梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

資生堂「長命草(ボタンボウフウ)」ドリンクタイプ 手軽に飲める健康の素

   

資生堂のプレゼントに当選しました!
RES01409
青汁なのかな?!
長命草(ボタンボウフウ)という、名前からして体によさそうな、日本最西端の島、与那国島で育った植物を配合した健康ドリンクです。

>>資生堂 長命草(ボタンボウフウ)

最近、健康面がとくに気になっているのでこの当選は嬉しい♪
飲みやすいし、ビタミン類や食物繊維もとれるので、体にも美容にもよさそう。


そのままストローをさして飲めるんだけど、中身が気になるのでコップに注いでみたら、見た目はまさに青汁。

RES01412

りんご、オレンジ、レモンの果汁がはいっているので、味としてはフルーツも入った野菜ジュースというかんじですね。トマトは入っていないのになんかトマトジュースっぽさを感じるのが不思議。

与那国島産の長命草(ボタンボウフウ)はポリフェノールが豊富なんだそうです。ポリフェノールはエイジングケアなどでも話題の成分で抗酸化作用が高いんですよね。
しかも、鉄分はなんとプルーンの約6倍!女性は貧血にもなりやすいので鉄分が多いっていうのも嬉しいですね。男女を問わず健康のためにおススメだけど、特に女性によさそうなかんじですよ。


RES01410
長命草にプラスして明日葉も入っています。
明日葉は、セリ科の植物でミネラルや食物繊維が豊富。体をサポートしてくれる2つの植物のパワーを同時にとれちゃうんですよ。


RES01434
ドリンクタイプは、飲みやすく調合されているし、冷蔵庫から出してストローさすだけで飲めるのでとっても手軽。今日はちょっと体が野菜を欲しているなーってときに、パッと飲めるのがいいですね。
パウダーもあるのでそっちも試してみたいかも。パウダーはWEB限定のお試しサイズもありました。

ドリンク・パウダー・タブレットと3種類あるので、自分にあったものを選べそう。
続けたい人に便利なポイントがたまる定期お届けサービスもあります。

暑いところで育つ野菜は、夏バテに効きそうな雰囲気。
夏の栄養補給にいいかも。

>>資生堂 長命草(ボタンボウフウ)

資生堂の公式オンラインショップはコチラ→ワタシプラス 資生堂

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 健康・ダイエット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

夢見るプラセンタ
主婦でも続けやすい高品質でリーズナブルな「夢見るプラセンタ」

こだわり商品研究所に、プラセンタサプリが登場。 良質な国産サラブレットのプラセン …

no image
元気の源は生姜パワー?!

「インフルエンザの予防接種をしなきゃな~」と思っているうちに、すっかり流行シーズ …

no image
豊潤サジー 1週間飲んだ感想

先週から飲み始めた豊潤サジー。 酸っぱいものは好きなので順調に飲めています。(^ …

no image
和漢コラーゲン「桃花姫」 モニター報告

ブログ広告のブロコミモニターに参加しています今回、モニターに当選したのは和漢コラ …

no image
しらないうちに少し痩せました 機能インナーとお茶のおかげ?!

体重計の調子がわるく電源が入ったり入らなかったり・・・。 ここしばらく体重を計っ …

no image
つるつるハトムギ モニター中間報告

スクワランのHABAから新発売された「つるつるハトムギ」つるつるすべすべのお肌に …

no image
飲まなく茶PLUSと飲まなく茶を飲み比べ

正月太り解消ダイエットをスタートしました! 今年は、前年の暮れに発症した咳喘息の …

no image
冬の肩コリ対策その2 ピップマグネループ

私、ピップマグネループを使い始めてもう4年くらいかなぁ、長く愛用していてこれで3 …

no image
2011年の花粉対策をスタート

春の訪れとともにやってくるのもといえば・・・・・・ 花粉っ! (ーー;) 私は毎 …

no image
花粉症が本格化してハイパープランツ ナチュラルハーブスプレー レスピレーションのよさを実感

今年は花粉が少ないという予報通り、例年なら病院に行って薬をもらう時期になってもま …