梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

バジャー オーガニックバーム「アロマティックチェストラブバーム」 夏の足裏マッサージにマスト

   

春に花粉症対策として購入したバジャーの「アロマティックチェストラブバーム」。マスクにつけたり、寝る前に鼻の周りにぬったり、激な効果はないけど心地よさを運んでくれて気にいって連日つかっていました。でも、大量にぬるわけじゃないのでたっぷり残ってるんですよ~。

RES01435 
オーガニックバームで保存料などが含まれていないので開封後の使用期限は半年。来年の花粉症シーズンまでは持ちこせないし、かといって捨てるのも惜しいし、どうしようかなーと思っていたら、すごくいい利用方法を見つけました!

それが「足裏マッサージ」!!!


スポンサーリンク





スーッとするから心地いい

ユーカリ葉油、ティーツリー葉油、セイヨウハッカ油といった清涼感を感じさせる精油がはいってるので、暑い季節に気持ちいい。強くない、穏やかなスースー感で寝る前に使うのにぴったりです。

バジャーにはフットバームという足の疲れなどにバームもあります。それにもユーカリ葉油、ティーツリー葉油、セイヨウハッカ油が配合されているんで、近い使い心地なのではないかと。アロマティックチェストラブにはラベンダー油がはいっていてリラックス効果があるので夜のフットマッサージにいいかんじですよ。

 

 

足裏のガサガサのお手入れにも

RES01437
オリーブ油やミツロウといった保湿効果のあるものが基材になっているので、足裏のガサガサのケアも一緒にできちゃうのもありがたい。
天然の保湿成分なので肌への馴染みもよく、続けて使っていたらガサガサが少しづつ改善されてきています。

 

 

私の足裏マッサージ方法

習っているエアロビのストレッチの中でときどきやるので、そのやり方でやっています。正式なのかどうかわからないけど、もう体が覚えていてやりやすいので。 参考までにやり方を描いておきますね。

  1. 足の指をクルクルと回し、上に引っ張るようにして手を離す。(小指→親指へ)
  2. 足の指をつかむような形で足裏の指のつけ根を揉む。
  3. 両手の親指で土ふまずを中心に足裏全体を揉む。
  4. かかとをつまむようにして側面を揉む。
  5. 雑巾を絞るように足を軽くひねる。

時間のあるときはかっさを使うこともあります。
かっさの本のやり方で足裏だけでなく足全体をマッサージ。パジャーのバームは広範囲に塗るとべたつくので足のうらだけに使って、あとはボディバターなどを使用しています。
RES01438

>>ナチュラルかっさケア [ 薄井理恵 ]
写真が多くて分かりやすく、ボディ用の大きめのかっさがセットになっていてわかりやすいです。



冷房で体が冷えたり、暑くて動く気になれずダラダラしていたり、夏は意外と血行が悪くなりがち。バジャーをつかっての足裏マッサージはこの夏のお気に入りです。余っているのをどうしようか気になっていたんで、使い切る目途がついて気持ちもすっきり♪試してみてよかったー。

足裏マッサージやかっさマッサージは手軽にできるセルフケア。冷房と外の暑さとの差で体調が崩れやすい夏は、こうしたセルフケアを生活に取り入れるのもおススメ。

>>バジャー オーガニックバーム

バジャーのバームはいろいろな種類があって、用途にあわせて使えます。
パッケージがかわいいのも◎。


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 健康・ダイエット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
暑さでバテ気味なのでシーボンの酵素美人(緑)をお試し中

連日の暑さでややお疲れモード。(^_^;) そういえばこんなとときにいいものがあ …

no image
花粉シーズン用のブレンドハーブティー2種類 憂鬱な季節のリラックスタイムにぴったり

今年はアレルギーにいいといわれているハーブをブレンドしたお茶を2種類買いました。 …

no image
あと数日でブルーベリー&ルティン カシスプラスが終わってしまう

1日5~6時間はパソコンとにらめっこの毎日。 続けてではなく、細切れに、なんだけ …

no image
トーニングシューズ履き比べ感想 リーボック「イージートン」とクロックス「スカイラーフラット」

ちょっと前になりますが、ブログやtwitterでお得な情報を教えてくれるネットの …

no image
「うるおう」「しみ込む」 あなたはどっち?

何が「うるおう」で何が「しみ込む」なのかというと・・・・・ 豆乳のハナシ。 女性 …

no image
中断して感じたプラセンタの効果

この週末は、市内の大きいお祭りがあったり、地域の小学生向けイベントに親子参加した …

no image
本を読んでさらに冷えとりにハマりました

2週間ほど前から始めた冷えとり生活(過去記事は→冷えとり生活を始めてみました)絹 …

no image
「魔法のかっさプレート」GET 陶器のかっさと水牛角のかっさの違い

1年ちょっとまえから愛用しているかっさ。 (関連記事→肩こりから美顔まで、かっさ …

no image
「ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい」は具だくさんで食べ応えアリ

プチダイエットのおともに、「ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい」も加わりました …

デジケアサプリ
目にいいサプリ3種類をまとめ買い オーガランドのデジケアサプリ

パソコンやタブレットで目を酷使することが多いので、目にいいサプリを買ってみました …