梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

今年もダウンはんてんの季節がやってきた 新バージョンは汚れにくい加工つき

   

毎年進化をとげているダウンはんてんが今年もさらにバージョンアップ!
RES01585

今年のバージョンは何が違うかというと、表面にテフロン加工が施されていて、油など家事でつきやすい汚れが落ちやすくなっているんです。主婦に嬉しい改良ですね♪

選べる柄の男女兼用テフロン加工ダウンはんてん
それだけではなく暖かく過ごせる工夫もアチコチに散りばめられています。
ベルメゾンネットのイベントでじっくり説明を聞いてきたので紹介しますね。

 

 

RES01584これは去年からの変更点で、袖口と衿裏がフリース素材になっています。
私のダウンはんてんはフリースではないタイプで、息子たちのはフリースつきのタイプ。着比べると暖かさが全然違うんですよ。

参考記事
ニューバージョンのダウンはんてんを購入 あたたかさがワンランクアップしていた

早朝のお弁当作りとか冬はつらいですからねー。
暖かいだけで家事がはかどるのでおすすめ。


RES01589
ことしはポケットのうらにもフリース!
冷たくなった手先を温めてくれちゃいます。これも水仕事が多い主婦にはポイントになりそうですね。


 
デザインも北欧系の冬らしい柄や、今年人気のチェック柄などが増えて、ゴミ出しにいったり回覧板回したりは大丈夫!

そしてベルメゾンネットのダウンはんてんは手洗いOK。
私は2年前に購入して何度も洗濯しているけど、乾くとダウンがふんわりして暖かく着られています。最初買ったときは「薄っ」って思ったんだけど、洗濯干したり掃除機かけたり体を動かしても暑くならないし、じっとしていても寒くていられないってほどではないし、部屋着としてほどよいかんじ。

アウターのような暖かではないけど、だからこそ寒くなりはじめた頃から、真冬、そして春先の朝晩は肌寒いってときまで使えます。冬場は本当に手放せません。
息子たちも愛用中。神奈川の我が家ではダウンはんてん着てコタツにはいっていると他に暖房なくても結構な寒さまで大丈夫です。節電にもなるし、家族でダウンはんてんはいいですよ。
選べる柄の男女兼用テフロン加工ダウンはんてん

 

家事をする動きやすさを重視!っていう方は、同じシリーズのベストがよさそう。


選べる柄の男女兼用テフロン加工ダウンベスト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 雑貨

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
なにかとあわただしい週末の夕飯はダッチオーブンでの煮込み料理が楽

子持ち主婦にとって土日はいつも以上に激務。 最近、ダッチオーブンを使い始めて、午 …

no image
ホウキとはたきで節電掃除♪

あまり・・・というか、見事に掃除好きではないワタシ。σ(^_^;)アセアセ&#8 …

no image
薄い財布のレディースカラーがかわいい 薄い財布は一家に1つあると超便利

A8フェスティバルで薄い財布のレディースカラーを見てきました。 リッチな風合いで …

no image
ダンナの誕生プレゼントのタオルマフラーは当たり

9月24日はダンナの誕生日でしたシルバーウィーク中にローストビーフとケーキでお祝 …

no image
キレイの匠が値下げ! 年末の大掃除に買っておかねば

開封しないまま積んでおいたダイレクトメール類を片付けたら、なんと素敵なお知らせが …

no image
シェード オーニングに一手間かけて我が家仕様にアレンジ

先日、楽天市場で1980円で買ったシェード オーニングをとりつけました。 サイズ …

no image
ミニラボのフタつきマグで癒しのティーブレイクを堪能

イベントでみて一目ぼれして買ってしまった、ミニラボの「フタつきダブルウォールマグ …

no image
小さくてかわいいgalys(ギャリーズ)の三つ折りスモールウォレット

自分用の財布にgalys(ギャリーズ)の三つ折りスモールウォレットをGET♪ & …

no image
洗濯しなくていい! 新・深呼吸するスカッとサラサラ調湿バスマット

とっても楽しい面白雑貨を取り扱っている「夢隊web 」というサイトのスタッフさん …

no image
ウォームビズに大活躍のウォッシャブルダウンケットは洗濯機で洗っても平気

とりあえず今すぐできることって節電。 今まで無意識に電気を使っていたことを反省し …