2014年の花粉対策は鼻ぬ~るとルイボスティー

今年もスギ花粉の季節がやってきましたね。
私はピーク時には病院で薬を処方してもらっていますが、できるだけ薬にたよらない期間を長くしたいので民間療法を毎年とりいれています。
今年は去年使ってよかった鼻ぬ~ると、お得に購入できたルイボスティーで花粉対策を始めました。

まずは鼻ぬ~る。
RES01382

卵白から取り出した天然アミノ水。
この鼻の入口に綿棒で塗るだけで、鼻のスッキリ感がえられるという優れもの。
鼻の粘膜に花粉がつくのを防いでくれるようで、続けてつかっていると鼻の調子がかなりいいです。

自転車通勤をはじめたせいか、今年は花粉をかんじるのが早くて1月の半ばくらいから、鼻がぐしゅぐしゅしていたんです。最初は風邪かな~と思っていたんだけど、もしや・・と思い鼻ぬ~るを使い始めたところ、4日目くらいから鼻をかむ回数が激減。マスクは併用していますが、かなり快適に過ごせています。このまま、いい状態を保てるよう続けていきます!

RES01385

綿棒にたらして鼻の入り口(鼻の中)に塗ります。ニオイもないし、塗った後の違和感もないのですごく使いやすいです。会社のロッカーで使うのはちょっと抵抗があるのでそこがちょっと難ですが、眠くもならないし、すごく楽。
1日3~4回の使用がよいそうなので、朝、出勤前もしくは帰宅後、寝る前の3回使っています。2回目は朝の時間の都合で変動します。特に時間に決まりはないようなので使えるときに使えばいいのもありがたい。便利ですよ。

これ→花粉対策 天然アミノ水鼻ぬーる

続いてはルイボスティー。

ルイボスティーは花粉症対策に以前も飲んだことがあるお茶です。
関連記事:花粉症対策その6 ルイボスティーを飲んでみる

このときには、ルイボスティーはメインで飲んでいたシジウム茶に飽きた時に飲むというかんじで、ルイボスティー自体がよかったかどうかわからないんだけど、お茶として好きだし、美容にも健康にもいいお茶なので今回は続けて飲んでみることにしました。

RES01362

ティッシュと並べてみたんだけど、大きさがわかっていただるでしょうか?でかいです。
気合をいれて100パック入りを買っちゃいました。
だって、これで1000円なんですもの~。*1000円は2014年2月28日までの特別価格です。

コレ→ルイボスティーポット用100個入

ダイエットプーアール茶でお馴染みのティーライフでセール価格になっていたので、迷わず購入。ポット用で煮出す必要もないので毎日たっぷり飲むことができます。

RES01369

もともとお茶の品質には定評のあるティーライフの商品なので、味も◎。
濃くでるし、えぐみもすくないし、飲みやすいです。
ミネラルが豊富で美容にもよく、アレルギーなどにもいいといわれてるお茶。マイボトルにいれて会社に持って行って毎日のんでいるけど、なんだかお通じの調子もいいような。
100パック入りなので3カ月はもちますからね。こちらも継続して様子を見てみます。

つらい花粉症。
すごしでも快適にすごしたいですね。花粉症のみなさま、今年もがんばりましょー。

今年の私の花粉対策アイテム
花粉対策 天然アミノ水鼻ぬーる
ルイボスティーポット用100個入

コメント

  1. […] えたし、このまま続けて飲んでいきます。何か嬉しい変化があったらまた報告しますね。 関連記事:2014年の花粉対策は鼻ぬ~るとルイボスティー →ルイボスティー ポット用 100個入り […]

  2. […] 関連記事→2014年の花粉対策は鼻ぬ~るとルイボスティー […]

タイトルとURLをコピーしました