梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

GW横浜散策 横浜おもしろ水族館は家族連れにおすすめ 江戸清の豚まんはあいかわらず美味い

   

ゴールデンウィーク、部活だの補習だの試合だのと長男、次男が忙しく、これといった予定をたてていなかったんですが、どこにも行かないのも三男がつまらなそうなので横浜に遊びにいっていました。
RES02294

中華街でお昼を食べて、山下公園方面へというスタンダードなコース。
今回は長男はパスで次男・三男を連れて行ってきました。この2人も親と一緒に出かけてくれるのはあと数年でしょうね。

中華街はいつも混んでいるけど、ゴールデンウィークはさらにすごかった。氷川丸もマリンタワーも行列で、見るだけ観光に終わってしまいました。今回初めて「横浜おもしろ水族館」に行ったんだけど、ここは大人も子どもも楽しめておススメ。魚の種類も多くて、そんなに混んでもいないし、デートにもよさそうですよ。


RES02295
中華街のビルの3Fにある水族館。ちょっと前まで「吉本おもしろ水族館」という名前でした。今年から名前が変わったようです。


RES02297
さかなくん監修なんですって。水槽にクイズがあって、遊びながら魚を見られるのも楽しい。


RES02299
タコがいるタコ焼き水槽。


RES02300

ウツボはキングギドラ状態になってて、なんだかカッコいい。
左上にあるのがクイズです。


RES02302

くらげもいましたよー。



RES02321
水槽の中にも入れちゃいますよ。魚がすぐ目の前を横切ったりして、いつもとは違う鑑賞の仕方ができます。私も入ってみたけど楽しい♪


RES02298
さほど大きくない水族館ですけど、見せる工夫がしてあるし、魚の種類も豊富。私たちが行ったときは人も多くなくゆっくりと見ることができました。中華街で水族館?ってかんじだけどここはおススメ。

赤ちゃん水族館っていう稚魚を集めた水族館も併設されていて、ここは滑り台やジャングルジムがあってプレイスペースにもなっています。さすがにウチの息子たちはもう遊べないサイズですけど、こういう息抜きスペースがあると親は助かりますよね。

子連れにやさしい水族館です。



RES02328
オロナミンCのサービスつき。入場料を払うと自販機で使えるコインがもらえます。これで大人も子どもも、元気はつらつ!!


RES02337
横浜おもしろ水族館の入り口付近でドクターフィッシュ体験がやっていたので、息子たちがチャレンジ。

RES02334
見てるだけくすぐったそうー。終わった後もしばらく「なんか魚がくっついてる気がするー」って言ってました。^m^



RES02341
氷川丸。GWはデッキが解放されててすごい人でした。


RES02343
並んで入るのはやめて、氷川丸を見ながら横浜馬車道あいすもなか。
さっぱりしていて美味しい。


RES02345

江戸清の豚まん。息子たちは山下公園でおやつに食べたんだけど、私たちはお腹いっぱいで、持ちかえって家でたべました。このボリューム感は食べざかり男児に大好評。


RES02348
くどくない味付けで1個食べておいしかったと思えるところが◎。
中華街でいろんな豚まんがあるけど、私は江戸清のが好きだなー。

楽天市場にもショップがあるので、遠方の方はおとりよせも可能です。
ショップへのリンク:横浜中華街ブタまんの江戸清

横浜は久々に行ったけど、見どころがいろいろあるし、おいしいものも多いので、丸1日楽しめました。
GWもいよいよ終わりですね。最後の1日、みなさま、よい休日を!!!


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 日記・雑記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
誕生日です♪

今日は私の誕生日で~す。 42歳になりました! 誕生日を迎え・・・・・・ いつま …

RES01488.jpg
今年もそろそろ花粉のシーズン セルフケアのためのお茶をティーライフで半額で購入

春の訪れは、くしゃみとともにやってくる。ww 今年も花粉の季節が近づいてきました …

no image
【訂正あり】THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ) 2013年3月末までのクーポン

THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)のクーポンをブログに掲載していい …

no image
引っ越しました

ブログのお引越しをしました まだ途中なんだけど(^^ゞ あとは徐々に手を入れてい …

no image
GWもあっという間でしたね

今年は大型連休だ~と思っていたけど・・・・・過ぎてしまうとあっという間でしたねこ …

no image
作ってみました~

putinさんのブログでみたハウスプリン あまりの懐かしさに私も作ってみました& …

no image
三男の誕生日でした

昨日、6月1日は三男の9歳のお誕生日でした♪ 末っ子らしく甘えん坊の三男も9歳 …

no image
ブランデリでTAGGERショルダーバッグを注文

オランダのメーカーが作っている着せ替えショルダーバッグの「TAGGER がブラン …

no image
メリークリスマス♪

みなさま、クリスマスイヴをいかがお過ごしですか?(^^)我が家は昨日、前倒しでク …

no image
熱中症に気をつけよう 軽度でも意外とダメージが大きい場合も

全国的な猛暑のなか、我が家の長男と三男が軽い熱中症をおこしてしまいました。 Su …