梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

フェリシモのソーラーライト買っちゃいました 停電時にも使える明かりがあると安心

   

買おうかどうしようか迷っていたフェリシモのソーラーライトを購入しました。

RES01532
グリーン系の斜めストライプはナチュラルで涼しげ。
使わないときもおしゃれでかわいいです。

デザインが6種類あってローテーションで揃えることができますが、私は2個ほしかったのでまとめ買いしました。なので、同じ柄が2個です。そして、来月からのコレクションはストップしました。他に購入予定のものがないので、毎月購入で揃えると送料がかかっちゃうんですよね。同じ柄2個でも統一感があっていいかんじです。


スポンサーリンク





フェリシモのソーラーライトは電池を交換できる

以前、ベルメゾンネットでソーラーライトを買って便利に使っていました。夜、寝るのに電気を消したあとに何かとろうとしてちょっと明かりが欲しいってときにすごくたすかっていたんです。でも、電気がつかなくなっちゃったんですよねぇー。充電回数は無限ではないのでたぶん寿命。

RES01535安いし、使い捨てでも仕方ないとおもったんですけど、フェリシモのソーラーライトは充電できなくなったら電池を変えることができるんです。できれば長く使いたいのでここが購入のポイントでもありました。

ゆらぎ感は一長一短

特徴でもあるろうそくの炎のような揺らぎ感。



間接照明的にインテリアとして使うならおしゃれだし、部屋の雰囲気も少し変わるし楽しめます。でも、何かものを探すときにはチラチラと明るさが変わるのが気になりました。
切り子デザインのソーラーライトは、ゆらぎ・点灯・消灯の切り替えができるんですよ。デザイン的にはこちらの擦りガラスタイプが好きなのでこっちでも点灯に切り替えられるものがあったらいいなーと思います。

インテリアとしてはいいかんじ

RES01533

上下を どちらにしてもいい2WAY。
スイッチのある方を上にすると明かりが少し広範囲に広がります。同じものなんだけど、向きを変えるだけで明かりの雰囲気が変わるのはおしゃれ。

まったりと過ごしたいときには、揺らぎ感があるのもいいかんじ。
寝る前に部屋を暗くして枕もとでソーラーライトをともして、軽くストレッチするのが私のお気に入りの使い方です。真っ暗でもなく、こうこうと明るいわけもなく、程よい明るさで気持ちも落ち着きます。終わったらぽちっとスイッチを押して寝れますしね。部屋の電気のスイッチを入り切りするよりずっと楽♪


子ども部屋と居間に1つづつ常備

我が家は同居で私たちのスペースは子ども部屋と居間兼夫婦の寝室の2部屋。ここに1つづつ置いています。停電っていつあるかわからないですからね。寝ている場所にライトがあると安心。懐中電灯も各部屋にあるけど引き出しにはいっちゃってるんですよ。
フェリシモのソーラーライトは出しておいてもかわいいので、見えるところにおいておけるのがいいです。 使う時に探す必要もないですしね。

いざという時の備えにもなるし、やっぱりソーラーライトはあると安心です。

私が買ったのはこれ→フェリシモ 暗くなったら勝手に点灯 6大陸の風景を家中ともす スイッチ外付けソーラーキャンドルライトの会
点灯の切り替えもできるのはこれ→ フェリシモ 暗くなったら勝手に点灯 切子ガラスみたいな きらめく明かりのソーラーキャンドルライトの会


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 雑貨

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
シェード オーニングに一手間かけて我が家仕様にアレンジ

先日、楽天市場で1980円で買ったシェード オーニングをとりつけました。 サイズ …

no image
「魔法のかっさプレート」GET 陶器のかっさと水牛角のかっさの違い

1年ちょっとまえから愛用しているかっさ。 (関連記事→肩こりから美顔まで、かっさ …

no image
ニッセンのカバー付クローゼットハンガー 見た目以上に収納力があって便利

高校生の長男用にニッセンでカバー付きクローゼットハンガーというのを購入しました。 …

no image
高校の入学祝いに名前入りのオリジナルパスケースを購入

4月から高校生となる長男と、同級生の幼馴染への入学祝いに名前とメッセージを入れた …

no image
ベルメゾンの「あったかダウンルームシューズ」で冬のパソコン作業も快適

節電の冬。 暖房費の節約を兼ねて、あったかグッズを強化しました! >>あったかダ …

no image
ホウキとはたきで節電掃除♪

あまり・・・というか、見事に掃除好きではないワタシ。σ(^_^;)アセアセ&#8 …

no image
ミーナからエコバックをプレゼントしてもらいました

このまえ、ヒップバックとショルダーバックを購入したmi-na(ミーナ) yaho …

no image
ウォッシャブルダウンケットで腰回りの冷えをシャットダウン

この前、ベルメゾンネット(のセール)で買った服を紹介しましたが・・・・ その時に …

no image
省スペースこたつ掛け布団でこたつ生活がより快適に♪

ベルーナのセールで省スペースこたつ掛け布団を2280円で購入しました。 まだまだ …

no image
大のお気に入りだった「うたた寝クッション」を返品 ベルメゾンの対応はスムーズだった

暮れに届いてお正月休みの間ずっと、コタツでのリラックスタイムを最高のものにしてく …