ベアミネラルビューティーコレクションでフルメイク 気になるシミもカバーしてつけ心地は軽い♪

一足早いクリスマスプレゼント♪ベアミネラルのビューティーコレクションをレビュー用にプレゼントしてもらいました!
RES01134

トライアルセットと固形のレディファンデーションを購入して、ここのところ私の中ではベアミネラル熱が高まっているんだけど、ビューティーコレクションは使いこなせるかどうか不安もあって、欲しいと思いつつ手がだせなかったのですごく嬉しい。

普段、コンシーラーやハイライトなどを使わないので、「どうかなー、すごく不自然になったりしないかなー」と心配だったけど、冊子を見ながらやったら初トライでもナチュラルに、でもワンランク上のきちんとした仕上がりになりました。さすが、ミネラルファンデーションのパイオニアのセット。テクニックがなくても上手く使えましたよー。

 

スキンケアのあと、プライムタイムをベースに使い、コンシーラーからスタート。

RES01152
平筆のコンシーラーブラシに、コンシーラーサマービスクをふくませシミなどの部分に馴染ませます。色は、ベアミネラルのファンデーションのフェアリーライトにちかいかんじかな。明るめでマットな質感です。

RES011441-vert

上がコンシーラー使用前、下がコンシーラー使用後
目の下にあるシミがしっかりカバーされています。同じようなパウダーなんだけど、やっぱりファンデーションとはカバー力が違いますね。

このあと、ファンデーション、フェイスカラー、ミネラルベールと重ねると・・・。

RES01170
もともとの肌の質感がそれなりに影響を及ぼしているのがアレですが、目のしたのシミはいいかんじにカバーされていますよね。いかにもココだけ隠しましたって風でもなく、初めてにしては上出来♪

RES01164

フェイスカラーウォームスは、レンガ色ってかんじで大失敗する予感がしたんだけど、冊子の説明の通り少量をブラシに馴染ませて頬骨のあたりにサッとのせると血行のいい健康的な雰囲気に。これだけでチークなしでOK。

RES01173
ミネラルベールは、柔らかなピンク。
肌をワントーン明るく見せてくれるし、テカリ防止にも一役かってくれるかんじ。

ベアミネラルはファンデーションだけでもきれいに仕上がるんだけど、ラインナップを揃えて使うと「きちんと感のあるきれい」になりますね。今回は初回なのでいつもより時間かかったけど、どれもブラシに馴染ませてのせるだけなので、慣れてしまえばササっとできそうな気も。

ちょっとした一手間で自信のもてる肌になるんだから、お出かけのときとか、コンシーラーからミネラルベールまでフルにやる価値ありですね。

RES01156-vert
ファンデーションとミネラルベールの容器は、中蓋つきのクリック ロック ゴー。
中蓋を回すとパウダーがでる穴がふさがるので、持ち歩いてもこぼれにくくなっていいます。ミネラルパウダーってちょっと逆さになったり振られたりすると、蓋を開けたら粉があふれてて「うぁ・・・・・」ってことがあるんで、これはありがたい。

ブラシも3種類入ってるし、ポーチつきですっきり収納できるし、これからミネラルファンデーションデビューをする人にもおススメ。初めてのセットにしてはちょっと高いんだけど、ブラシやパウダーはある程度種類があったほうが、納得のいくメイクに仕上げやすいです。

トライアルセットでもファンデーションの質感のよさは実感できるけど、スターターセットはもう一歩先の満足感をえられるかんじですね。かなりいいですよ。

ベアミネラル ビューティ コレクション(通販限定セット)

長くなったのでブラシとポーチは次回に。

このブログのベアミネラの関連記事

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました