梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

息子達に1枚999円の激安ガーゼケットを購入 ガーゼケットはタオルケットより使い勝手がいい

   

楽天市場でみつけた、激安のガーゼケットを購入しました。
RES01448
>>カラー3重ガーゼケット シングル999円(税込・送料別)

ガーゼケットを使うのが初めて、いいかどうかわかないし、使わないって言われたらショックなので安いのを選んで買ったんだけど、タオルケットよりも軽くて肌触りもよく、息子たちも気にいった様子。

洗った後、乾くのも早いし、軽いからまとめて洗えるし(たたむとタオルケットよりもコンパクト)、ガーゼケットいいですね!


スポンサーリンク





RES01450
3重ガーゼでポリエステル混。本当は綿100%のほうが熱がこもらずいいんでしょうけど、化繊混で少々保温性があったほうが寝冷え防止にもちょうどいいかんじです。 夏でも朝晩は急に冷える日があったり、熱帯夜でクーラーをかけて寝ていて思ったより部屋が冷えてしまったり、暑いけど寒いっていう日がわりとありますからね。

柔らかいので、暑いからお腹のあたりだけかけるとか、ちょっと涼しいからすっぽりくるまるとか、自分のしたいように自在にできるので使い勝手もいいみたいですよ。

息子たち3人ともなんだか非常に気にいっています。



RES01449 
安いんで品質はまったく期待してなかったんだけど、手ざわりもまずまず。
ガーゼならではのやわらかさがあり、心地いいです。
洗濯したらダメになるんじゃないかとおもったけど、洗ったあとのほうが手ざわりがよくなりました。 洗うと毛玉ができるので来客用には向かないけど、普段使いには十分ですね。

安いガーゼケットは他にもあったんだけど柄がイマイチで、無地でちょうど3色あったこのガーゼケットにしました。無地は飽きがこないし、ナチュラルなカラーで嫌みがないし、我ながらいいチョイスだったのではないかと♪


 

高いガーゼケットと比べちゃうといろいろ気になる点があるのかもしれないけど、これしかないので大満足。送料は別ですが、1枚1000円しないし、買いに行く手間を考えると十分に安い。

冬になりはじめの布団1枚では明け方寒いけど、毛布を足すと寝るときに暑いって時にも間にガーゼケットをいれるとちょうどよくなりそう。
ガーゼケット、こんなに便利ならもっと早く買えばよかった。私たち夫婦の分も購入検討中でーす。

>>楽天市場のガーゼケットをレビューの多い順にチェック


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 雑貨

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
気軽にイメチェンできるウィッグってすごい

私はここ数年はずっとセミロング。 髪をショートにしたいなぁ・・・・・と思うことは …

no image
眼鏡の上からかけられるサングラスでもう眩しくない!

車の運転をするときに困るのが、顔めがけて射しこんでくる日差し。 私は眼鏡ユーザー …

no image
写真が撮りたくなるデジカメ入門書

図書館で借りたデジタルカメラの本がとてもわかりやすくてヒットでしたとにかく写真を …

no image
シェード オーニングに一手間かけて我が家仕様にアレンジ

先日、楽天市場で1980円で買ったシェード オーニングをとりつけました。 サイズ …

RES01199_thumb.jpg
最高だけど最低 こたつから動けなくなベルメゾンのうたた寝クッション

1月12日追記:うたた寝クッション返品しました。内側のビーズクッションが破けてし …

no image
ロールペーパーホルダーはあってもいい

買い物に行ったら目に止まった「ロールペーパーホルダー」 何やら人気のようでカラー …

no image
2009年の手帳を買いました

ここ数年、私は4月はじまりの手帳を使っていました1年の予定のメインとなるのは、子 …

no image
洗濯しなくていい! 新・深呼吸するスカッとサラサラ調湿バスマット

とっても楽しい面白雑貨を取り扱っている「夢隊web 」というサイトのスタッフさん …

no image
ダンナとニッセンのキャリーバック 海外旅行から帰還

ダンナが会社の海外研修から戻ってきました今回の行き先はタイ親会社の支社があって、 …

no image
ベルメゾンとクオカのアイテムで餃子の皮作りが楽ちんに

ゴールデンウィーク後半、我が家はアスレチックに行ったり、来週の旅行に備えて買いも …