セシールのエアリーシームレスブラは、体型や体調の変化が気になる40代女性にやさしい

セシールのをエアリーシームレスブラをモニターさせていただけることになりました。通気性のいいシームレスブラ、気になっていたので嬉しいです。(^^)
RES02342
≪fillamage(フィラメージュ)≫Airy Seamless seriesのエアリーシームレスブラ。
小さな穴のあいた特殊なウレタンカップがムレを軽減してくれる上に、カップ裏には吸汗・速乾メッシュが使われていて、汗を速やかに放出しさらりとした肌触りをキープしてくれる機能派ブラ。夏に嬉しいアイテムです。

 

内側のメッシュが汗を吸い取り、素早く蒸発

RES01346
カップの内側に使われているのは吸汗・速乾メッシュ。汗を素早く吸い取ってくれるし、メッシュなので肌にあたる面積が小さくて貼りつきにくくなっています。

内側に入っているウレタンカップは見ることはできないけど、小さい穴があいていてカップの中に熱がこもりにくくなっています。今の季節だと汗だくになるほど暑くもないので「おぉ!」って思うほど違いを感じられなかったけど、これから真夏になると不快感に変化がでそう。ブラって意外と暑いんですよね。

なで肩にもがっしり肩にも対応するブラストラップ

RES01344 
ブラストラップを留めるアジャスターが背中側は2個ついていて体型に合わせて選べます。フックに近い位置にするとV字に近い形になり、なで肩でもずり落ちにくくできます。
体に丸みがでてくるとブラのストラップも落ちやすくなったりするんですよねー。地味だけどこの工夫は嬉しい。

RES01345 
しかもストラップにはスリットが入っていて、よりずり落ちにくくなってるんですよ。ネックラインの広いトップスを着てチラ見えしたときにもおしゃれっぽくなってよさそう。

 

 

内側のテープがずれを防止

RES01348内側のエッジにテープが使われているんだけど、これ、触ると少し湿り気を感じるようなしっとりとした手ざわり。肌に密着しやすい素材が使われていてストラップレスでつかったときに下にさがりにくいようになっています。
ストラップをつけているときでも、体の動きにあわせてブラが動くのを抑えてくれるかんじがしました。主婦って洗濯もの干すのに両手伸ばしたり、下のもの拾ったり、上半身の動きって意外と激しくてブラもずれやすかったりするんで、このすべりどめは私的にヒットでした。 

サイドは幅が広めで気になるお肉の段差をカバー

RES01343
脇から背中にかけて貫禄がでてくる40代にうれしい、幅広のアンダー。
ブラのうえにお肉がはみ出しにくいので、薄着でもすっきりとした体型に見せてくれます。カップの少し横にソフトワイヤーがはいっているので、胸のほうに寄せたお肉が横流れしてもどるのも防いでくれます。

幅広だけどレースなのでムレにくいのもポイント。見た目もラグジュアリーでシームレスだけど大人のプラって印象です。
 

 

大人女子ならではの悩みもブラで解消?!

実は、このブラが気になっていたのは40代半ばの女性ならではの悩みもあってのこと。私は冷え症でほてりとはまったく縁がなかったんですが、去年の暮れあたりから何もしていないの時々カーッと顔や体がほてることが。。。。

特に体調が悪いわけでもないし、たぶんコレって「プチ更年期」ですよねぇ。

「え?なに?」って思っている間におさまっちゃうし、頻繁にあるわけではなく、辛いってこともないんだけど、ほてった時は一気に暑くなってじんわり汗もかくので、そうしたあとの下着や服にこもる熱感というかムレ感というか、そういうのがなんだか嫌で。

これから夏になるとますます不快になりそうなので、今回通気性のいいブラを試せたのは良かったです。40代、体型の変化だけでなく体調の変化でも下着のバリエーションって必要かなって思いました。 ムレにくく機能的なブラ、快適です♪

商品詳細→エアリーシームレスブラ(1/2カップ)(フィラメージュ/fillamage) – セシール

取り扱いショップ:セシール

夏のネット先行バーゲン第2弾 - セシール

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました