梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

卵殻膜のアルマード ラ ディーナ 昼と夜の使用量に変化をつける私流使用法を紹介

   

リンクシェアのイベントの抽選で、Almado La Dina(アルマード ラ ディーナ)のトライアルセットをいただきました。これ、3年前に使ったことあるんだけど、なんか今回の方が肌にしっくりと合う感じがしました。3年間で肌の状態が変わったこともあるけど、私のスキンケアアイテムの使い方も上達したかも。

RES01287
セット内容 スキンローション15ml、美容液15ml、モイスチャークリーム5g、リキッドファンデーション5g

美溶液がローションと同じだけの容量で入っているのがこのセットの魅力。保湿感もあるし乾燥肌や年齢を重ねた肌にもしっかり対応してくれます。エイジングケア向きのラインナップって、夏場は重く感じたりするんだけどアルマード ラ ディーナはクリームも軽めなので気温差がはげしかったり冷房で乾燥しがちな春~夏にもちょどいいかんじ。


アルマード ラ ディーナとは

アルマード ラ ディーナは卵殻膜のパイオニアであるアルマード社と総合通販のセシールが共同で開発したオリジナル化粧品ブランド。

女性の肌を健やかに輝かせるために開発されたブランドで、「肌に本当に必要か?」という視線から配合成分を検討するなど安心して使えるということにもこだわっています。鉱物油・合成香料・合成着色料・パラベンは配合されていません。

「卵殻膜」は、美肌にかかせないⅢ型コラーゲンを育む効果があるほか、ヒアルロン
酸、コラーゲン、アミノ酸などの美肌効果の高い成分を自然含有しているそうです。年齢や肌質にとらわれず使えるのもこのブランドの魅力。


卵殻膜はかなり有名になっているし、その速攻力も定評のあるところ。
商品の詳しい説明や特徴は公式サイトに分かりやすくまとまっているので、そちらをご参照くださいませ。公式サイト→Almado La Dina
今回は、私なりのスキンケアの工夫というか使い方を紹介したいと思います。


朝のスキンケアはローションをおおめに。

RES01292

今の季節(6月下旬)は、日中は湿度も気温も高くてべたつきがち。水分をしっかりと肌に浸透させたいのでローションは多めに使います。
保湿力の高い美溶液は目もと、口もとの乾燥しがちなところにポイント使用。
最後に少なめのクリームで蓋をします。
そしてUV対策をしてからメイク。トライアルに入ってるリキットファンデーションを使えばさらにスキンケア効果も期待できちゃいます。

アルマード ラ ディーナのローションは、ローションだけで保湿力があるので朝はこれだけですませたくなっちゃうんだけど、ライン使いしたほうが夕方の顔の疲れ方が違います。
とはいえ、がっつり使うとやや重いので部分使いをして気になる部分をきちんとケア。
フルにつかうんじゃなくて、ローション主体で足りないぶぶんだけ補うようにすると、メイクも崩れにくくいいかんじです。


夜のスキンケアは美溶液を贅沢に。

RES01294
私はオーガニックのスキンケアの考えが気にいって実践しています。夜は肌を補修し育てるための時間。日中のダメージをケアするために美溶液をおおめに使います。

ローションで肌に潤いをチャージしたあと、顔全体に美溶液。
さらに、目もとやホウレイ線の気になる口もとなどは軽くマッサージをするように重ねづけ。美溶液はちょっとペタペタ感があるんですけど、夜なら平気。朝とは逆に贅沢に使っちゃいます。

そしてクリームできちんと蓋を。
夜も暑いのでクリームを省きたくなることもあるんだけど、ここでしっかり蓋をしておくことが肌には大事。熱帯夜も、扇風機でしのいで汗をかくと汗とともに肌の内側の水分も蒸発しちゃうし、クーラーかければ空気が乾燥しちゃいますからね。夏もクリームって実は重要です。
夜にしっかりケアをすると朝忙しくて多少手を抜いても余力で持つというのもポイント。


軽めのクリームはオールシーズン対応。

RES01297
アルマード ラ ディーナのクリームは軽めです。
美溶液にコクがあるので、最後はさらっとしたクリームがちょうどいいかんじ。暑いときでもつけるのが苦じゃないのがありがたい。

伸びがよくてお肌にいい成分もたっぷり。なので薄くつけることができるし、少量でもお肌にはきちんと働きかけてくれるところも◎。もちろんたっぷりと使えば保湿感もアップするし、季節は肌の状態に合わせてアレンジしやすいところがいいなーと思います。
クリームってがっつり重いと乾燥肌の私ですら持てあましますからねえ。


「卵殻膜」コスメトライアルセット-アルマード ラ ディーナ


トライアルセットは7~10日は十分に使える量ですね。リッチな使い心地だし、ファンデーションも入っているし、トライアルでも十分に楽しめます。
若いお肌だとローションが美溶液っぽいかんじでつかえるかも。
現品はやや高めの価格なので、自分にどれがあうのかをトライアルセットで見極めるのがよさそうです。

詳細&購入は公式サイトで→Almado La Dina


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - コスメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
カラージェルとシールで春バージョンネイル

  卒業式用に、ジェルネイルスターターキットに入っていたカラージェルと …

no image
2012年4月のグロッシーボックスは私好みのアイテムがぎっしり

毎月届く1500円のコスメお楽しみボックス「グロッシーボックス」が届きました。 …

no image
お風呂で使うオールインワン「フロール」 蒸気浴効果でバスタイムエステ

さて、問題です。ニッセンから届いたこの「フ」という箱は一体なんでしょう? &#1 …

no image
シュアカラー2週間目 だいぶしっかり染まりました

髪と頭皮に優しい白髪染め「シュアカラー」を使い始めて2週間がたちました。 使用中 …

no image
ブラックベルベット・アプリコット・ボディバターは大人の香り♪

ザ・ボディショップの人気商品ボディバター毎年でるクリスマス限定シリーズも人気が高 …

no image
ははぎく「水おしろい」 思ったよりもしっかりつきました

軽い、肌に優しいと評判のははぎくの「水おしろい」ずっと気になっていたこの水おしろ …

no image
ぱさつきがちな髪をやさしくまとめてくれる大島椿プレミアムシリーズ

モニプラで当選して大島椿プレミアムシリーズ3点を使っています。 大島椿のファンサ …

no image
etvos「プレストミネラルアイカラー」のアンバーブラウンが神なのだけれどなくなるのかな?

etvosの「プレストミネラルアイカラー」アンバーブラウンを愛用しているんですけ …

2015-12-13 09.42.12-064
あの金のリフトゲルがさらに進化! 秒速級のリフトケアを試してみたよ

金のリフトゲル「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」がリニューアル。 3 …

no image
オーラ肌のヌーディモアを体験しました

またもファンデーションのはなしなんですが・・・(^^ゞヌーディモア「オーラ肌」ト …