SPF50+ PA++++! アンテリオス XLを真夏の海で使用

帰省した時の海水浴でアンテリオス XLを使いました。

RES01018

こんなに晴れなくてもいいでしょーって思うくらいの快晴っぷり。
日差しも紫外線もガンガンな中での日焼け止めは、SPF50+ PA++++のアンテリオス XL。さすがに海水浴でまったく日焼けなし、とはいかなかったけど、赤くヒリヒリするのはしっかり防いでくれたし、黒くなるのも最小限で、例年に比べると日焼けせずにすみました。
数値が高ければいいわけではないっていうけど、やっぱりアウトドアにはSPF50+ PA++++がいいですね。

アンテリオス XLとは?

ラ ロッシュ ポゼの外線に敏感な肌・アウトドア用のボディ・フェイス両方に使える日やけ止めクリーム。汗や水に強いウォーターレジスタントで、スポーツやレジャーのアウトドアに最適。

クリームとはいっても乳液っぽいかんじでしっとりするんだけど使用感は軽め。伸ばしやすいし、白浮きしないし、SPFもPAも最高レベルなんだけどすごく使いやすい日焼け止めです。もちろんラ ロッシュ ポゼならではのターマルウォーター(整肌成分)も配合されています。

低刺激でボディ・フェイス両方に使えるのが便利。
顔も体もアンテリオス XLで全身ガードできちゃいます。

日焼けしないわけではないけど日焼けのダメージは少ない

日焼け止めは、日焼けを防いでくれるけど、まったく日焼けをしないわけではありません。砂浜の照り返しもある海水浴場で直射日光を浴びるとさすがのSPF50+ PA++++でも防ぎきれない様子。体質や浜辺での過ごし方でも変わってくるけど、海岸をあるいたり、海に入って泳いだりしたらやっぱり日に焼けました。

RES01019
ジリジリとこげそうなほどの日差し。

でも、塗ったのと塗ってないのとでは大違い。
なぜそう思うかというと、うっかり塗り忘れた右の二の腕の後ろの一か所が、真っ赤になってしまったから。日焼け止めを塗る時には塗り忘れには要注意!!

軽い日焼けとしっかり日焼けでは、後々のダメージが違いますからね。
しかも、喉が渇いただの、ビーチボールが飛ばされただの、海に入ったあと雑用でなかなか塗り直しもできなかったのに、大して焼けなかったのはありがたい。ウォーターレジスタント&SPF50+ PA++++さま様ですね。

夏のアウトドアのお供はアンテリオス XL、いいですよ。

アンテリオス XL

家族みんなで使うなら大容量のこちらがおすすめ→アンテリオス キッズ ミルク
小さなお子さんにも手早く塗れるスプレータイプで、ボディにもフェイスにも使えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました