バジャー オーガニックバーム「アロマティックチェストラブバーム」 夏の足裏マッサージにマスト

春に花粉症対策として購入したバジャーの「アロマティックチェストラブバーム」。マスクにつけたり、寝る前に鼻の周りにぬったり、激な効果はないけど心地よさを運んでくれて気にいって連日つかっていました。でも、大量にぬるわけじゃないのでたっぷり残ってるんですよ~。

RES01435 
オーガニックバームで保存料などが含まれていないので開封後の使用期限は半年。来年の花粉症シーズンまでは持ちこせないし、かといって捨てるのも惜しいし、どうしようかなーと思っていたら、すごくいい利用方法を見つけました!

それが「足裏マッサージ」!!!

スーッとするから心地いい

ユーカリ葉油、ティーツリー葉油、セイヨウハッカ油といった清涼感を感じさせる精油がはいってるので、暑い季節に気持ちいい。強くない、穏やかなスースー感で寝る前に使うのにぴったりです。

バジャーにはフットバームという足の疲れなどにバームもあります。それにもユーカリ葉油、ティーツリー葉油、セイヨウハッカ油が配合されているんで、近い使い心地なのではないかと。アロマティックチェストラブにはラベンダー油がはいっていてリラックス効果があるので夜のフットマッサージにいいかんじですよ。

 

 

足裏のガサガサのお手入れにも

RES01437
オリーブ油やミツロウといった保湿効果のあるものが基材になっているので、足裏のガサガサのケアも一緒にできちゃうのもありがたい。
天然の保湿成分なので肌への馴染みもよく、続けて使っていたらガサガサが少しづつ改善されてきています。

 

 

私の足裏マッサージ方法

習っているエアロビのストレッチの中でときどきやるので、そのやり方でやっています。正式なのかどうかわからないけど、もう体が覚えていてやりやすいので。 参考までにやり方を描いておきますね。

  1. 足の指をクルクルと回し、上に引っ張るようにして手を離す。(小指→親指へ)
  2. 足の指をつかむような形で足裏の指のつけ根を揉む。
  3. 両手の親指で土ふまずを中心に足裏全体を揉む。
  4. かかとをつまむようにして側面を揉む。
  5. 雑巾を絞るように足を軽くひねる。

時間のあるときはかっさを使うこともあります。
かっさの本のやり方で足裏だけでなく足全体をマッサージ。パジャーのバームは広範囲に塗るとべたつくので足のうらだけに使って、あとはボディバターなどを使用しています。
RES01438

>>ナチュラルかっさケア [ 薄井理恵 ]
写真が多くて分かりやすく、ボディ用の大きめのかっさがセットになっていてわかりやすいです。

冷房で体が冷えたり、暑くて動く気になれずダラダラしていたり、夏は意外と血行が悪くなりがち。バジャーをつかっての足裏マッサージはこの夏のお気に入りです。余っているのをどうしようか気になっていたんで、使い切る目途がついて気持ちもすっきり♪試してみてよかったー。

足裏マッサージやかっさマッサージは手軽にできるセルフケア。冷房と外の暑さとの差で体調が崩れやすい夏は、こうしたセルフケアを生活に取り入れるのもおススメ。

>>バジャー オーガニックバーム

バジャーのバームはいろいろな種類があって、用途にあわせて使えます。
パッケージがかわいいのも◎。

コメント

タイトルとURLをコピーしました