最近お気に入りのベアミネラル ファンデもいいけどブラシもいい

RES01189

購入したファンデーショントライアルセットとレディーファンデーションデビューセットに、モニターさせていただいたビューティーコレクションが加わり、ベアミネラルアイテムが超充実♪

連日愛用しているんだけど、ファンデーションの質もさることながら、ブラシが使いやすくて気にいっています。ヤギ毛はコシがあってタクロンに比べると肌に触れる存在感があるんだけど粉の含みがよくてムラなくつけられます。天然の毛ならではのウェーブ感というか微妙なランダム差がなんだかいいような気がします。

ブラシも複数そろったのでそれぞれの使い心地をレポしますね。

RES01190
左がカブキブラシ、右がベビーブキブラシ。
持ち運びにも便利なカブキブラシは毛の密度もしっかりしていて、粉含みも◎。
粉が肌にぴったり密着するようにつけられるのできちんとメイクしたいときに使っています。
トライアルセットについていたベビーブキブラシは小鼻の周りなど細かな部分や、ミネラルベールをハイライトっぽくTゾーンにいれるときに便利。

RES01191
フローレスフェイスブラシは、さっと軽く粉をのせたいときに便利。ミネラルベールやフェイスカラーにつかうのにいいらしんだけど、ファンデーションを素肌っぽくカジュアルに仕上げたいときにもOK。カブキブラシに比べると柔らかく粉が肌につく気がします。

RES01195
固形のレディファンデーションに使うプレシジョンフェイス ブラシ。
斜めにカットされているので肌へのフット感がいいし、ボリューム感があって一塗りで広範囲をカバー。時短メイクにぴったりのアイテム。
これはタクロンで肌へのあたりも柔らかです。

会社に行く日はだいたい朝はバタバタしているので、日焼け止め効果の高いラロッシュポゼのBBクリームで下地をつくって、レディファンデーションで仕上げ。
この組み合わせは楽だけど、肌のアラをちゃんと隠してくれるのがありがたい。

メイクをするのは楽しみだしストレス解消でもあるので、時間のある休日はビューティーコレクションをつかって、しっかりメイク。

RES01194

マックス カバーコンシーラー ブラシ&コンシーラーサマービスクで気になるシミもきちんとカバー。一手間かけるとやっぱり仕上がりがちがうんですよねー。
休みでどこにもでかけなくても自分で納得がいくメイクができると1日いい気分で過ごせます。

ベアミネラルは夕方のくすみ感が少ないトコロが気にいっています。ミネラルファンデーションって時間が経つと皮脂や汗を吸収してどうしても色がくすみがちになるんだけど、ベアミネラルはあまり気にならない。マメにメイクをなおすタイプではないので、放っておいてもきれいをキープできるっていうのがいいんですよねー。

ブラシは1本あればいいって前は思っていたんだけど、ファンデーション×ブラシで雰囲気の違う肌になるし、メイクをするのがより楽しくなってきました。
メークアップアーティストさんが何本もブラシをもっているのも納得。

ベアミネラルはヤギ毛のブラシで好き嫌いがあるけど、私は好きです。
ビューティーコレクションはファンデもブラシも一気に充実するんで便利ですよ♪

>>セットも単品も!ベアミネラル商品一覧はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました