新しくブログを作りました ちょっぴり進化します

新しくブログをつくり、色々と再出発をすることにしました!

このブログはまぁまぁ長く続けていて、自分でいうのもなんですがすごく好きなブログです。でも、ちょっと前からもう少し違う風にしたいなーと思っていました。
リニューアルしようと思ったんだけど、記事数も多く、色々といじるのも大変なので思い切って新ブログをつくっちゃいました。

umelog
>>梅ログ

日記ではないんだけど、それに近いかんじかなー。
今までレビューと趣味とでブログを分けていたんです。でも、どっちにしても私の体験や考えを書いているんですよね。だったら一緒にして、もっと自分軸でブログを楽しもうかなーと思って。

モノをレポートするっていうのが楽しくてやり始めて今に至るんだけど、新ブログでは自分なりの使い方とか、それがあることで生活する上でのメリットとか、モノそのものではない部分を伝えていければいいなーと思っています。
仕事のことも趣味のこと、いろいろと個人的な考えや気持ちなどを綴っていきます。

このレビューブログは当面このまま続けます。ここに記事書くの楽しいので。
でも、そのうち1つに統合する予定です。

ほかにもう2つ。

oba3

>>おばさんダイエット.net

私、万年ダイエッターなんです。
体重を減らすというより維持のためのダイエットがメインなんですが、1~2キロのダイエットを常にしています。

腎臓がすこしばかり繊細で、治療が必要だったり日常生活に制限があったりするレベルではないんですが、妊娠して体の負荷が増えたとき、けっこうヤバい状態になってしまいました。医師から太ると腎臓に負担がかかるからよくないと言われ、以来、ほぼ同じ体重を維持しています。

でも、40代になってから太りやすくなったり、増えた分が減りにくくなってるんですよねー。それで、今までと同じではダメだ!といろいろ試行錯誤を始めたので、ダイエットするぞ!というモチベーション維持のためと、いままに培ったダイエット(体重維持)の知恵がお役に立てばと立ちあげました。
ここ半年ほど1キロ増のまま横ばいなので、なんとか落とすべく頑張ってます。

bihada
>>乾燥肌のための美肌レシピ

このブログを通じてモニターなどもさせていただき、ありがたいことにスキンケアアイテムを複数使う機会が多くあります。その中で、乾燥肌の私が使ってよかったと思うモノをピックアップしています。

同じものを使っても肌質や年齢で、ストライクゾーンに当てはまったり、外れたりするんで、私と似た肌の人の参考になるといいなーと思います。

まだ設定してないんだけど新しいブログ達もtwitterで更新情報を流していきます。
よかったらフォローをお願いします。
https://twitter.com/ume3ume

梅ログはフェイスブックページでも更新情報を流しています。
まだフェイスブックページの使い方がよくわかってないけど、ブログに書くほどではないけど伝えたいことなどもお知らせしていく予定です。
よかったら「いいね」をお願いします。
https://www.facebook.com/umelogs

ではでは、今後ともワタクシ「梅」をよろしくお願いします♪

コメント

  1. 梅さん新ブログ開設オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

    すごいすごい!!
    一気にHPのようなブログに魅了されちゃいました♪
    梅さんも巻き髪さん
    セレブリティなのねぇ

    田舎モンのnekoは憧れちゃう…(*´`*) ポヨ

    来月梅さんのbirthday★
    ハッピーハッピー

  2. より:

    >nekoさんへ
    ありがとうございます♪
    巻髪はね、天パなんですよー。
    なーんにもしないんだけど、クルクル。
    朝はヘアクリームを少しつけるだけのお手軽巻髪です。^m^
    誕生日も覚えていてくれてありがとうございます。
    ハッピーな毎日になるようがんばりまーす。

タイトルとURLをコピーしました