梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

本格エスニックカレースープが30秒で完成 夏のランチにぴったり

   

リンクシェアフェアのベルメゾンブースで見つけたフリーズドライのカレースープ。まじまじと見ていたら「スパイスがきいた本格カレーでおいしいんですよ♪よかったら試食してみませんか?」と嬉しいお声かけをいただき、1つお持ち帰りさせてもらっちゃいました。

RES01301

私がいただいたのはスタッフさんおススメの「ほうれん草のグリーンカレー」。ココナッツとスパイスで風味豊かに仕上がっていて、フリーズドライとは思えない美味しさとのこと。
こんなこと言って期待値MAXで試食ってハードルあげるなー、って思ったんだけど、スパイシーでホント美味しかった!

スポンサーリンク







RES01303

お湯をかける前でココナッツの香り♪
大きめのなすも入っててすでに美味しそう。


RES01305

なすが主張しているけど、ほうれん草もしっかり入っています。「ほうれん草のグリーンカレー」。ですからね。

この商品の名前は「1日分の緑黄色野菜カレー」。生換算で計算上緑黄色野菜120g分が入る設定で作られているんですって。*120gは健康日本21が緑黄色野菜の1日摂取目標としている量

おいしいだけではなくヘルシーで健康的なのが嬉しい。野菜、大事ですからねー。スパイスは体を温めてくれるので、冷房で冷えやすい夏にとるのはいいんですよね。お湯を沸かすだけでできるし、夏バテ中の食事によさそうですよ。


RES01306
スープカレーだけどご飯との相性もよし。
実はスタッフさんにご飯とあわせるときの裏技を教えてもらったんです。
それは「お湯を少なめにする」。
とろみが少しついてご飯にからみやすくなり、味も濃い目になるから、普通のカレーっぽく食べられます。ナンとかパン系とあわせるんだったら規定量のお湯でスープにするのがよさそう。好みに合わせて調整できるのもいいですね。

「ほうれん草のグリーンカレー」はカルダモンやレモングラスが入ったエスニックな味。中辛なんだけど、唐辛子の辛さというよりもスパイシーな辛さです。おしゃれなカフェで食べるようなそんなカレーでしたよ。これが家でたべられるのはありがたい。


RES01034
1日分の緑黄色野菜カレーは、3種類×各4個の12個入り。

  • トマトとパプリカのレッドカレー 辛さ★★★★
  • かぼちゃのイエローカレー 辛さ★
  • ほうれん草のグリーンカレー 辛さ★★★

風味も辛さも違う3種類がセットになっているので、飽きずに食べられそうですね。

商品詳細&購入→ 1日分の緑黄色野菜カレー(MC)

お湯をそそいで混ぜるだけの「炒風はるさめ麺」もこの夏のおススメとのこと。

これ→

これから夏休みで子どものいる主婦は食事の用意が大変。
エスニックなクイックフード、用意しておくと楽できそうですよ。


ベルメゾンネット


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
シュマンケルステューベのウィンナー3種類を食べ比べ

手づくりハム・ソーセージのお店「シュマンケルステューベ」の「お試しバイエルンセッ …

no image
FIJIウォーターは暑い夏によく似合う

8月も残すところあと1週間。それにしても今年の夏は暑いですね~。 こんなに日はフ …

no image
我が家で人気なのは「ひき肉カレー」 理由は二度おいしいから

ある日突然食べたくなって・・・・・そうなると、どうにもこうにも食べないと気が済ま …

no image
かるじゃが <うましお味> <ペッパーベーコン味>をモラいました

いつもいつもお世話になってるモラタメさんからまたいただきました(^^)今回は江崎 …

no image
寿司の美登利総本店監修 とろさんま炙り焼寿司は酢飯がうまい

モラタメで「寿司の美登利総本店監修 とろさんま炙り焼寿司」の無料引換券をもらいま …

no image
角瓶ハイボール(缶)を飲んでみました

昨日(1月28日)にテレビ東京の「ルビコンの決断」の後半だけみたんです やってい …

no image
ゴールデンウィークはちょっとリッチな家ごはんを楽しむ予定

今週末からゴールデンウィークですね。 せっかくの連休だけど我が家は特に出かける予 …

no image
美味しく食べて復興支援 宮城県気仙沼市「ふかひれ濃縮スープ」の感想

モニプラで当選して気仙沼市石渡商店の「ふかひれ濃縮スープ」をモニターさせていただ …

no image
モラタメで当選したイタリアワインはすっきりしていて飲みやすい

話題の商品をモラッたりタメしたりできる「モラタメ.net」でイタリアワイン2本セ …

no image
20分で主菜と副菜 Kit Oisixを時間内につくるコツ

メニューを考える手間も、食材を使い切る努力をする必要もない、とっても便利なKit …