梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

菊水堂の「できたてポテトチップス」はやっぱりうまい

   

先日、60周年記念60%OFFのキャンペーンで購入した菊水堂の「できたてポテトチップス」が6月1日に届き、3袋購入して早くも残り1袋となっています。
RES01245

米油とパーム油で揚げたポテトに焼き塩で味付けをしたシンプルでナチュラルなポテトチップス。塩分は約0.7%で薄味です。大人も子どもも安心して食べられるポテトチップスなんですよ。

商品詳細→ できたてポテトチップ
我が家では去年の秋に購入して、今回リピート。
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいです♪


スポンサーリンク




長男が「なんかこのポテチ、ポテチのくせに体によさそうな味がする」っていってたけどまさにそんなかんじ。

RES01246
パリっと揚がっていてポテトの味がちゃんとして、軽い食べ心地なんですよ。
薄味なので一口目はちょっと物足りない感があるんだけど、食べ進むにつれて満足度がアップ!全部食べ終わったときに美味しいっていうのは和食に似てますね。

一袋はたっぷりサイズの145g。
市販のポテチは55gとか60gが多いから約2.5倍。食べ応えたっぷりなんだけど、しつこくないのでたくさん食べられちゃいます。うちのように食べざかりの息子がいる家ではこのたっぷりサイズがまたありがたいんですよ。

RES01244

箱にも袋にも賞味期限が記載されています。
今回は5月31日製造で賞味期限が6月14日。
保存料も化学調味料も使っていないので賞味期限は2週間と短めです。油が酸化しないうちに食べたほうが美味しいですもんね。

変に味がついていないので、レタスだけのサラダのトッピングにしたり、青のりをまぶしたり、アボガドをのせてカナッペ風にしたり、いろいろとアレンジもできます。サラダのトッピングは簡単で美味しいのでおススメ。

オンラインショップに「できたてポテトチップができるまで」というコンテツがあって、写真入りで工程がわかりやすく掲載されていて面白いです。
季節やじゃがいもの種類によって、洗う時の水の温度を変えたり揚げ油の配合を変えたりするんですって。こうして手間をかけているから美味しいんですね。

1箱(3袋入り)単位での販売で、3箱セットだと送料が無料になります。
近所のお友達とシェアするとよさそうですよ。

公式サイトはこちら→できたてポテトチップ


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
ハートボトルのロゼワイン「バーデン・シュペートブルグンダー・ロゼ」が到着 ボトルが可愛すぎないのが◎

ダンナへのバレンタインプレゼントに購入したドイツのロゼワイン「バーデン・シュペー …

no image
清木場果樹園の金柑茶をモラいました

モラタメさんからまたモラっちゃいました(^^)今回は「清木場果樹園の金柑茶」 金 …

no image
体に必要な塩分も糖分もしっかりチャージ スポーツようかんは運動部男子にも好評

井村屋のスポーツようかんをモニターさせていただきました。 井村屋 モニプラ王国フ …

no image
横浜銘菓「浜かもめ」 なつかしい味がしました

今日はめずらしく電車ででかける用事がありました駅の売店で見つけて思わず買ってしま …

no image
桃屋の「角切りのり ごま辣油味」はごはんにめちゃくちゃ合う

話題の桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」 これが近所どこのスーパーに行って …

RES01146_thumb.jpg
ヴィュ・シャトー・ラモット 2009年はキンキンに冷えてるほうが飲みやすい

MICHIGAMIワインで購入した3本のワインのラスト1本。 白のヴィュ・シャト …

no image
百姓隊 宮崎情熱野菜セット&玉ねぎドレッシングお試しレポ その5:ピーマンとみょうがとレポのまとめ

野菜9品+果物2品の合計11品のお試しレポもいよいよラスト。 今回はピーマンとみ …

no image
次男誕生日 連休にドミノ・ピザでお祝いしました

本日、9月16日は二男の9歳の誕生日♪用水が肺に入って産声をあげずに心配したのが …

no image
こころみ学園のワイン醸造場 ココ・ファーム・ワイナリーの「農民ドライ」 素直ですっきりした味の白ワインでした

栃木県足利市にあるココ・ファーム・ワイナリーのワインを飲みました。 空ボトルです …

no image
フリーズドライ味噌汁は食卓が物足りない時の味方

人気の通販みそ汁を試食させてもらいました。 新聞の広告でときどき見て気になってた …