梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

SPF50+ PA++++! アンテリオス XLを真夏の海で使用

   

帰省した時の海水浴でアンテリオス XLを使いました。

RES01018

こんなに晴れなくてもいいでしょーって思うくらいの快晴っぷり。
日差しも紫外線もガンガンな中での日焼け止めは、SPF50+ PA++++のアンテリオス XL。さすがに海水浴でまったく日焼けなし、とはいかなかったけど、赤くヒリヒリするのはしっかり防いでくれたし、黒くなるのも最小限で、例年に比べると日焼けせずにすみました。
数値が高ければいいわけではないっていうけど、やっぱりアウトドアにはSPF50+ PA++++がいいですね。


スポンサーリンク




アンテリオス XLとは?

ラ ロッシュ ポゼの外線に敏感な肌・アウトドア用のボディ・フェイス両方に使える日やけ止めクリーム。汗や水に強いウォーターレジスタントで、スポーツやレジャーのアウトドアに最適。

クリームとはいっても乳液っぽいかんじでしっとりするんだけど使用感は軽め。伸ばしやすいし、白浮きしないし、SPFもPAも最高レベルなんだけどすごく使いやすい日焼け止めです。もちろんラ ロッシュ ポゼならではのターマルウォーター(整肌成分)も配合されています。

低刺激でボディ・フェイス両方に使えるのが便利。
顔も体もアンテリオス XLで全身ガードできちゃいます。

日焼けしないわけではないけど日焼けのダメージは少ない

日焼け止めは、日焼けを防いでくれるけど、まったく日焼けをしないわけではありません。砂浜の照り返しもある海水浴場で直射日光を浴びるとさすがのSPF50+ PA++++でも防ぎきれない様子。体質や浜辺での過ごし方でも変わってくるけど、海岸をあるいたり、海に入って泳いだりしたらやっぱり日に焼けました。

RES01019
ジリジリとこげそうなほどの日差し。

でも、塗ったのと塗ってないのとでは大違い。
なぜそう思うかというと、うっかり塗り忘れた右の二の腕の後ろの一か所が、真っ赤になってしまったから。日焼け止めを塗る時には塗り忘れには要注意!!

軽い日焼けとしっかり日焼けでは、後々のダメージが違いますからね。
しかも、喉が渇いただの、ビーチボールが飛ばされただの、海に入ったあと雑用でなかなか塗り直しもできなかったのに、大して焼けなかったのはありがたい。ウォーターレジスタント&SPF50+ PA++++さま様ですね。

夏のアウトドアのお供はアンテリオス XL、いいですよ。

アンテリオス XL


家族みんなで使うなら大容量のこちらがおすすめ→アンテリオス キッズ ミルク
小さなお子さんにも手早く塗れるスプレータイプで、ボディにもフェイスにも使えます。


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - コスメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
2012年10月のグロッシーボックス 飲み物がはいっててびっくり

10月のグロッシーボックスが届きました。 今回のテーマは「ひとつ上のセルフケア」 …

no image
添加物を含まないピュアポタッシュ スキンケアソープをお試し

ちょっと変わった洗顔フォームのサンプルサイズを使ってみました。 添加物を一切含ま …

no image
おとなのピュア肌を目指し、AVON「粋」を使用開始

AVONさんの新商品「粋(スイ)」のエイジングケアシリーズを使い始めました コン …

no image
毛穴レスの肌へ マキアージュ新パウダーファンデーション トゥルーパウダリー UVオークル20は健康的なイエベ肌向き

本日発売の資生堂マキアージュの新ファンデーションを一足はやくお試しさせていただき …

no image
ロレアル トゥルーマッチミネラルファンデーション使ってみました

今週はロレアルのトゥルーマッチミネラルファンデーションを使っていますオンリーミネ …

エリクシールホワイト
資生堂「エリクシール トライアルセット」オンラインショップ新規会員登録で500円OFF

資生堂のオンラインショップ「ワタシプラス」をまだ利用したことのない人に嬉しいキャ …

no image
髪の為のコラーゲン「回生堂ミレット」で髪だけじゃなくお肌もふっくら♪

9月に参加したA8フェスティバルで「髪のためのコラーゲン」というのを発見。 抜け …

no image
ヘアエッセスがボトルになって使いやすさが倍増したラサーナのトライアルセット

使ってすぐにサラツヤ髪になれるラサーナ。 シリコン系ということで敬遠される方もい …

no image
金のリフト(エンリッチリフトEX)は大人肌向けだと実感

29歳以上限定でもらえる金のリフトセットに入っていたエンリッチリフトEXを使い始 …

no image
いやなニオイをいいニオイに変える!ジョイフルガーデンで加齢臭ケア

体臭を消臭するのではなく、体臭を活かしながら心地よいニオイに変えるという画期的な …