梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

資生堂「長命草(ボタンボウフウ)」ドリンクタイプ 手軽に飲める健康の素

   

資生堂のプレゼントに当選しました!
RES01409
青汁なのかな?!
長命草(ボタンボウフウ)という、名前からして体によさそうな、日本最西端の島、与那国島で育った植物を配合した健康ドリンクです。

>>資生堂 長命草(ボタンボウフウ)

最近、健康面がとくに気になっているのでこの当選は嬉しい♪
飲みやすいし、ビタミン類や食物繊維もとれるので、体にも美容にもよさそう。

スポンサーリンク







そのままストローをさして飲めるんだけど、中身が気になるのでコップに注いでみたら、見た目はまさに青汁。

RES01412

りんご、オレンジ、レモンの果汁がはいっているので、味としてはフルーツも入った野菜ジュースというかんじですね。トマトは入っていないのになんかトマトジュースっぽさを感じるのが不思議。

与那国島産の長命草(ボタンボウフウ)はポリフェノールが豊富なんだそうです。ポリフェノールはエイジングケアなどでも話題の成分で抗酸化作用が高いんですよね。
しかも、鉄分はなんとプルーンの約6倍!女性は貧血にもなりやすいので鉄分が多いっていうのも嬉しいですね。男女を問わず健康のためにおススメだけど、特に女性によさそうなかんじですよ。


RES01410
長命草にプラスして明日葉も入っています。
明日葉は、セリ科の植物でミネラルや食物繊維が豊富。体をサポートしてくれる2つの植物のパワーを同時にとれちゃうんですよ。


RES01434
ドリンクタイプは、飲みやすく調合されているし、冷蔵庫から出してストローさすだけで飲めるのでとっても手軽。今日はちょっと体が野菜を欲しているなーってときに、パッと飲めるのがいいですね。
パウダーもあるのでそっちも試してみたいかも。パウダーはWEB限定のお試しサイズもありました。

ドリンク・パウダー・タブレットと3種類あるので、自分にあったものを選べそう。
続けたい人に便利なポイントがたまる定期お届けサービスもあります。

暑いところで育つ野菜は、夏バテに効きそうな雰囲気。
夏の栄養補給にいいかも。

>>資生堂 長命草(ボタンボウフウ)

資生堂の公式オンラインショップはコチラ→ワタシプラス 資生堂


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 健康・ダイエット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
ローカロ生活「ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい」6種類の味の感想

「時々お昼おきかえプチダイエット」に使用している「ファンケル発芽米使用ローカロぞ …

no image
花粉症対策その3 アロマテラピー

先週注文したエッセンシャルオイル(精油)が届きました(^^)花粉症に効果があると …

no image
暑さでバテ気味なのでシーボンの酵素美人(緑)をお試し中

連日の暑さでややお疲れモード。(^_^;) そういえばこんなとときにいいものがあ …

no image
パジャーのアロマティックチェストラブバームで花粉の時期のマスク生活を快適に

今年は花粉がたくさん飛んでいるみたですね。花粉症の私はこの時期、外出時はもちろん …

no image
冬の肩コリ対策その3 中山式快癒器

今年に入って使い始めた肩コリ対策アイテムがこれ。 「中山式快癒器」です。 昨年末 …

RES02875.jpg
美味しくて続けやすい「グリーンベリースムージーダイエット」をお試し

モニプラで当選して「グリーンベリースムージーダイエット」をお試しさせていただきま …

no image
神のプラセンタにとうとう手を出してしまいました

一度使ったら手放せなくなるというウワサの「神のプラセンタ」。 使ってみたいけど、 …

no image
この仁丹は、あの仁丹じゃなかった

創業116年目という仁丹 仁丹といえば、あの仁丹 銀色の、祖父がときどき2~3粒 …

no image
豊潤サジーの効果?! 体調も肌の調子も上向きです♪

サジーを飲み始めて3週間ちょっと経ちました。 漢字だと「黄酸汁」ですからね~。 …

no image
「天然アミノ水鼻ぬーる」を塗りやすい綿棒はコレだ

いよいよ花粉シーズンに本格突入しましたね。 数日前からくしゃみの回数が増えました …