70年代のスニーカーをモデルにしたクロックスレトロ 履き心地もスニーカー風

クラシカルなスポーツテイストがカッコいいクロックスレトロをいただいてガンガン履いています。カジュアルで履き心地もよくて、普段使いにぴったり。

RES01258
こうして上から履いているところをみると、何がスニーカー風?ってかんじですが・・・・。 細かいところが色々とちがうんですよ! このあとじっくり紹介しますね。

私がいただいたのはcrocs retro mary jane w (クロックス レトロ メリージェーン ウィメン)。履き心地のよさに定評のあるメリージェーンシルエットだから、歩きやすいしルックスもキュートです。 通常のクロックスよりもソールがタフなのでたくさん歩く人におススメ。

レトロシリーズの一番の特徴はソールのラバー使い

RES01282
使用感ありありで汚れているのはどうかご容赦を。
ソールはヘリンボーンのラバー。「クロスライト」素材の上にラバーが貼ってあるので底の耐久性がアップしています。すり減りにくいのでガンガン歩くのに便利。

雨の日にも履いたんだけどこのヘリンボーンのラバーのせいか滑りにくいかんじもよかったです。ただ、クロックスの特徴である歩く時に足にフィットするしなりは若干弱い。足裏があたる内側は「クロスライト」素材で履き心地は柔らかいんだけど、歩き心地はやや硬いっていうかスニーカーっぽいですね。うちは郊外で砂利道なんかもあるんで逆に路面のギャップとかを拾わないから歩きやすいって部分も。シューズとサンダルの中間みたいなアイテムかな。

つま先とかかとのラバーチラ見えがレトロ

RES01279-horz 
この折り返しがあるところが70年代のスニーカーテイスト。
クロックス レトロ メリージェーンの場合、いかにもスポーツテイストって雰囲気ではなく程よく甘さを消してマニッシュにしてくれるかんじ。
そしてこれがあることで自転車に乗ってもつま先やかかとがダメージを受けにくいのが◎。止まった時とかつま先をついたりするから意外と先って痛むんですよねー。

トリコロールカラーが存在感をアップ

RES01281 
ソールはラインが入っていて、アッパーと合わせるとトリコロールカラーになっているのもポイント。特にピンクはポップなカラーになっていて履くだけで元気が出てきます。黒や茶はもっとシックな色の組み合わせなんだけど、全体が1色よりも軽さがでて合わせやすそうです。

RES01127
この前取材に行ったときに撮影させてもらったんだけど、白も可愛いですよ。マリンテイストのトリコロールカラーがいい感じですよね。レトロはデニムと良く似合います。

クロックス オンラインショップ 

レトロのウィメンは何種類かあるんだけど、メリージェーンは履きやすいからおススメ。
甲のストラップがあるから多少のサイズ差もフォローしてくれるのがいいんですよね。私は靴下を履くとぴったりで素足だと少しゆるいんだけど、パカパカ脱げることなく歩けます。

リラックスタイプだから普段のサイズよりも1サイズしたのW6を履いています。足幅はスリム目なので幅広の足の人はいつもと同じサイズの方が楽かも。
底が痛みにくい分、長く愛用できるのも嬉しいです。

レトロアイテム一覧 → レトロコレクション

まだの人は買い物前にぜひ → メルマガ新規登録で20%オフクーポンプレゼント

コメント

  1. […] ちょっと前まで靴下を履いても可愛いレトロをヘビロテしてたんですけど、こう暑いとメッシュで涼しいワラチェの出番ですね。 ワラチェはデザインもかわいいけど、それ以上に足にし […]

タイトルとURLをコピーしました