梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

今年もダウンはんてんの季節がやってきた 新バージョンは汚れにくい加工つき

   

毎年進化をとげているダウンはんてんが今年もさらにバージョンアップ!
RES01585

今年のバージョンは何が違うかというと、表面にテフロン加工が施されていて、油など家事でつきやすい汚れが落ちやすくなっているんです。主婦に嬉しい改良ですね♪

選べる柄の男女兼用テフロン加工ダウンはんてん
それだけではなく暖かく過ごせる工夫もアチコチに散りばめられています。
ベルメゾンネットのイベントでじっくり説明を聞いてきたので紹介しますね。

 

 

RES01584これは去年からの変更点で、袖口と衿裏がフリース素材になっています。
私のダウンはんてんはフリースではないタイプで、息子たちのはフリースつきのタイプ。着比べると暖かさが全然違うんですよ。

参考記事
ニューバージョンのダウンはんてんを購入 あたたかさがワンランクアップしていた

早朝のお弁当作りとか冬はつらいですからねー。
暖かいだけで家事がはかどるのでおすすめ。


RES01589
ことしはポケットのうらにもフリース!
冷たくなった手先を温めてくれちゃいます。これも水仕事が多い主婦にはポイントになりそうですね。


 
デザインも北欧系の冬らしい柄や、今年人気のチェック柄などが増えて、ゴミ出しにいったり回覧板回したりは大丈夫!

そしてベルメゾンネットのダウンはんてんは手洗いOK。
私は2年前に購入して何度も洗濯しているけど、乾くとダウンがふんわりして暖かく着られています。最初買ったときは「薄っ」って思ったんだけど、洗濯干したり掃除機かけたり体を動かしても暑くならないし、じっとしていても寒くていられないってほどではないし、部屋着としてほどよいかんじ。

アウターのような暖かではないけど、だからこそ寒くなりはじめた頃から、真冬、そして春先の朝晩は肌寒いってときまで使えます。冬場は本当に手放せません。
息子たちも愛用中。神奈川の我が家ではダウンはんてん着てコタツにはいっていると他に暖房なくても結構な寒さまで大丈夫です。節電にもなるし、家族でダウンはんてんはいいですよ。
選べる柄の男女兼用テフロン加工ダウンはんてん

 

家事をする動きやすさを重視!っていう方は、同じシリーズのベストがよさそう。


選べる柄の男女兼用テフロン加工ダウンベスト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 雑貨

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
「薄い財布 abrAsus」を使っていて起きたちょっといいこと

やっぱ黒は男っぽかったなぁ・・・・と、思いつつ、けっこう気にいっている「薄い財布 …

no image
あったら嬉しい自分だけのグラス

123トロフィーさんから「彫刻できるグラス」が届きました。 夏に参加したA8フェ …

no image
ベルメゾンとクオカのアイテムで餃子の皮作りが楽ちんに

ゴールデンウィーク後半、我が家はアスレチックに行ったり、来週の旅行に備えて買いも …

no image
寝苦しい夜のおとも♪

なんか一気に暑くなりましたねぇ・・・(>_<)連日の真夏日で、溶けそ …

no image
「薄い財布」は主婦の財布として使えるか?

2週間くらい前から「 薄い財布 abrAsus」という、ちょっと個性的な財布を使 …

no image
クリスマスプレゼントにETHIQUE(エティック)のプロート(トートバッグ)を買ってもらいました

ダンナがクリスマスプレゼントを買ってくれるというのでバッグをリクエスト。 「好き …

no image
minilaboのマウスパットでPC作業がウキウキする~

送料無料まであとちょっとで、セールコーナーを見ていて見つけたミニラボのマウスパッ …

no image
漆器椀と漆器箸を使うと、きちんと食事がしたくなる

±0(プラスマイナスゼロ)の電子レンジで使える漆器椀と漆器箸を使い始めました。 …

RES08438
30分で手こねパン 計量いらずで初心者でも簡単

ベルメゾンネットで販売されている簡単に手こねパンができちゃうセット。これを実際に …

no image
気軽にイメチェンできるウィッグってすごい

私はここ数年はずっとセミロング。 髪をショートにしたいなぁ・・・・・と思うことは …