家で野菜作りを楽しめる「おうち畑」は簡単だけどたくさん育つ

5分で種まきまで終了する超簡単な野菜栽培キット「おうち畑」。
しかし!簡単だからと侮ってはいけません。手間はかからないけど立派な野菜が育つんですよ。

RES01065 
リンクシェアフェアで青々と箱からあふれんばかりに育ったシソが展示されていました。
夏には冷ややっこや素麺の薬味に活躍しますよね。Sサイズのコンパクトなおうち畑でもこのボリューム感。

しかも、失敗がすくないよういろいろな工夫がされているんです。
初めての野菜作りにぴったりですよ。

RES01069 
カラフルなストライプの容器がそのまま畑に変身。
中には植物にあわせて調整された土や種など、野菜作りに必要なものがセットされています。

 

 

RES01068
これが種。
シートのまま土の上において、上にかけるようの土で種が隠れるように覆えば種まきの完成!
指で凹みをつくって一粒づつ入れたりする必要もなし。
なんとも画期的ですねー。

あとはお水をあげて成長を待てばOK。

RES01066

料理に使える野菜がこんなにちゃんと育ってくれます。
これなら小さいお子さんでも野菜作りができちゃいますよね。夏休みに親子で作るのもよさそう。

芽がでてきたら元気なものを残して間引く必要があります。たくさん育てたい場合は、その間引いた芽を別の植木鉢などで育てることも可能。育てるスペースにあわせて調整するのがよさそうです。

Sサイズは2種類で1セット。
Mサイズだとミニキャベツやミニ白菜などより本格的っぽい野菜もあるんですよ。
家で育てた新鮮野菜だと子どもも食べてくれそう。
それに、暑くても寒くも野菜って高くなるんですよね。ベランダでの野菜作り、5分で種まきがすんじゃうので私もチャレンジしてみたいです。

>>おうち畑 商品一覧 icon

取り扱いショップ:花くらす*野菜くらす

コメント

タイトルとURLをコピーしました