息子達に1枚999円の激安ガーゼケットを購入 ガーゼケットはタオルケットより使い勝手がいい

楽天市場でみつけた、激安のガーゼケットを購入しました。
RES01448
>>カラー3重ガーゼケット シングル999円(税込・送料別)

ガーゼケットを使うのが初めて、いいかどうかわかないし、使わないって言われたらショックなので安いのを選んで買ったんだけど、タオルケットよりも軽くて肌触りもよく、息子たちも気にいった様子。

洗った後、乾くのも早いし、軽いからまとめて洗えるし(たたむとタオルケットよりもコンパクト)、ガーゼケットいいですね!

RES01450
3重ガーゼでポリエステル混。本当は綿100%のほうが熱がこもらずいいんでしょうけど、化繊混で少々保温性があったほうが寝冷え防止にもちょうどいいかんじです。 夏でも朝晩は急に冷える日があったり、熱帯夜でクーラーをかけて寝ていて思ったより部屋が冷えてしまったり、暑いけど寒いっていう日がわりとありますからね。

柔らかいので、暑いからお腹のあたりだけかけるとか、ちょっと涼しいからすっぽりくるまるとか、自分のしたいように自在にできるので使い勝手もいいみたいですよ。

息子たち3人ともなんだか非常に気にいっています。

RES01449 
安いんで品質はまったく期待してなかったんだけど、手ざわりもまずまず。
ガーゼならではのやわらかさがあり、心地いいです。
洗濯したらダメになるんじゃないかとおもったけど、洗ったあとのほうが手ざわりがよくなりました。 洗うと毛玉ができるので来客用には向かないけど、普段使いには十分ですね。

安いガーゼケットは他にもあったんだけど柄がイマイチで、無地でちょうど3色あったこのガーゼケットにしました。無地は飽きがこないし、ナチュラルなカラーで嫌みがないし、我ながらいいチョイスだったのではないかと♪

 

高いガーゼケットと比べちゃうといろいろ気になる点があるのかもしれないけど、これしかないので大満足。送料は別ですが、1枚1000円しないし、買いに行く手間を考えると十分に安い。

冬になりはじめの布団1枚では明け方寒いけど、毛布を足すと寝るときに暑いって時にも間にガーゼケットをいれるとちょうどよくなりそう。
ガーゼケット、こんなに便利ならもっと早く買えばよかった。私たち夫婦の分も購入検討中でーす。

>>楽天市場のガーゼケットをレビューの多い順にチェック

コメント

タイトルとURLをコピーしました