梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

ダイソンの家電は家事の負担を軽減する主婦に優しい家電だった

   

リンクシェアフェアでダイソンの掃除機と扇風機をチェックしてきました。

RES01223 
ビビットなピンクも展示されていました。可愛い~。

ダイソンの家電はスタイリッシュで最先端。
なんとなく男性的な雰囲気で、近寄りがたい気がしていたんだけど、実は主婦の負担を軽減してくれる時短家電でもあったんです。
掃除が苦手な私の救世主のような家電でした。


スポンサーリンク




 

扇風機は掃除が楽!!しかも風を増量

RES01592
こちら我が家にある一般的な扇風機。
よく見ると羽の部分にもガードの部分にもうっすらとホコリが。。。oz
そう、扇風機って意外にホコリが溜まるんですよ。しかも、これを掃除しようと思うとガードを外して、羽を1枚1枚拭いて、更にガードの棒の間を掃除して、また元にもどして・・・。といくつもの手間がかかります。

それが!


RES01222
もう、ワンステップですよ。ありえないほど楽。
毎年、毎年、普通の扇風機を掃除しつづけた場合の時間を考えると、その分を他のことに使えた方がお得。「ホコリが気になるけど今日は掃除してる時間ないんだよなぁ」と心にひっかかりを残しながら使うのと、さっと拭いて「さぁ、キレイ♪」ってすっきりして使うのとでは、気持ちの上でも違いますよね。ストレスがなくなる扇風機っていいなー。

しかも、風を増幅して送ってくれるので、普通の扇風機よりも涼しいんですよ。ダイソン、最強ですね。

 

掃除機はさっとかけるだけでしっかりキレイ


RES01226 
掃除機は転がすんじゃなくて手に持って移動。
これ、いいですよね。本体を引っ張って動かすのって楽そうだけど、アチコチぶつけないように気を使わないといけないし、細いところ通れないし、不便なことも多い。
コンパクトで軽くて持って歩けるんだったら、そっち方が楽な気がします。

 

RES01225
そして、CMでもお馴染みの吸引力!
粉がまいてあるマットをさっと1回なでるようにノズルを動かしただけで、あっという間にキレイ。端に粉の残骸があるけど、見ていて気分がすっきりするほど、きれいさっぱり吸い取ってました。しかも音も静か。

我が家は部活から帰ってきた息子たちがグランドを走ったり、クレーコートでプレーしたりして全身に土埃をまとって帰ってくるんで、彼らが通ったところはざらざらするんですよ。放棄ではいたり、掃除機で吸ったりしても、土埃って残るんですよね。でももしこれが掃除機がダイソンですっきり吸いとれたら・・・・雑巾がけの手間が減る!!音も静かだから部活帰りの夜の7時8時という時間でも気にならない!!!
なんと素晴らしい~。

 

先行投資は必要だけどその分の元はいろいろな部分でとれる

ダイソンの家電は決して安くありません。メーカーを選ばなければ扇風機は安いのなら2000円程度、掃除機でも1万円程度で買えるものもあるのに、何万もするのを買うのは勇気がいります。

でも、ささっと掃除を済ますことで浮く時間で仕事したり、趣味にいそしんだり、気持ちに余裕を持って生活ができるようになったり。毎日のストレスが減ることで心穏やかに過ごせたり。
そういう直接お金には換算できないけど、すごく大事なプラスαを考えると、その分の出費の元は結構早く回収できちゃいますよね。だって家事って毎日だし。

つい、金額だけを比較しがちだけど、こうやってその家電を使うことで得られるメリットをトータルで考えて比較するのが賢い買い方なのかも。
今の扇風機と掃除機が壊れたらダイソンにしたいなー。そのために積立しとかないとね。

扇風機は3~5年くらいで買い換えるのが安全らしいですね。
買い換えのタイミングで生活を豊かにする家電をチョイスするというのはよさそうです。

ダイソンの商品をチェック!
掃除機
ファン&ヒーター

ダイソン オンラインストア

リンクシェア レビュー・アフィリエイト


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - デジモノ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
ママに人気なのにはわけがある キヤノン EOS Kiss X5をチェック

カメラ女子増加に一役かっているのがキヤノン EOS Kiss。 子どもをかわいく …

no image
リコー R10 デジカメがあるって楽しいです!

とうとう買っちゃいました♪マイデジカメ迷いに迷った挙句に購入したのはリコーのR1 …

no image
kobo なんだかキビシイ評価で大変そうだけど個人的には特に問題なし

なんか評判があまりよくないんですね、kobo。。。。 *電源をオンにしたときの表 …

no image
Koboで英語の多読にチャレンジ中 ちょっとした時間つぶしにもぴったり

新規の巻がとどくのはストップしていますが、スピードラーニングでのリスニングを続け …

no image
RockTube(ロックチューブ)が子ども達に大人気

TVでYouTube(ユーチューブ)の動画を見れるアイオープラザのRockTub …

no image
IdeaPadのインナーバックが欲しい

今月から使い始めたIdeaPad♪ ネットブックがあるって思った以上に便利ですね …

no image
デジカメで旅行の楽しさ倍増

週末に行った箱根旅行で撮った写真の整理が終わりました デジカメだから基本的にPC …

no image
リコーR10 初心者にもやさしいかも

へそくりはたいて購入したリコーR10 どちらかというと玄人好みのデジカメみたいで …

Lenovo YOGA TABLET 8
yoga tablet 8を買っちゃいました

Lenovoのyoga tablet 8を購入しました。 タブレットはNEXUS …

no image
USB弁当箱保温ポーチで冷え冷えご飯とおさらば

サンワダイレクトさんで販売されている「USB弁当箱保温ポーチ(グレー)」 この商 …