過敏になりやすい季節の保湿にはピュアな馬油

モニプラでネオナチュラルの馬油に当選しました。

RES01335

厳選した上質な国産素材をていねいに9段階に分けて精製無臭のクリーム状に仕上げたネオナチュラルの馬油は、肌へのなじみがよく、やさしい使い心地。

オイルなんだけど表面にとどまるのではなく肌に浸透していくから、べたべたしないのも嬉しいですね。刺激も少ないので乾燥でダメージをうけている肌にも合いやすいし、シンプルだけどいい仕事してくれる昔ながらの職人気質のクリームといったかんじ。

RES01338

馬油は必須脂肪酸γ-リノレン酸を多く含み、角質層の奥まですばやく浸透し、乾燥や年齢による皮脂の不足を補い、肌のうるおいを逃さない、という優れた特徴があるそうです。

インナードライにも効果がありそうなところと、潤うけどべたつかず軽い付け心地なのが嬉しい。ちょっとでもよく伸びるので、つけすぎに注意。

 

RES01339

つけた直後はオイル感があるけど、肌にすいこまれていくので、少し時間をおくと、さらりとした肌に戻ります。メイク前にもつかえるし、目の際にもリップケアにも使えるから、これ1つで顔の保湿が全部できちゃうところもありがたい。

べたつきもニオイもないので男性陣にも好評。冬の髭剃り後の保湿にちょうどいいようです。家族みんなでつかえるクリームってありそうでないんですよねー。

防腐剤や香料を一切添加していないので安心して使えるし、冬の水仕事であれやすい手のケアにもつかってるけど、夜にぬって寝ると翌朝はしっとり。今回使っているのはお試しようのミニサイズなのでボディには使ってないんだけど、私は冬は乾燥によるかゆみがでる肌質なので試してみる価値あるかなーとちょっと心惹かれています。

液状のオイルよりも量の調整がしやすいし、気軽にどこにでもぬれるので使いやすいのもポイントですね。これ1つで全身丸ごと保湿できちゃうのが便利。

 

ネオナチュラル馬油クリーム

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

コメント

タイトルとURLをコピーしました