梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

しゅっとひと吹きでワイシャツがキレイに!お手軽で便利な衿そで靴下スポットクリーナー

   

ベルメゾンネットのマンスリークラブで購入した「衿そで靴下スポットクリーナー」。
2100円未満だと送料がかかるので、送料無料にするために買ったんだけど、思った以上の実力でした。これは当たり♪

RES01352

私は1回だけのお試しバージョンを購入してボトルがセットになって450円。
定期購入コースだと初回はボトルつきで350円でちょっと安いです。
迷ったんだけど翌月のお届けはいらないかなーと思い、でもストップするのを忘れそうなので今回は1回だけのものを選びました。


スポンサーリンク





使い方は簡単。スプレーするだけ。
RES01357
スプレーしたあとは洗濯機にいれて、普通に洗えばOK。
洗濯機の水位がいっぱいになるまでの間このまま置いておいて、廻り始めてから入れました。

結果は・・・・


cats
長男の制服のワイシャツ。テニス部でクレーコートで活動したあとにワイシャツを着てかえってくるので1回きると衿周りに土と汗の汚れがたっぷり。そのまま、ただ洗っても落ちにくいんですが、衿そで靴下スポットクリーナーをスプレーして洗ったら、かなりキレイになりました。着こんでいるワイシャツなので染み込んだ汚れまではおちないけど、その日についた汚れはすっきり落とせるかんじです。



RES01359-horz
公園で遊んできたあとの三男の靴下。さすがにこれはすっきりとはおちませんでした。でも片方づつ、スプレーあり、スプレーなしで、洗濯機に入れてみたら、スプレーしたほうが汚れが薄くなっています。靴下も軽い汚れなら大丈夫そう。ちなみに右の洗濯後の写真は干す前です。乾いたらもう少し白っぽくなって落ちてる感がありました。(乾いたらからあとで写真を撮ろうとおもってたたんで置いておいて履いていかれてしまった・・・)

RES01355
衿そで靴下スポットクリーナーは酵素のチカラで汚れを落とす洗剤です。
なので色柄ものにもOK。食べこぼしから泥汚れ、血液、皮脂など、幅広い汚れを落としてくれるそうです。

今回は泥汚れと皮脂汚れでしたが、あるとないとじゃ違いました。
ウチはもう息子たちも大きいんですけど、男の子はがさつというか大胆というかミートソース食べてプチっと飛ばしたり、餃子にたっぷりタレを染み込ませて食べるときに垂らしたり、食事のときに汚れがつくことも多いんですよ。なので、それも落ちるか試してみますね。 色々やってよかったらリピもありですね。


スプレータイプの衿汚れ用洗剤は、大手メーカーのを使ったこともあるんですが、酵素が入ってるからか衿そで靴下スポットクリーナーのほうがすっきり落ちる印象です。
お値段も手ごろなので常備しておくと何かと便利そうですよ。

>>衿そで靴下スポットクリーナー 1回お届け(MC)
>>衿そで靴下スポットクリーナー(MC)
>>衿そで靴下スポットクリーナー3個セット(MC)

2013年8月15日まで夏の初回お試し割引っていうキャンペーンをやっていて、10アイテムが対象なんだけど、そのなかに衿そで靴下スポットクリーナーも入っています。キャンペーンページから購入しないと割引価格にならないので注意してくださいね。

>>マンスリークラブ キャンペーン一覧 icon
ベルメゾンネット


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - その他

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
サイドウェイ(Sideways) 大人の寄り道は自分を見つけるため?

2004年アカデミー賞脚色賞受賞作「サイドウェイ(Sideways)」を見ました …

no image
西日対策 我が家のグリーンカーテン

今年は暑さ対策にグリーンカーテンを取り入れるお家も多そうなかんじ。 我が家は西向 …

no image
ハイベックトリートメントドライで制服を洗った 冬ものアウターもこれからどんどん洗うぞ

春休み最後の昨日はいいお天気だったので制服の洗濯をしました。 制服を洗濯?クリー …

no image
シャトルシェフ 時間も手間も光熱費も節約できます

私が手放せない調理器具これがなかったらすごい困る!!それは!「シャトルシェフ」 …

no image
布ナプキンデビュー! 拍子抜けするほど普通

待ちに待った、布ナプキンデビュー とうとう、はたしました~(^^) 生理がきたと …

no image
セルフジェルネイル講座を受講してます

楽天で安めのスターターセットを購入してやってみたけど、あまり持ちもよくなくて、( …

no image
走る女たち 走るっていいかも

モラタメさんで今回は本をモラいました~(^^) 走る女たち  日経BP社 168 …

no image
エコデパジャパンの植物成分防虫剤タンス用は香りが優しい

正月に買ったエコデパジャパンさんの福袋に入っていたタンス用防虫剤 洋服の入れ替え …

no image
「ドイツ式オーガニックコスメのある生活」を読みました

オーガニックコスメ。 すっかりメジャーになった名称だけど、実のところ何が違うのか …

no image
洗剤能力PRO 家中どこでもこれ1本でお掃除OK

ケンコミさんのプレゼントに当選しました♪今回いただいたのは「業務用 多目的洗剤  …