梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

瑞々しいつけ心地が快感! さっぱりタイプのしっかりUVケア

   

ラ ロッシュ ポゼの新製品「UVイデア アクア フレッシュジェル クリーム」をいただいたので早速使い始めました。

 

RES01585

私はラ ロッシュ ポゼのアイテムを色々使ってるんですが、伸びの良さはこのアクア フレッシュジェル クリームがピカイチ。無色なので顔はもちろん首からデコルテにかけて一気にぬれちゃうのでとっても楽ちんです。

ジェルクリームならではの瑞々しさのある使い心地と軽さで、夏の肌がべたつく季節に大活躍してくれそう。ロングUVAテクノロジー採用で肌の奥に届いてしまう紫外線もしっかりガードしてくれるし、デイリーユーズのUVケアにぴったり。

商品詳細→UVイデア アクア フレッシュジェル クリーム

RES01587
乳液っぽいテクスチャーなんだけど、ジェルならではの水分感もあって、肌にのばしていてとっても気持ちいい!!
SPF30 PA++++。日常のUVケアには十分な数値だけど、すごく軽く使えるんですよ。

無色なのでうっかり忘れがちな首まで使えるのもポイントですね。首って意外と紫外線にさらされるし、年齢もでやすい場所なのに顔に比べるとお手入れを忘れがちなので、顔と一緒にUVケアしておけばきっと5年後10年後に差がでるはず。

肌になじんだあとはさらりとしているんだけど、ローションで整えたような潤い感もプラスされているので化粧ノリがいいです。メイクベースとしても優秀。

 

RES01586
プッシュタイプの容器なので出しすぎないし、ぽってりとしたテクスチャーだから、だらーと流れないで肌の上でとどまってくれるんですよ。こぼれないように慌ててつける必要ないからストレスフリー。毎日使うものだから、こうした部分の使いやすさも重要なんですよね。

普段使っているイデアのBBの保湿感とくらべると、乾燥肌の私はちょっと物足りなさもあるんだけど、それはUVケア前のお手入れで十分補える範囲。
湿度も気温も高くなる春~夏にかけては、ほどよいさっぱり感のあるアクア フレッシュジェル クリームが重宝しそうです。

>>UVイデア アクア フレッシュジェル クリーム

 

今回採用されている新テクノロジーは、肌深部にまでダメージを与え、シミ・シワ・たるみなどのエイジングサインの原因を作り出すと言われている”ロングUVA”をブロックしてくれるんですって。
しかもロングUVAは地上に届く紫外線の約75%を占めているということなので、これをちゃんと防がないとUVケアしていてもダメージを受けてしまうことに。。。

UVケアもどんどん進歩してますからね。
3月からは紫外線の量がぐっと増える季節。最新のテクノロジーを取り入れたUVケアでしっかりケアして、年齢をかさねてもきれいな肌を目指しましょー。


ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - コスメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
コウベビューティー ライン使いの感想

先週から基礎化粧品をすべてコウベビューティに切り替えています(詳しくはこちらの記 …

no image
ミネラルファンデーションお試し 予告編

メイベリンニューヨークからお手ごろ価格のミネラルファンデーションが発売される・・ …

no image
やっぱりTHE BODY SHOPのボディーバターが好き♪

去年買ったやつが終わったので、THE BODY SHOPのボディーバターを購入し …

no image
ダイソーのヘナで髪を染める

髪を切ったのでホームカラーリングをしましたダイソーのヘナ 105円 !!前は違う …

no image
ドクターシーラボのBBリップグロス ミントの爽快感が病みつきに

ドクターシーラボのアンケートに答えて当たった2000円クーポンを利用して購入した …

RES01084.jpg
夏のお疲れ肌には青いsu:m37° ロッテスタイルで今だけ15mlサイズプレゼント

大人気の韓国コスメブランド「su:m37°」。イベントで新発売の美溶液を体験して …

d プログラム バイタルアクト セット WR
「ときどき敏感肌」を予防するスキンケアdプログラムで季節の変わり目を乗り切れ! 

資生堂のd プログラムが新しく生まれ変わりました。NEWタイプのトライアルセット …

no image
石澤研究所 植物生まれの地肌シャンプー&果汁トリートメント

株式会社 石澤研究所の人気商品植物生まれの地肌シャンプー と植物生まれの果汁トリ …

no image
DHC DSシリーズ アロマに癒されてます

DHCさんとモラタメさんのコラボ企画に参加させていただいています(^^)スペシャ …

no image
ミネラルアイライナーデビューはetvosのアイライナーセットで!

アイライナーを石けんで落とせるミネラルメイクに切り替えました。 買ったのはetv …