トースターのようだけどオーブン?!コンベクションオーブンってなんだ?

先日ライブ参加したときにパンを焼いていたトースターのようなもの。

RES08499
実はこれ、トースターではなくオーブンなんですって。
私は今回初めてしったんですがコンベクションオーブンといものなんだそうです。コンパクトで見た目はトースターなんだけど一体なにが違うのか?

>>ミニコンベクションオーブン(デロンギ)

コンベクションオーブンのポイントは加熱の仕方。
内部のヒーターの熱をファンを使って庫内に対流されることで加熱するんです。今回、ライブ中継で参加した調理実習で使用したデロンギのサイトの説明を引用すると

やわらかい熱を対流させて、食材を包み込むようにじっくり火を通すコンベクションオーブン。
外はさっくり、中はしっとりのパン屋さんの美味しさを実現します。

 

トーストから本格的オーブン調理まで、万能対応だから毎日の調理に大活躍。

コンパクトだけど1400Wのハイパワーで230℃までの温度設定が可能。
高温調理ができるのでハンバーグなどのおかずから、クッキーやパンまで料理の幅がぐっとひろがるすぐれもの。
場所をとらないのもうれしいですよね。

RES08609
このコンベクションオーブンはデロンギのものでピザストーンというオプションアイテムを使うとピザがさらに美味しく焼けちゃいます。食材の水分をほどよく吸収して加熱するから、外はカリッと、中はしっとりと焼き上がるんですって。お餅やおにぎりを焼くのにつかってもいいそうですよ。

色々検索してみたらトーストも焼けるみたいだし、トースターを買うんであればちょっと予算を上乗せしてコンベクションオーブンを買った方が色々できて便利そう。
オーブンが欲しいけど場所が・・・という人や、うちのトースターそろそろ買い換えどきという方はコンベクションオーブンを検討してみる価値ありですよ。

>>ミニコンベクションオーブン(デロンギ)

ベルメゾンにはリースナブルなものもありました。

>>油を使わず揚げ物が出来るコンベクションオーブン(siroca(シロカ))

ベルメゾンネット

コメント

タイトルとURLをコピーしました