自転車が楽々こげるブーツ「モデッサ シンセティック スエード ボタン ブーツ ウィメン」

モニターさせていただいているクロックスのブーツ「モデッサ シンセティック スエード ボタン ブーツ ウィメン」を履いて学校の懇談会にいってきました!

RES01087

今年人気のミリタリー感のあるカーゴパンツで、ちょっとメンズライクなコーディネート。モデッサ シンセティック スエード ボタン ブーツ ウィメンは、スエード調素材の部分が前と後ろの2枚がチューリップのように組み合わさっています。だから、履き口が前後に開くんですよ。だからカーゴのようなボリューム感のあるパンツでも余裕でブーツインできちゃいます。冬は内側にフリースとかつかった、あったかパンツを履くことも多いからこれは嬉しいですね。

RES01066
ブーツの内側はあったか仕様。起毛感のある素材がつかってあるので、しっかり保温力があります。11月の夕方の冷え込むときでも足もとはぬくぬく♪

そして、このブーツの最大のポイントは自転車に乗りやすい!!!!!

RES01084
自転車ってこぐときに足が【Z】状になってひざ下が斜めになるんですよね。このときに素材が固めのブーツや長靴だと軽いギブス状態というか稼働範囲がせばめられて乗りにくい。

でも、最初にもかいたけど、このブーツは履き口が前後に開くんです。だからひざ下が斜めになって前にたおれるとブーツの前の部分も一緒に前に倒れてくれるんですよ。その分後ろが空いていますよね。これがすっごい楽!
もうね、すいすい漕げちゃいましたよ。

私は自転車通勤(20分くらい)なので、もう、モデッサ シンセティック スエード ボタン ブーツ ウィメン最高!あったかいし、自転車にのりやすいし、ほんとありがたい。
幼稚園などに自転車で送り迎えしているママにもおススメですよ。ソールはフラットで地面にしっかり足がつけるのも安全で助かります。

つま先とか汚れやすい部分はクロスライトだから、全部スエード調素材のものよりも気を使わずに済む点も◎。雨上がりで水たまりがあっても平気だし、デイリーユースにはぴったり。
このブーツ、かなりいいですよー。

これ → モデッサ シンセティック スエード ボタン ブーツ ウィメン

ただ、惜しいと思うところも1点。….

RES01108

そういう仕様にはなってないんだけど、柔らかい素材だし、折り返してショートブーツとしてもはけるんじゃね?っておもってやってみたんですけど~。
目立つところにシールがぁぁぁーーー。
これがまたえらいしっかりついていて簡単には剥がれないんですよね。これさえなければ無理やり2WAYもありな感じなので本当に惜しい。

モニターなのでこの記事をクロックスのスタッフさんがみてくださるはず。
来年はぜひぜひ2WAY仕様でお願いしますっ!
同じシリーズでショートタイプもあるので両方揃えるって手もありますけど,やっぱお得感のある2WAYが嬉しいので♪

ショートタイプはこれ↓ こっちも可愛いですよね。

 

今シーズンのクロックスは今までにないデザインのものが多くでていて、「え?これもクロックス?」」って思うのが増えています。
クロックス=夏のサンダルっていうかんじじゃなくなってるんで、ぜひチェックしてみてくださいね。

ニューモデルをまとめてチェック → 新作コレクション

クロックス オンラインショップ

コメント

  1. […] 関連記事→自転車が楽々こげるブーツ「モデッサ シンセティック スエード ボタン ブ… クロックス カラーライト ブーツ […]

タイトルとURLをコピーしました