今年も九州に帰省します。

週末からダンナの実家がある九州に帰ります。
しばらくブログもお休みしまーす。

毎年恒例で新幹線で帰りますが、息子たちの成長とともに車中で過ごす時間も楽になってきて助かります。神奈川~九州で5時間近くかかるのでゆっくり寝て体力温存しなければ!

RES01427

むこうに着いたら、海に山に遊び三昧。
息子達につきあうには体力勝負ですからね。

今年はいつもよりも遅くお盆にかかるのでお盆のお手伝いもしてきます。義母も77歳。元気だけど行事は色々と体力つかいますからね。
普段、離れていて何もできないので、せめて少しは役に立たねば。

神奈川も暑いけど、天気予報をみると向こうはさらに2度くらい高いかんじ。
熱中症に気をつけて、たくさん遊んで、たくさんお手伝いをしてきます♪
みなさまもよいお盆休みを!

コメント

  1. ゆめ より:

    気をつけて~いってらっしゃい~
    子供さんたちにとっては、楽しみな時間でしょうね

    私のところは
    子供が大きくなったので、帰省は夫婦だけで帰ることがほとんど

    まあ、私の実家は山奥で、な~にもないので、こどもたちも暇なようで(笑

    梅さんも、いっぱい楽しんできてくださいね

  2. より:

    >ゆめさんへ
    たっぷり楽しんできましたー。
    うちも長男は高校2年なので、一緒に帰るのもあと数年でしょうね。
    年に一度しか会えないので、義父母が健在な間はできるだけ家族そろって帰りたいと思っています。
    夫婦でのんびりの帰省もまたそれは別の楽しみがありそうですね。
    私はその楽しみはもう少し先にとっておきます♪

タイトルとURLをコピーしました