梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

BBクリームをブラシでつけると透明感がでるらしいので試してみた

   

ネットであちこちの記事を読んでいたら、ブラシでのばすとワンランク上の仕上がりになるという内容があったのでやってみました。

 

RES01927

使ったのはBBクリームが「京のすっぴんさん」、ブラシが「資生堂のファンデーションブラシ 131」。

普段、BBクリームは指で伸ばしてるんだけど、たしかにブラシを使うと仕上がりが違いました。透明感がでたのかどうか良くわからなかったんだけど、指よりもふんわりと伸ばせるせいか離れた見た時に肌のアラがより目立ちにくくなった気がします。
きちんとメイクしたいときには、BBクリーム×ブラシはいいですね。


スポンサーリンク




RES01928

なにせ初めてのことで、手の甲に顔全体分くらいをとってブラシに馴染ませたら、どうみてもつけすぎ。oz
ミネラルファンデーションは粉をしっかり含ませてから余分な粉を落として使うので、なんとなく多めに出しちゃったんだけど、BBクリームは払い落すわけにはいかないですからねぇ。一度にブラシに含ませるのではなく、少しづつつけないとだめですね。

適量をブラシにつけたらササっとおおまかに全体に塗って、そのあと丁寧に細かいところまで伸ばしていきます。資生堂のファンデーションブラシ131は毛足が短めなのでbbクリームも伸ばしやすかったです。ある程度コシのあるほうが伸ばしやすいので、このくらいの毛足の長さがちょうどいいのかも。


RES01932

頬のアップ。毛穴もカバーできてるし均一に伸ばせてるし、近くでみてもなかなかの仕上がり。京のすっぴんさんは指で伸ばしてもナチュラルでキレイに仕上がるけど、ブラシだとたしかにワンランク上のキレイさになります。

指で伸ばすと毛穴に埋め込むというか、肌にぴっちり張りつけるようなかんじで、ちょっと厚塗りになると能面チックになるんだけど、ブラシだと肌の上にそっと層をつくるかんじで優しい仕上がりなんですよね。同じBBでも塗るアイテムでけっこう違ってくるもんですね。余計なクリームはブラシが吸収してくれるみたいで、均一にぬれてブラシを使うのはおもったよりずっと簡単でした。

ただ・・・・

ブラシは1回ごとに洗うようです。これが唯一の難点。


RES01936

ファンデーションブラシ131は洗いやすさも◎。私が持っているミネラルファンデーション用のブラシだと毛足も長いし太さももう一回り太いんですよ。洗いやすさ、乾かしやすさ、塗りやすさをトータルで考えてもBBクリームにはファンデーションブラシ131がベスト。斜めにカットされているのも使いやすいですしね。タクロンなのでチクチクしないし、安いし、小さめなので小鼻や目の周りもちゃんと伸ばせるし、BBクリームようになにかブラシを買いたいと思っているならファンデーションブラシ131はおススメですよ。

BBクリーム×ブラシ。一手間かけるとやっぱりキレイにメイクできますね。
試してみる価値ありです。

>>ファンデーションブラシ 131

>>京のすっぴんさん


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - コスメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
ミスアナン ピュアクレンジング  これ1本で3役のすぐれもの

クレンジング・洗顔・マッサージの3役をこなす「ミスアナン ピュアクレンジング」を …

no image
1500円で楽しめるセレブコスメトライアル グロッシーボックスが素敵過ぎる

日本初上陸の「グロッシーボックス」をお試ししました! 12月15日にオープンした …

no image
下地にはラ ロッシュ ポゼのUVイデア XL BBよ!!と教えてもらって試したら確かによかった

先日、ブログ仲間のきりまるさんとご一緒させていただいて、耳寄りなお話をGET。 …

no image
ドクターシーラボのプラセンタエキスは疲れもサポート

なかなかコレ!と決め切れず化粧品ジプシーの私・・・(^_^;) 今月はドクターシ …

no image
ファンデ?ベース? ナチュラルメイクができるSQUINA(スクウィナ)の美白UVベースを使用中

日差しの強いシーズンがやってきましたね。 この時期に欠かせないのがUVケア。 今 …

no image
AVON「粋(スイ)」は穏やかなしっかり者

発売前の先行モニターをやらせてもらっているAVONの新商品「粋(スイ)」 私が使 …

レディ アイシャドウ 2.0
夕方になっても落ちない 色が長持ちするミネラルアイシャドー

ベアミネラルの「レディ アイシャドウ 2.0」。繊細な目もとを健やかに保ち、鮮や …

no image
YHルーセントパウダー 圧迫感なしでUV対策できます

YH化粧品さんのYHルーセントパウダーを使用中ですSPF20、PA++なので日常 …

アトピスマイルクリーム
手荒れの悩みに! 水分保持機能改善クリーム「アトピスマイル クリーム」

私は手が荒れやすく、荒れると主婦湿疹ができやすいのでハンドクリームは1年中手放せ …

no image
夏に向けてセサミオイルでスキンケア SimSimJAPAN

セサミオイルで「美活力、ひらけ・ゴマ!!」 自然派スキンケアの【SimSimJA …