そろそろ?まだ早い? エイジングケアを考え始めたときに使いたいPOLAの「D」

POLAのサンプルをいつくか使わせていただいたんですが、その中の「D(ディー)」というシリーズが個性的で面白かったので紹介しますね。

RES02399

「”捨てる”エイジングケア」というコンセプトが新しい。
何を捨てるのかというと「コラーゲン分解酵素『MMP1』」。
この酵素がコラーゲン線維を切断し小じわやくすみなどがおきやすくなるんだそうです。

「D」には『MMP1』を抑制するゴールデンニームという保湿成分が配合されています。肌の衰えの要因である酵素を”捨てる”ことで、健やかな肌を保つ新発想のエイジングケアラインなんです。ニームって聞き慣れないけど、約4000年前からインド伝承のハーブとして用いられているそうですよ。

私は現在40代半ばなのでがっつりとしたエイジングケアシリーズで何の問題もないんですけど、年齢肌が気になり始めた頃にはエイジングケアシリーズを使うと重く感じることが多かったんです。こんなにヒアルロン酸とか保湿成分がたっぷり配合されているからか、ペタペタしなくても~、ってかんじで。

「D」は初期エイジング用につくられているんで、今の私が使うと軽め。たぶん、30代前半から半ばくらいの「そろそろヤバいか・・・」と思い始めることにはちょうどいいんじゃないかと思います。このあたりの年齢ってちょうどいいスキンケアってなかなかないんですよね。

RES02405
ローションはとろみのあるテクスチャーで保湿感あり。
ミルクはわりとさっぱり目。
2つを重ねてほどよい感じでした。乾燥肌の私的には夏向きの保湿感かな。
パウチ1回分で”捨てる”効果はわからないけど、香りも爽やかだし使用感はよかったです。

RES01011

ネバネバの泡で毛穴の奥の汚れまでしっかり吸着してくれるというDソープ。

RES01013

納豆のように糸をひくのかと恐る恐るつかったんだけど、ネバネバというよりモチモチ?!
ヌルっとするような弾力感があって、なんとも不思議な質感です。
洗い上がりも個性的で、キュキュっでもなく、しっとりでもなく、それでいて一皮むけた感があるような。コクのある泡なのに泡切れがいいのもポイントですね。

”捨てる”ケアの石鹸なので、洗浄力すごいかと思ったけどそうでもないです。
落としすぎないというか、乾燥肌でも大丈夫なレベルなのでご安心を。
逆にピーリングのような洗浄力を期待すると物足りないかも。

RES02400 
本格的なエイジングケアまでは必要ないけど、いままでのスキンケアもなんとなく合わなくなっている気がするっていう年代によさそう。
”捨てる”ケア、早い段階で始めると5年後、10年後に差がでるかも?!
2週間つかえるトライアルセットもあります。

POLAの商品はWEBで購入できます→POLA公式ホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました