フェリシモのソーラーライト買っちゃいました 停電時にも使える明かりがあると安心

買おうかどうしようか迷っていたフェリシモのソーラーライトを購入しました。

RES01532
グリーン系の斜めストライプはナチュラルで涼しげ。
使わないときもおしゃれでかわいいです。

デザインが6種類あってローテーションで揃えることができますが、私は2個ほしかったのでまとめ買いしました。なので、同じ柄が2個です。そして、来月からのコレクションはストップしました。他に購入予定のものがないので、毎月購入で揃えると送料がかかっちゃうんですよね。同じ柄2個でも統一感があっていいかんじです。

フェリシモのソーラーライトは電池を交換できる

以前、ベルメゾンネットでソーラーライトを買って便利に使っていました。夜、寝るのに電気を消したあとに何かとろうとしてちょっと明かりが欲しいってときにすごくたすかっていたんです。でも、電気がつかなくなっちゃったんですよねぇー。充電回数は無限ではないのでたぶん寿命。

RES01535安いし、使い捨てでも仕方ないとおもったんですけど、フェリシモのソーラーライトは充電できなくなったら電池を変えることができるんです。できれば長く使いたいのでここが購入のポイントでもありました。

ゆらぎ感は一長一短

特徴でもあるろうそくの炎のような揺らぎ感。

間接照明的にインテリアとして使うならおしゃれだし、部屋の雰囲気も少し変わるし楽しめます。でも、何かものを探すときにはチラチラと明るさが変わるのが気になりました。
切り子デザインのソーラーライトは、ゆらぎ・点灯・消灯の切り替えができるんですよ。デザイン的にはこちらの擦りガラスタイプが好きなのでこっちでも点灯に切り替えられるものがあったらいいなーと思います。

インテリアとしてはいいかんじ

RES01533

上下を どちらにしてもいい2WAY。
スイッチのある方を上にすると明かりが少し広範囲に広がります。同じものなんだけど、向きを変えるだけで明かりの雰囲気が変わるのはおしゃれ。

まったりと過ごしたいときには、揺らぎ感があるのもいいかんじ。
寝る前に部屋を暗くして枕もとでソーラーライトをともして、軽くストレッチするのが私のお気に入りの使い方です。真っ暗でもなく、こうこうと明るいわけもなく、程よい明るさで気持ちも落ち着きます。終わったらぽちっとスイッチを押して寝れますしね。部屋の電気のスイッチを入り切りするよりずっと楽♪

子ども部屋と居間に1つづつ常備

我が家は同居で私たちのスペースは子ども部屋と居間兼夫婦の寝室の2部屋。ここに1つづつ置いています。停電っていつあるかわからないですからね。寝ている場所にライトがあると安心。懐中電灯も各部屋にあるけど引き出しにはいっちゃってるんですよ。
フェリシモのソーラーライトは出しておいてもかわいいので、見えるところにおいておけるのがいいです。 使う時に探す必要もないですしね。

いざという時の備えにもなるし、やっぱりソーラーライトはあると安心です。

私が買ったのはこれ→フェリシモ 暗くなったら勝手に点灯 6大陸の風景を家中ともす スイッチ外付けソーラーキャンドルライトの会

点灯の切り替えもできるのはこれ→ フェリシモ 暗くなったら勝手に点灯 切子ガラスみたいな きらめく明かりのソーラーキャンドルライトの会

コメント

タイトルとURLをコピーしました