梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

過敏になりやすい季節の保湿にはピュアな馬油

   

モニプラでネオナチュラルの馬油に当選しました。

RES01335

厳選した上質な国産素材をていねいに9段階に分けて精製無臭のクリーム状に仕上げたネオナチュラルの馬油は、肌へのなじみがよく、やさしい使い心地。

オイルなんだけど表面にとどまるのではなく肌に浸透していくから、べたべたしないのも嬉しいですね。刺激も少ないので乾燥でダメージをうけている肌にも合いやすいし、シンプルだけどいい仕事してくれる昔ながらの職人気質のクリームといったかんじ。


スポンサーリンク





RES01338

馬油は必須脂肪酸γ-リノレン酸を多く含み、角質層の奥まですばやく浸透し、乾燥や年齢による皮脂の不足を補い、肌のうるおいを逃さない、という優れた特徴があるそうです。

インナードライにも効果がありそうなところと、潤うけどべたつかず軽い付け心地なのが嬉しい。ちょっとでもよく伸びるので、つけすぎに注意。

 

RES01339

つけた直後はオイル感があるけど、肌にすいこまれていくので、少し時間をおくと、さらりとした肌に戻ります。メイク前にもつかえるし、目の際にもリップケアにも使えるから、これ1つで顔の保湿が全部できちゃうところもありがたい。

べたつきもニオイもないので男性陣にも好評。冬の髭剃り後の保湿にちょうどいいようです。家族みんなでつかえるクリームってありそうでないんですよねー。

防腐剤や香料を一切添加していないので安心して使えるし、冬の水仕事であれやすい手のケアにもつかってるけど、夜にぬって寝ると翌朝はしっとり。今回使っているのはお試しようのミニサイズなのでボディには使ってないんだけど、私は冬は乾燥によるかゆみがでる肌質なので試してみる価値あるかなーとちょっと心惹かれています。

液状のオイルよりも量の調整がしやすいし、気軽にどこにでもぬれるので使いやすいのもポイントですね。これ1つで全身丸ごと保湿できちゃうのが便利。

 

ネオナチュラル馬油クリーム


肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - コスメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
発売に先駆けてコンシーラーの新色をモニター中

前にミネラルファンデーションとアクセントフェースパウダーのサンプルを使ったレイチ …

no image
ソリッドパフューム(練り香水)で日常に香りをプラス

私は香水愛用者♪メインはエタニティーを使ってますかれこれ・・・・10年以上のお付 …

no image
アクアインダームディーエヌエッセンス 導入美容液初体験

昨日の記事の続きになるんですが・・・・・・ 薬用アクアコラーゲンゲル スーパーモ …

no image
石澤研究所 植物生まれの地肌シャンプー&果汁トリートメント

株式会社 石澤研究所の人気商品植物生まれの地肌シャンプー と植物生まれの果汁トリ …

no image
新作ボディバター「ハニーマニア」は甘いフローラルの香りで癒し効果抜群

ボディショップ2013年冬の新作「ハニーマニア」のボディバターを購入しました。 …

no image
いやなニオイをいいニオイに変える!ジョイフルガーデンで加齢臭ケア

体臭を消臭するのではなく、体臭を活かしながら心地よいニオイに変えるという画期的な …

Indigenous Soap(インディジェナスソープ)ヘビーウェイツ
ハンドメイドボタニカルソープ「インディジェナスソープ」が心地いい

ハワイ・オアフ島で誕生したオーガニック植物成分たっぷりのハンドメイドボタニカルソ …

no image
レフィーネ ダークブラウン をモラいました

モラタメさんから、くちなしの天然色素を使用した新しいタイプの白髪染め「レフィーネ …

no image
ジェルネイルアイテムが増えました♪

買い足したジェルネイル用品が届きました。 カラージェル3色と、ラメの12色セット …

no image
石鹸と泡についてちょっと調べてみました 泡は洗浄力を見極める目安?!

洗顔は石鹸派。フォームを使うのはトライアルに入っていたりサンプルをもらったりした …