梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

ニッセンのセールで通勤用の服を購入 通勤服だけどカジュアル

   

暮れにニッセンのセールで会社に着て行く服を補充しました。と、いってもスーツではなくごくごく普通の普段着。年明けの通勤から大活躍してくれています。

RES01182
ストレッチデニム、ストレッチブーツカットパンツ、リブニットカーディガン、中綿ジャケット。アウターもかったのに4点で約5000円というお得っぷり♪ ニッセンのセールはありがたいですねー。



スポンサーリンク




では、もうすこし詳しくご紹介。セールのアイテムは品物の入れ変わりが激しいので同じものはない場合がおおいけど、こんなのがセールで買えるんだよってことで。

RES01184
シャンパンゴールドの中綿ジャケット。ファーをあしらったフードつき。
自転車通勤で帰りは暗い中を走るので明るいカラーのアウターが欲しかったんです。サテン地でちょい派手目だけど、車のライトや街頭の明かりを受けて存在感があったほう安全ですからね。袖口が長めのリブになっていて風が入りにくいし、自転車をこいでちょうどよいあたたかさのほどよい薄手なのも◎。これが2000円しないんだから嬉しいですね。
自転車通勤のアウターは砂埃などもうけて結構汚れるのでワンシーズン限りでも惜しくないのは本当に助かります。

RES01186

コットン混の薄手のリブニットカーディガン。
これはメンズなんだけどSサイズだしリブニットでフィット感があるので私が着ても問題なし。このカーディガンは会社においてあって作業着の下にきています。
仕事中は作業着の上着だけ羽織るんだけど作業着が半袖なんですよ。袖がでるので地味目なカラーでシンプルなものが欲しくてチョイス。柔らかなニットで着心地いいです♪

RES01183
ストレッチが効いたボトムス2本。
これも仕事着ですね。実はニッセンのボトムスは私、あまり好きではないんです。
と、いうのも、何度か買ったんだけど股上が深いんですよねー。で、これも股上深め。
でも、今回はわざと深いものを選びました。

私は購買部で事務をしていて納品の受付も担当しています。中身をチェックするのにしゃがみこむことも多くて、上に作業着をきているとはいえヒップバングだと腰のあたりがセクスィ~なことになったりするのが気になるんですよねぇ。それに段ボール抱えた時に腰の位置でベルトしてるとバックルが押されて痛かったり。。。

それで今回は股上がウエスト位置にあるボトムスを仕事用に購入。ストレッチなので動きやすいし、自転車こぐのも楽。股上が深いのは穿き慣れないのでちょっと落ち着かないけど、棚に荷物のせるのに万歳してトップスが持ち上がってもお腹出ないし、仕事中に穿くにはこのほうがよさそう。両方とも1000円しないので、床に膝ついても段ボールの汚れがついても気にならないですね。不安だったシルエットも、まぁまぁ納得の範囲。
仕事着はセールで購入って定番になりそう。

ニッセンのセールは値引き率が高いので、かーなーりお得感があっていいですよ。

ニッセンのセール会場はコチラ→SALE


会社で地味目のシンプルな服をきてるんで反動で休みの日の服はおしゃれしたくなりますね。今まで在宅で仕事してて、家にいるか外にでるかで着る服が変わるけど仕事の有無で服のチョイスが変わるってことはなかったので、この変化はちょっと新鮮です。
今まで選ばなかったタイプの服も休みの日にチャレンジしてみようかなー。


ニッセン


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - ファッション

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
メンズの大人カジュアルは「こなれ感」がオヤジくさくならないポイント

節電サマーの今年は涼しく着られる服が人気。 女性はワンピースとかチュニックとか、 …

no image
着ているのを忘れる軽さ! ニッセンのコンパクトダウン

CMで見て「おぉ!」と思ったニッセンのコンパクトダウンをGET♪ 思った以上に軽 …

RES01399_thumb.jpg
素足のような一体感とふかふかの感触 暑い日はワラチェが活躍

連日の猛暑!! 梅雨明けとともに一気に暑くなって、ここ最近はワラチェばかり履いて …

no image
走れるパンプスと走れないパンプスの差はかかとのフィット感とソールのしなやかさのような気がする

久々にパンプスを履いて出かけなきゃいけない用があったんだけど、先日の試し履き会で …

no image
アニタのフラップ2WAYバッグは子ども連れでの外出に便利

せしレポのモニターに当選し、先月からアニタアレンバーグのNEWフラップ2WAYバ …

no image
汗をとるだけじゃない!最新の夏インナーは着た方が涼しい?!

汗ジミは気になるけど、重ね着するともっと汗かいちゃう。(;´Д`A &#8220 …

no image
ブランデリでCOOCOのレインコートを700円で購入♪ ウィンブレ感覚で着られそう

お気に入りのアウトレットショップ「ブランデリ」でレインコートを買いました。 なん …

no image
ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ) 商品展示会レポート2

今、注目の新ブランド「ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)」商品 …

2014-09-06 13.22.54-085
1980円でスタイリストチョイスの服が買える スタイレストをチェックしてきた

人気スタイリストが選んだ大人可愛いコーデが満載の通販サイト 【STYLEST】ス …

no image
40代の大人可愛いコーデは質感と色がポイント

洋服の入れ替えをしたら、なんか、去年まで着ていた服がイマイチな感じに・・・。 く …