薄い財布のレディースカラーがかわいい 薄い財布は一家に1つあると超便利

A8フェスティバルで薄い財布のレディースカラーを見てきました。

RES01360

リッチな風合いで女性らしい華やかさがあり、なおかつ大人に似合う落ち着き感。
すごく素敵!!
私は黒を持っていて愛用しているんだけど、やっぱり女性が使うにはレディースカラーがいいですね。

>>薄い財布 for Ladies

機能的に作られた薄い財布は、荷物をコンパクトにしたいときにぴったり。
運動会や授業参観、夏祭りなどイベントのときに大活躍しています。普段は長財布を使っている方も多いとおもうんだけど、大きくて困ることってありますよね。薄い財布はメインの財布というよりシーンに合わせて荷物を少なくしたいときにあると便利なお財布。プレゼントにもおすすめですよ。

RES01245
最近、あってよかったーって思ったのが、夏祭りのとき。
盆踊りに参加するんで浴衣だったんですけど、薄い財布を帯にはさんでもっていきました。内側の帯にひっかけるような形で入れておけば落ちる心配もなく、見た目にも響かない!
お祭りに参加するだけならバッグを持つこともできるけど、踊るとなると手ぶらじゃなきゃいけないですからね。でも、お祭りにいくのに無銭というのもなんだし、浴衣でお出かけするときは薄い財布が本当に便利です。

RES01243
中はこんなかんじ。ポケットがあるので家の鍵も入れていけるし、ちょっと出かけるのに必要なものが全部入って、コンパクトっていうのがありがたいんですよ。
しかし、見ればみるほどよく考えられてますよねー。厚みのある部分とカットされている部分がパズルみたいに組み合わさって薄さがキープできるように設計されているんですよ。

この薄い財布、息子達が買い物に行く時にも渡して活躍しています。
部活や学校で必要な消耗品はお小遣いからではなく、家計費からその都度渡しています。たとえば、グリップテープがなくなったと言われたら、薄い財布にスポーツ用品店のポイントカードと必要なお金を入れて渡して、買って帰ってきたら回収。

現金を渡して自分の財布にいれて買い物にいくと、おつりともともと財布に入っていたお金と一緒になって、あとあと面倒なんですよね。
薄い財布を使って財布ごと預けて回収というのは私も息子も楽♪
もし薄い財布を万が一落としたりしても、ポイントカードと小額のお金しかはいってないので、被害が少ないのも息子達に財布ごと預けやすいポイントですね。個性的な財布だから見つかる確率も高いし。

ダンナにも同様の形式で渡しています。
薄い財布だと開けてぱっと目にはいるからなのか、ちゃんとポイントカードも小銭も使って買い物してくるんですよ。ポケットに入るサイズだから持って行くのも嫌がりませんしね。
でかけるついでの買い物がぐっと頼みやすくなりました。

一家に1つ薄い財布!
これ、ほんとおススメです。

薄い財布のショップはこちら→SUPER CLASSIC

コメント

タイトルとURLをコピーしました