梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

薄い財布のレディースカラーがかわいい 薄い財布は一家に1つあると超便利

   

A8フェスティバルで薄い財布のレディースカラーを見てきました。

RES01360

リッチな風合いで女性らしい華やかさがあり、なおかつ大人に似合う落ち着き感。
すごく素敵!!
私は黒を持っていて愛用しているんだけど、やっぱり女性が使うにはレディースカラーがいいですね。

>>薄い財布 for Ladies

機能的に作られた薄い財布は、荷物をコンパクトにしたいときにぴったり。
運動会や授業参観、夏祭りなどイベントのときに大活躍しています。普段は長財布を使っている方も多いとおもうんだけど、大きくて困ることってありますよね。薄い財布はメインの財布というよりシーンに合わせて荷物を少なくしたいときにあると便利なお財布。プレゼントにもおすすめですよ。


RES01245
最近、あってよかったーって思ったのが、夏祭りのとき。
盆踊りに参加するんで浴衣だったんですけど、薄い財布を帯にはさんでもっていきました。内側の帯にひっかけるような形で入れておけば落ちる心配もなく、見た目にも響かない!
お祭りに参加するだけならバッグを持つこともできるけど、踊るとなると手ぶらじゃなきゃいけないですからね。でも、お祭りにいくのに無銭というのもなんだし、浴衣でお出かけするときは薄い財布が本当に便利です。



RES01243
中はこんなかんじ。ポケットがあるので家の鍵も入れていけるし、ちょっと出かけるのに必要なものが全部入って、コンパクトっていうのがありがたいんですよ。
しかし、見ればみるほどよく考えられてますよねー。厚みのある部分とカットされている部分がパズルみたいに組み合わさって薄さがキープできるように設計されているんですよ。




この薄い財布、息子達が買い物に行く時にも渡して活躍しています。
部活や学校で必要な消耗品はお小遣いからではなく、家計費からその都度渡しています。たとえば、グリップテープがなくなったと言われたら、薄い財布にスポーツ用品店のポイントカードと必要なお金を入れて渡して、買って帰ってきたら回収。

現金を渡して自分の財布にいれて買い物にいくと、おつりともともと財布に入っていたお金と一緒になって、あとあと面倒なんですよね。
薄い財布を使って財布ごと預けて回収というのは私も息子も楽♪
もし薄い財布を万が一落としたりしても、ポイントカードと小額のお金しかはいってないので、被害が少ないのも息子達に財布ごと預けやすいポイントですね。個性的な財布だから見つかる確率も高いし。

ダンナにも同様の形式で渡しています。
薄い財布だと開けてぱっと目にはいるからなのか、ちゃんとポイントカードも小銭も使って買い物してくるんですよ。ポケットに入るサイズだから持って行くのも嫌がりませんしね。
でかけるついでの買い物がぐっと頼みやすくなりました。

一家に1つ薄い財布!
これ、ほんとおススメです。

薄い財布のショップはこちら→SUPER CLASSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 雑貨

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
息子達に1枚999円の激安ガーゼケットを購入 ガーゼケットはタオルケットより使い勝手がいい

楽天市場でみつけた、激安のガーゼケットを購入しました。 >>カラー3重ガーゼケッ …

no image
シェード オーニングに一手間かけて我が家仕様にアレンジ

先日、楽天市場で1980円で買ったシェード オーニングをとりつけました。 サイズ …

no image
ブラシだけを交換できるドイツ生まれのテラデントエコ歯ブラシを使ってみました

テラデントエコ歯ブラシという、ちょっと変わった歯ブラシを頂きました。 歯ブラシっ …

no image
ベルメゾンの「クールドライスリッパ」は接触冷感素材で1足590円

夏用のスリッパをベルメゾンネットで購入しました。 接触冷感・吸湿・速乾機能付きの …

no image
夏に備えてノートパソコンを冷ますためのUSBのミニ扇風機を購入

私は在宅で仕事をしていてノートパソコンは仕事の必須アイテム。 夏生まれの私は暑さ …

no image
ワンちゃんとの生活が楽しくなりそうなグッズを見てきました

先日お邪魔させてもらったニッセンのプレスルームでイチオシのペット用品を見せてもら …

no image
省スペースこたつ掛け布団でこたつ生活がより快適に♪

ベルーナのセールで省スペースこたつ掛け布団を2280円で購入しました。 まだまだ …

no image
「薄い財布 abrAsus」でお金の貯まる財布を目指す!

私は、風水とか、パワーストーンとか、引き寄せの法則とか、スピリチュアル的なものが …

no image
天然塩と天然ハーブのひんやりアイピローで癒しの時間をGET

モニプラで、天然塩と天然ハーブをつかったナチュラルなアイピローのモニターに当選し …

no image
食後の洗い物が楽になってテーブルも広々! ベルメゾンのランチプレートは使いやすい

ベルメゾンネットで陶器のランチプレートを購入しました。これが、なかなか使いやすく …