今年もダウンはんてんの季節がやってきた 新バージョンは汚れにくい加工つき

毎年進化をとげているダウンはんてんが今年もさらにバージョンアップ!
RES01585

今年のバージョンは何が違うかというと、表面にテフロン加工が施されていて、油など家事でつきやすい汚れが落ちやすくなっているんです。主婦に嬉しい改良ですね♪

選べる柄の男女兼用テフロン加工ダウンはんてん

それだけではなく暖かく過ごせる工夫もアチコチに散りばめられています。
ベルメゾンネットのイベントでじっくり説明を聞いてきたので紹介しますね。

 

 

RES01584これは去年からの変更点で、袖口と衿裏がフリース素材になっています。
私のダウンはんてんはフリースではないタイプで、息子たちのはフリースつきのタイプ。着比べると暖かさが全然違うんですよ。

参考記事
ニューバージョンのダウンはんてんを購入 あたたかさがワンランクアップしていた

早朝のお弁当作りとか冬はつらいですからねー。
暖かいだけで家事がはかどるのでおすすめ。

RES01589
ことしはポケットのうらにもフリース!
冷たくなった手先を温めてくれちゃいます。これも水仕事が多い主婦にはポイントになりそうですね。

 
デザインも北欧系の冬らしい柄や、今年人気のチェック柄などが増えて、ゴミ出しにいったり回覧板回したりは大丈夫!

そしてベルメゾンネットのダウンはんてんは手洗いOK。
私は2年前に購入して何度も洗濯しているけど、乾くとダウンがふんわりして暖かく着られています。最初買ったときは「薄っ」って思ったんだけど、洗濯干したり掃除機かけたり体を動かしても暑くならないし、じっとしていても寒くていられないってほどではないし、部屋着としてほどよいかんじ。

アウターのような暖かではないけど、だからこそ寒くなりはじめた頃から、真冬、そして春先の朝晩は肌寒いってときまで使えます。冬場は本当に手放せません。
息子たちも愛用中。神奈川の我が家ではダウンはんてん着てコタツにはいっていると他に暖房なくても結構な寒さまで大丈夫です。節電にもなるし、家族でダウンはんてんはいいですよ。
選べる柄の男女兼用テフロン加工ダウンはんてん

 

家事をする動きやすさを重視!っていう方は、同じシリーズのベストがよさそう。

選べる柄の男女兼用テフロン加工ダウンベスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました