梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

植物のパワーで潤う!ナチュラル志向のエイジングケア「フィトブリーゼ」のお試しセット

   

植物の新芽の強い生命力をお肌にチャージできるエイジングケアライン「フィトブリーゼ」のお試しセットをモニターさせていただきました。

RES01475
>>フィトブリーゼ トライアルセット
老舗メーカー、メイコー化粧品の新ブランド。
肌の衰えがなんだか気になってきたなーという、最初の段階で使うファースト・エイジングケアシリーズです。保湿感が高いんだけど、クリームはさっぱりしていて、肌が揺らぎ始めるアラフォー世代にちょうどよさそうです。
3ステップのシンプルケアというのも楽でよかったです。

まずはブースターで角質を柔軟に

RES01471

洗顔後、最初に使うのは導入美溶液「フィトブリーゼ ステムフォースブースター」。
次につかうエッセンスローションの美容成分がお肌に入りやすくする、角質を柔軟にほぐして整えてくれる美溶液。
サラリとした水に近いテクスチャーの美溶液でさっぱりとしたつけ心地。伸びがいいので年齢がでやすい首までしっかり伸ばせます。 浸透もよく、すぐに次のローションをつけられるのもありがたい。


美溶液のようなリッチなローションで潤いをチャージ

RES01473
「フィトブリーゼ ステムエッセンスローション」は美容化粧水。
植物のもつ美肌成分をたっぷりと含んだ美溶液のようなローションです。

テクスチャーはとろみがあって、保湿感も高め。
マッサージをするように顔全体に馴染ませたあと、パッティングをすると効果的とのこと。コクがあるテクスチャーなんだけど、肌に浸透したあとはサラリとした仕上がり。
メイク前につかっても崩れる心配がないのがいいですね。肌の表面よりも奥を潤してくれるかんじ。収れん効果もあるので肌を引き締めてくれるのもポイント。年齢とともに肌がゆるんで毛穴が目立つようになりがちなので、引き締め効果があるというは大事。


昼も夜も使えるクリームでお肌を潤し刺激もガード

RES01474

なめらかで軽い使い心地のデイ&ナイトクリーム「フィトブリーゼ ステムトリートメントクリーム」。

やわらかで、するすると気持ちよく伸びてくれるクリーム。
軽いので私のような乾燥肌の人は少し物足りなさをかんじるかもしれないけど、意外としっかり保湿してくれます。普段こってり系のクリームをつかっていると、なんかたよりなさげで何か足したくなってしまうんだけど、ブースターとローションで肌の奥が潤っているので、軽く蓋をするだけでも平気みたい。
べたつかないのでメイク下地の邪魔もしないし、すごく使いやすいです。

ファースト・エイジングケアにおススメなわけ

年齢を重ねた肌というよりも、これから先の肌の衰えが気になる人のためのスキンケア。
クリームもまだあまり使う必要性を感じてなくて、エイジングアイテムを使い慣れていない人にはすごくしっくりくると思います。
全体的に軽くてナチュラルで、20代がターゲットのスキンケアラインから切り替えても違和感が少ないはず。でも、若い肌とは違ってきたいろいろ補ってあげないといけないところはきちんと補ってくれます。

植物のエキスを使ったスキンケアって、肌を甘やかすんじゃなくて肌を育ててくれるんですよね。使い始めて「あ、なんかいいかんじ」と思ったら使い続けると、どんどん肌が強くなるというか安定してくるかんじ。私が植物エキス入りのスキンケアがすきなのは、肌の揺らぎが少なくなることでトラブルが減ってお手入れがぐっと楽になるから。

フィトブリーゼのシリーズはアイテムも少なくて揃えやすいし、使い心地も穏やかだし、ナチュラル系に切り替えたいと思っている人にも試してもらいたいなーと思います。
30代後半~40代前半の肌年齢が気になりだした世代にぴったり。

では、40代半ば~後半、それ以上だと遅いかというとそうではありません。
今話題の幹細胞エキスも配合されているので、年齢肌にも有効。全体的に軽めかなーと思うんだけど、乾燥肌でなければ問題ないはず。
精油の香りも心地いいし、使いここちいいですよ♪

商品詳細&購入→ phytobreeze(フィトブリーゼ)公式サイト
植物が芽吹く生命力が力強い美となるフィトブリーゼシリーズ


メイコー化粧品って今までノーチェックだったんですけど(すみませーん)、昭和23年創業
の老舗メーカーなんですね。
ベストな原料・安全性第一・品質管理を徹底・美しくシンプルな容器・フェアな価格設定・
広告は必要最低限。お値段が手ごろで、肌のタイプに合わせたいろいろなラインナップがあって、お財布がピンチのときに頼れそうなかんじ。フィトブリーゼがよかったので、他のもチェックしてみたいと思います。

公式サイトはこちら→株式会社メイコー化粧品

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - コスメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
フルフリの手作り化粧水キット「ネロリ&ローズブレンド」を2週間使った感想

混ぜて振るだけのお手軽無添加化粧水を使い始めて2週間が経ちました。 私が使ってい …

アンテリオス XL スティック
気になるところにピンポイントで使えるスティックタイプの日焼け止めを発見

日焼け止めはこまめに塗りなおすのが効果的。 そうわかっていてもなかなかできないも …

no image
なちゅライフ ローヤルゼリー濃潤液お試しサイズを使いきった感想

500円のお試しサイズを購入し使っていた、なちゅライフのローヤルゼリー濃潤液を使 …

no image
オイルで美白の新習慣 スクウィナ薬用ホワイトランをモニター中

スクウィナの薬用ホワイトランをモニターさせてもらっています。 ノーマルなスクワラ …

2014-10-31 23.04.25-0061
最先端エイジングケアクリーム「ナールスユニバ」を使い始めました

エイジングケア成分をバランスよく配合した、年齢肌のためのクリーム「ナールスユニバ …

no image
100万本以上売れている驚きのファンデーションブラシ「資生堂 ファンデーションブラシ131」を買ってみた

2012年@コスメベストコスメ大賞総合大賞を受賞した資生堂 ファンデーションブラ …

no image
ネロリ花水は生花の香り

国産オーガニック甘夏花水使用の「ネロリ花水」サンプルに当選しました♪今回はブロコ …

no image
資生堂のFWBはメイクが落ちるだけじゃなく、ベースとしてちゃんと優秀

ということで、FWB(フルメークウォッシャブルベース)を使用しています。 どうい …

煌髪
白髪用カラートリートメント【マリアンナプラス 煌髪(キラリ)】

医大発コスメ「マリアンナ」から発売された白髪用ヘアケア商品「煌髪(キラリ)」をモ …

no image
手作りリップ大成功! ハンドメイドコスメって楽しい~

ミネラルファンデーションのサンプルを買いにサイトに行って・・・一目ぼれして思わず …