梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

SPF50+ PA++++! アンテリオス XLを真夏の海で使用

   

帰省した時の海水浴でアンテリオス XLを使いました。

RES01018

こんなに晴れなくてもいいでしょーって思うくらいの快晴っぷり。
日差しも紫外線もガンガンな中での日焼け止めは、SPF50+ PA++++のアンテリオス XL。さすがに海水浴でまったく日焼けなし、とはいかなかったけど、赤くヒリヒリするのはしっかり防いでくれたし、黒くなるのも最小限で、例年に比べると日焼けせずにすみました。
数値が高ければいいわけではないっていうけど、やっぱりアウトドアにはSPF50+ PA++++がいいですね。


スポンサーリンク




アンテリオス XLとは?

ラ ロッシュ ポゼの外線に敏感な肌・アウトドア用のボディ・フェイス両方に使える日やけ止めクリーム。汗や水に強いウォーターレジスタントで、スポーツやレジャーのアウトドアに最適。

クリームとはいっても乳液っぽいかんじでしっとりするんだけど使用感は軽め。伸ばしやすいし、白浮きしないし、SPFもPAも最高レベルなんだけどすごく使いやすい日焼け止めです。もちろんラ ロッシュ ポゼならではのターマルウォーター(整肌成分)も配合されています。

低刺激でボディ・フェイス両方に使えるのが便利。
顔も体もアンテリオス XLで全身ガードできちゃいます。

日焼けしないわけではないけど日焼けのダメージは少ない

日焼け止めは、日焼けを防いでくれるけど、まったく日焼けをしないわけではありません。砂浜の照り返しもある海水浴場で直射日光を浴びるとさすがのSPF50+ PA++++でも防ぎきれない様子。体質や浜辺での過ごし方でも変わってくるけど、海岸をあるいたり、海に入って泳いだりしたらやっぱり日に焼けました。

RES01019
ジリジリとこげそうなほどの日差し。

でも、塗ったのと塗ってないのとでは大違い。
なぜそう思うかというと、うっかり塗り忘れた右の二の腕の後ろの一か所が、真っ赤になってしまったから。日焼け止めを塗る時には塗り忘れには要注意!!

軽い日焼けとしっかり日焼けでは、後々のダメージが違いますからね。
しかも、喉が渇いただの、ビーチボールが飛ばされただの、海に入ったあと雑用でなかなか塗り直しもできなかったのに、大して焼けなかったのはありがたい。ウォーターレジスタント&SPF50+ PA++++さま様ですね。

夏のアウトドアのお供はアンテリオス XL、いいですよ。

アンテリオス XL


家族みんなで使うなら大容量のこちらがおすすめ→アンテリオス キッズ ミルク
小さなお子さんにも手早く塗れるスプレータイプで、ボディにもフェイスにも使えます。


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - コスメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
黄土倶楽部のパーフェクトBBクリームはナチュラルなつや肌仕上がり

アラフォー世代にも人気の高い、黄土倶楽部のパーフェクトBBクリームを使いはじめま …

no image
やっぱりTHE BODY SHOPのボディーバターが好き♪

去年買ったやつが終わったので、THE BODY SHOPのボディーバターを購入し …

no image
ははぎく「水おしろい」 思ったよりもしっかりつきました

軽い、肌に優しいと評判のははぎくの「水おしろい」ずっと気になっていたこの水おしろ …

no image
KAKATO ESTHE(カカトエステ)で、がさがさカカトの集中ケア中

素足で過ごすシーズンに気になるのがカカト。 1年中通してお手入れしていればいいん …

no image
ネロリ花水は生花の香り

国産オーガニック甘夏花水使用の「ネロリ花水」サンプルに当選しました♪今回はブロコ …

no image
「スハダ ダフネス エステパック」 奮発する価値あり!

新年最初の記事にも書いたように・・・・今年は本格的にアンチエイジングに取り組もう …

no image
DHC 薬用Qトライアルキットはリッチなかんじ

DHCトライアルキット第3弾!(第1弾の記事、第2弾の記事) トリにふさわしい人 …

no image
旅行に持っていったヌーベル・アトピュランが結構いい

旅行のときに便利なのがコスメのトライアルセット 私は、肌に合わないのって少ないん …

no image
乾燥対策にぴったりのリップバームみたいなクリーム

ベルメゾンネットで販売されてる「白樺とハーブの化粧品」シリーズのクリームが私好み …

no image
日本初の国産ワイルドクラフトコスメ 「QUON(クオン)」に惚れました

こだわり商品研究所で見つけたQUON(クオン)というスキンケアブランド。 トライ …