梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

過敏になりやすい季節の保湿にはピュアな馬油

   

モニプラでネオナチュラルの馬油に当選しました。

RES01335

厳選した上質な国産素材をていねいに9段階に分けて精製無臭のクリーム状に仕上げたネオナチュラルの馬油は、肌へのなじみがよく、やさしい使い心地。

オイルなんだけど表面にとどまるのではなく肌に浸透していくから、べたべたしないのも嬉しいですね。刺激も少ないので乾燥でダメージをうけている肌にも合いやすいし、シンプルだけどいい仕事してくれる昔ながらの職人気質のクリームといったかんじ。


RES01338

馬油は必須脂肪酸γ-リノレン酸を多く含み、角質層の奥まですばやく浸透し、乾燥や年齢による皮脂の不足を補い、肌のうるおいを逃さない、という優れた特徴があるそうです。

インナードライにも効果がありそうなところと、潤うけどべたつかず軽い付け心地なのが嬉しい。ちょっとでもよく伸びるので、つけすぎに注意。

 

RES01339

つけた直後はオイル感があるけど、肌にすいこまれていくので、少し時間をおくと、さらりとした肌に戻ります。メイク前にもつかえるし、目の際にもリップケアにも使えるから、これ1つで顔の保湿が全部できちゃうところもありがたい。

べたつきもニオイもないので男性陣にも好評。冬の髭剃り後の保湿にちょうどいいようです。家族みんなでつかえるクリームってありそうでないんですよねー。

防腐剤や香料を一切添加していないので安心して使えるし、冬の水仕事であれやすい手のケアにもつかってるけど、夜にぬって寝ると翌朝はしっとり。今回使っているのはお試しようのミニサイズなのでボディには使ってないんだけど、私は冬は乾燥によるかゆみがでる肌質なので試してみる価値あるかなーとちょっと心惹かれています。

液状のオイルよりも量の調整がしやすいし、気軽にどこにでもぬれるので使いやすいのもポイントですね。これ1つで全身丸ごと保湿できちゃうのが便利。

 

ネオナチュラル馬油クリーム


肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - コスメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
アクアレイナは40代の不安定肌にも優しい

アクアレイナのジェルとソープの現品を使い始めて約1カ月が経ちました。 トライアル …

no image
モリンガの香りにうっとり♪でも、もう少し待てばよかったかも

乾燥肌の私はTHE BODY SHOPのボディバターを愛用しています♪ 1年前に …

no image
石鹸と泡についてちょっと調べてみました 泡は洗浄力を見極める目安?!

洗顔は石鹸派。フォームを使うのはトライアルに入っていたりサンプルをもらったりした …

no image
ワンコインで買えるエステサロンのスキンケア SUSELI お試しセットを使ってみた

楽天アフィリエイトで募集していた商品モニターに当選して、エステサロンのスキンケア …

no image
資生堂dプログラム エイジングケアを使ってみました

資生堂dプログラムのエイジングケアプログラム、サンプルセットを頂きました♪今回は …

no image
スチームクリームをヘアクリームとして使うのにハマってます

パッケージに惚れて買ったんだけど、パケよりも中身に惚れこんでしまったスチームクリ …

no image
まつげ美容液「プレミアムアイラッシュエッセンス」 使用中

カリスマモデル愛用と話題のまつげ美容液「「プレミアムアイラッシュエッセンス」を使 …

no image
なちゅライフ ローヤルゼリー濃潤液お試しサイズを使いきった感想

500円のお試しサイズを購入し使っていた、なちゅライフのローヤルゼリー濃潤液を使 …

RES01779_thumb.jpg
毛穴ケアができるメイク下地「キールズ ブラー」を使ってます。

本日(2014年4月25日)発売のキールズのnewアイテム「キールズ ブラー」を …

no image
TOFUスポンジ×etvosタイムレスミネラルファンデーション 相性実験

この前とどいたグロッシーボックスに入っていたTOFUのスポンジを、etvosのタ …