梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

青汁を何でつくれば美味しいのか実験してみた

   

ファンケルの本搾り青汁を使って、何をベースにすると一番美味しいのかいろいろと試してみました。 

cats

試したのは7種類。牛乳、豆乳、オレンジジュース、アセロラジュース、カルピス、トマトジュース、野菜ジュース。
ベースにする飲み物でおもっていた以上に味も香りも変わりました。「青汁は苦手」という人も水以外のもので作ってみると美味しく飲めるかも。味だけではなく栄養価なども変わってくるので体調や目的に合わせて選ぶのもよさそうです。


スポンサーリンク




青くさい香りが気になる人におススメはオレンジジュース

果汁還元の100%オレンジジュースを使ったんですけど、これは味はほとんどオレンジジュース。試した中では一番青汁の気配を感じませんでした。
オレンジジュースってそれだけで飲んでると気付かないけど、味も香りも強いのがよくわかりました。さっぱりとした味わいで朝食時によさそう。
アセロラや果実入りの野菜ジュースもオレンジジュースに近いかんじ。ただオレンジジュースに比べると後味に青汁っぽさをかんじました。柑橘系のジュース類と青汁は相性がいいようです。



個人的に一番すきなのは豆乳

私が一番好きだったのは豆乳ベース。青汁を飲んでる感がありつつ、マイルドになるかんじ。牛乳もにたような感じなんだけど、香りが強い分、豆乳のほうが青汁くささが抑えられます。青汁のビタミンに加えて低カロリーのたんぱく質も摂取できるので、補助食品的にも使えそう。忙しくて食事をする時間のない朝などにもいいかも。



トマトジュースはドロドロ感がイマイチ

味は悪くないけど飲みにくかったのがトマトジュース。クセのある者同士を合わせるとケンカするかとおもったけど、そうでもなくいい線いってるんだけど、ドロドロなんですよねー。これは食感の好き嫌いにもなってしまうけど、味が個性的なだけにすーっと飲めるほうがおいしくかんじるかんじ。


カルピスは青汁を入れてもカルピスだった

私のなかではかなりの冒険で飲むのに一番度胸が必要だったカルピス。思った以上に普通にカルピスでびっくりしました。甘みがあると合わないんじゃないかと思ったけどそんなこともなく、飲みやすかったです。青汁の苦みが苦手な人は甘みのあるカルピスいいと思います。香りと後味は青っぽさを感じました。


シェーカーは偉大

RES01273
こんな風に色々やってみようと思ったのはシェーカーがあったことが大きいです。どれをベースにしても振ればちゃんと混ざるから楽なんですよ。
混ぜてみたけど溶けきれず青汁のダマがあるって状態だと飲む意欲が失せちゃいますからね。そのままコップ代わりにして飲めるし、あるとすごい便利。
私が使用しているシェーカーはファンケルのお試しセットについていたものです。

>>ファンケル 【初回限定】 本搾り青汁お試しセット 特別価格780円!


青汁を毎日って飽きちゃうし続かないよなーって思っていたけど、ベースを変えていろいろなバリエーションができるので楽しく続けられそう。この楽しむって部分では飲むだけのサプリよりも、アレンジ可能な青汁のほうが上ですね。
こういうワクワク感って健康にもプラスになるので、青汁をアレンジして飲むっておススメです。 自分の好きな組み合わせが見つかると「おぉ!!」ってかんじですよ。(^^)


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 健康・ダイエット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
ローカロ生活シェフ’sカレー  ダイエット食とは思えないほど普通にカレー

新製品お試し福袋の中から、まずは「ローカロ生活シェフ’sカレー 豚肉 …

no image
疲労蓄積はビタミン不足でもおきる? ビタミン系のお助けアイテムが私にあってるみたい

40代も半ばにさしかかり、前の日の疲れどころか3日分くらい持ちこすようになってき …

RES01277.jpg
栄養価と吸収力が違う!骨が気になる40代の女性に ファンケルの本絞り青汁ベーシック お試しセット

健康が気になる40代に嬉しい青汁をお試しさせていただきました。 >> ファンケル …

no image
マヌカハニーが終わりそう

風邪が喉からくるタイプの私・・・・・ 花粉症&季節の変わり目の春は、特に喉がイガ …

no image
ヒルズダイエット新作「シェイクタイム」 一足はやくお試ししました

ヒルズダイエットの新作を販売前にモニターさせていただきました。 今回発売の「シェ …

no image
シャルレの「ひざサポウォーカー」モニターレポ 2

モニター中のシャルレのヒザポカウォーカーを穿いて、息子たちの小学校までプチウォー …

no image
FIJIウォーターは暑い夏によく似合う

8月も残すところあと1週間。それにしても今年の夏は暑いですね~。 こんなに日はフ …

no image
腸まで届く乳酸菌「天使のパウダー」 マンゴー風味でおいしい

穿いて寝るだけの骨盤ダイエットパンツで有名なカラダハッピーから、新発売の乳酸菌パ …

ストレートネック枕
パソコン作業による肩こりや不調の対策にストレートネック枕を使い始めました

首や肩のコリにいい枕を使ってみませんか?とのオファーをいただき、「ストレートネッ …

no image
塗るだけ花粉ブロック「クリスタルヴェール」を使ってみました

イオンのバリアが花粉をブロック!! 画期的な花粉症ケアですよね どこまで効果があ …