで当選して、ランズエンドの「伝説のトート」ヘリテージ・トートのイニシャル …

no image
ファイバーダウンってダウンじゃなかったけど、あったかオーバーパンツで昼間は暖房なしでOK

私は在宅で仕事していて、冬はコタツでパソコン作業というのが定番。 でも、コタツで …

2014-06-21 15.57.39-247
天気が変わりやすい季節に活躍する綿素材のレインシューズ

リンクシェアフェアのベルメゾンネットブースで、夏に似合う面素材のバレエシューズを …

no image
バラ柄レギンスにチャレンジ 穿きやすさ抜群で春先によさそう

楽天市場のプレゼント企画に当選してバラ柄レギンスを頂きました。 これ↓ 5000 …

no image
ハンドメイドの温もりが可愛いエスニックアンクレットで足もとのおしゃれ度をアップ

アジアン雑貨を扱うショップ「AJARA(アジャラ)」さんからメタルアンクレットを …

no image
ベルメゾンお勉強会レポ ファッション編

引き続きベルメゾンさんネタです(^^ゞ 本日はファッション編♪ まず、最初のレポ …

RES01399_thumb.jpg
素足のような一体感とふかふかの感触 暑い日はワラチェが活躍

連日の猛暑!! 梅雨明けとともに一気に暑くなって、ここ最近はワラチェばかり履いて …

no image
ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ) 商品展示会レポート2

今、注目の新ブランド「ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)」商品 …

ディズニーつながるTシャツ
笑顔がうまれる 絆が強まる ディズニーつながるTシャツでつながってきたよ

リンクシェアフェアでベルメゾンネット主催の「つながるTシャツでつながろう!」とい …

no image
肩のつらい日はブラパリが楽

仕事で長時間パソコン作業をしている&関節まわりに不具合が出始める40代。。。 2 …