梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

美味しく食べて復興支援 宮城県気仙沼市「ふかひれ濃縮スープ」の感想

   

モニプラで当選して気仙沼市石渡商店の「ふかひれ濃縮スープ」をモニターさせていただきました。
RES01783

濃縮タイプで、水を加えて沸いたら溶き卵を加えるだけで、本格的なフカヒレスープが楽しめちゃいます。
なかなかフカヒレを家で食べる機会なんてないですからね。手軽に美味しく食べれるのは嬉しいです。


スポンサーリンク




RES01786
さすが濃縮タイプ。パウチの中身は濃い!
とろみがあって、これは女性に嬉しいコラーゲンがたっぷりな証拠ですよね♪


RES01789
水300~350ccを加えて沸かし、卵を溶き入れれば完成。
わりとさっぱりとしたクセのない味で、でも色々なうまみが凝縮されていて美味い!!
卵を入れる前にちょっと味見したんだけど、卵のコクが加わったほうがよりおいしく感じました。

そのまま飲んでもおいしいんだけど・・・


RES01792
ご飯とネギを加えて雑炊風にするとまたうまい!
呑んだ後の〆に最高ですよ。
麺系をいれてもいいかもしれませんね。

石渡商店の「ふかひれ濃縮スープ」は上品な味の本格派なので、ギフトに使うのもおススメです。今回ギフトパッケージで頂いたんですが、高級感あってよかったですよ。

RES01781

 

宮城県気仙沼市はフカヒレの産地として有名。
東日本大震災で被災し、一時は生産中止になった商品も多かったようですが、ここ最近は多くのフカヒレ商品が通販などでも販売されています。
自宅用や贈り物に東北の名産を選べば美味しく食べて復興支援もできます。
ぜひ商品をチェックしてみてくださいね。

「ふかひれ濃縮スープ 200g(3~4人前)3袋セット」

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」
日本きらりファンサイト参加中



スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
アンデルセンのシュトーレンを試食 チョコとへーゼルナッツの風味が濃厚

モニプラでアンデルセンの「シュタインメッツシュトレン&ティーアソート」に当選しま …

no image
香味匠なっとうふりかけ 海苔となっとうの組み合わせが美味い

通宝海苔株式会社の香味匠「納豆ふりかけ」のモニターに当選しました今回はモニプラさ …

no image
木村農園の蜂蜜入り金時生姜ジャムはちゃんとカラいとこがいい

冷え症の私は生姜愛用者。 普段は粉末の生姜を使ってるんだけど、生姜ジャムっていう …

no image
休日の夜のスポーツ観戦に響12年レモネードハイボール

休日の夜にお酒を飲みたくなるのはどんな時? 食事や寝る前もそうですけど・・・・・ …

no image
森下仁丹の食養生カレーをいろんなものにかけてみた

納豆のように毎日カレーを。 と、いう森下仁丹の食養生カレー。 仁丹の食養生カレー …

no image
シュマンケルステューベのウィンナー3種類を食べ比べ

手づくりハム・ソーセージのお店「シュマンケルステューベ」の「お試しバイエルンセッ …

no image
百姓隊 宮崎情熱野菜セット&玉ねぎドレッシングお試しレポ その1:到着編

「若者が作った宮崎のおいしい野菜を食べてみませんか?」という、なんとも魅力的なお …

no image
食べざかり男子も満足 LODGEのダッチオーブンでデカホットケーキ

息子たちのおやつにLODGEのダッチオーブンでデカホットケーキを作りました。 4 …

no image
花粉症対策その6 ルイボスティーを飲んでみる

花粉症に効果があるといわれているルイボスティーを飲んでみましたシジュウム茶を1か …

no image
桃屋の「角切りのり ごま辣油味」はごはんにめちゃくちゃ合う

話題の桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」 これが近所どこのスーパーに行って …