梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

トースターのようだけどオーブン?!コンベクションオーブンってなんだ?

   

先日ライブ参加したときにパンを焼いていたトースターのようなもの。

RES08499
実はこれ、トースターではなくオーブンなんですって。
私は今回初めてしったんですがコンベクションオーブンといものなんだそうです。コンパクトで見た目はトースターなんだけど一体なにが違うのか?

>>ミニコンベクションオーブン(デロンギ)


スポンサーリンク






コンベクションオーブンのポイントは加熱の仕方。
内部のヒーターの熱をファンを使って庫内に対流されることで加熱するんです。今回、ライブ中継で参加した調理実習で使用したデロンギのサイトの説明を引用すると

やわらかい熱を対流させて、食材を包み込むようにじっくり火を通すコンベクションオーブン。
外はさっくり、中はしっとりのパン屋さんの美味しさを実現します。

 

トーストから本格的オーブン調理まで、万能対応だから毎日の調理に大活躍。

コンパクトだけど1400Wのハイパワーで230℃までの温度設定が可能。
高温調理ができるのでハンバーグなどのおかずから、クッキーやパンまで料理の幅がぐっとひろがるすぐれもの。
場所をとらないのもうれしいですよね。

RES08609
このコンベクションオーブンはデロンギのものでピザストーンというオプションアイテムを使うとピザがさらに美味しく焼けちゃいます。食材の水分をほどよく吸収して加熱するから、外はカリッと、中はしっとりと焼き上がるんですって。お餅やおにぎりを焼くのにつかってもいいそうですよ。

色々検索してみたらトーストも焼けるみたいだし、トースターを買うんであればちょっと予算を上乗せしてコンベクションオーブンを買った方が色々できて便利そう。
オーブンが欲しいけど場所が・・・という人や、うちのトースターそろそろ買い換えどきという方はコンベクションオーブンを検討してみる価値ありですよ。

>>ミニコンベクションオーブン(デロンギ)

ベルメゾンにはリースナブルなものもありました。

>>油を使わず揚げ物が出来るコンベクションオーブン(siroca(シロカ))

ベルメゾンネット


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 雑貨

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
フェリシモのソーラーライト買っちゃいました 停電時にも使える明かりがあると安心

買おうかどうしようか迷っていたフェリシモのソーラーライトを購入しました。 グリー …

no image
ジェルネイル スタートセットを買っちゃった♪

「欲しい!」とか「やってみたい!」とか思っていたわけではないんですけど、勢いでジ …

no image
ナチュラルで可愛くて便利! mini laboのマスキングテープカッター

ベルメゾンネットのイベントで見つけたmini laboのマスキングテープカッター …

no image
寝苦しい夜のおとも♪

なんか一気に暑くなりましたねぇ・・・(>_<)連日の真夏日で、溶けそ …

no image
卵一つで卵焼きフライパンはちょっと不便でけっこう便利

前々から気になっていたベルメゾンネットの「卵一つで卵焼きフライパン」をGETしま …

no image
ベルメゾンのシリコンマットは、ずれないから使いやすい

雨で外遊びに行かれず暇を持て余していた三男とクッキーを作りました (次男は雨のな …

no image
シェード オーニングに一手間かけて我が家仕様にアレンジ

先日、楽天市場で1980円で買ったシェード オーニングをとりつけました。 サイズ …

no image
漆器椀と漆器箸を使うと、きちんと食事がしたくなる

±0(プラスマイナスゼロ)の電子レンジで使える漆器椀と漆器箸を使い始めました。 …

no image
西日対策にオーニングシェードを購入

我が家は2世帯同居で、私たちの世帯は2階の2部屋を使っています。 そのうちの居間 …

no image
気合を入れたいときにぴったり!粋でカッコいい「こてめん堂」の和帽子

面白雑貨を取り扱っている夢隊webで人気だという「和帽子」なるものを見てきました …