梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

トースターのようだけどオーブン?!コンベクションオーブンってなんだ?

   

先日ライブ参加したときにパンを焼いていたトースターのようなもの。

RES08499
実はこれ、トースターではなくオーブンなんですって。
私は今回初めてしったんですがコンベクションオーブンといものなんだそうです。コンパクトで見た目はトースターなんだけど一体なにが違うのか?

>>ミニコンベクションオーブン(デロンギ)


コンベクションオーブンのポイントは加熱の仕方。
内部のヒーターの熱をファンを使って庫内に対流されることで加熱するんです。今回、ライブ中継で参加した調理実習で使用したデロンギのサイトの説明を引用すると

やわらかい熱を対流させて、食材を包み込むようにじっくり火を通すコンベクションオーブン。
外はさっくり、中はしっとりのパン屋さんの美味しさを実現します。

 

トーストから本格的オーブン調理まで、万能対応だから毎日の調理に大活躍。

コンパクトだけど1400Wのハイパワーで230℃までの温度設定が可能。
高温調理ができるのでハンバーグなどのおかずから、クッキーやパンまで料理の幅がぐっとひろがるすぐれもの。
場所をとらないのもうれしいですよね。

RES08609
このコンベクションオーブンはデロンギのものでピザストーンというオプションアイテムを使うとピザがさらに美味しく焼けちゃいます。食材の水分をほどよく吸収して加熱するから、外はカリッと、中はしっとりと焼き上がるんですって。お餅やおにぎりを焼くのにつかってもいいそうですよ。

色々検索してみたらトーストも焼けるみたいだし、トースターを買うんであればちょっと予算を上乗せしてコンベクションオーブンを買った方が色々できて便利そう。
オーブンが欲しいけど場所が・・・という人や、うちのトースターそろそろ買い換えどきという方はコンベクションオーブンを検討してみる価値ありですよ。

>>ミニコンベクションオーブン(デロンギ)

ベルメゾンにはリースナブルなものもありました。

>>油を使わず揚げ物が出来るコンベクションオーブン(siroca(シロカ))

ベルメゾンネット

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 雑貨

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
2010年の手帳 4月までのつなぎにCampusダイアリー購入

2010年の手帳が出始めましたね私は4月はじまりを愛用していたんだけど、今年から …

no image
ニッセンのカバー付クローゼットハンガー 見た目以上に収納力があって便利

高校生の長男用にニッセンでカバー付きクローゼットハンガーというのを購入しました。 …

RES00731.jpg
バイタミックスの粉砕力は本当にすごかった

アボカドの種まで砕けるという、通販番組でお馴染みのバイタミックス。 スムージー人 …

no image
眼鏡の上からかけられるサングラスでもう眩しくない!

車の運転をするときに困るのが、顔めがけて射しこんでくる日差し。 私は眼鏡ユーザー …

モコカフェ
手軽にカプチーノが楽しめる 電気も使わないエコな「泡プレッソ モコカフェ 」

ふんわりと泡立ったミルクがのったカプチーノ。 おいしいけどなかなか家では飲めませ …

no image
知人のお祝いにかわいいプリザーブドフラワーを購入

今週末に、知人の還暦お祝いランチ会があります。 還暦を迎えるのはダンナの前の職場 …

no image
金箔打紙製法のあぶらとり紙「ichica(一佳)」は吸収力がすごい

のらりさんが「ガーゼのよう」と感想を書いていたあぶらとり紙「ichika(一佳) …

RES01033_thumb.jpg
家族が集まるリビングにぴったり みんなが涼しい扇風機を発見

リンクシェアのイベントで、面白くて便利な扇風機を見つけました。 タワー型のボディ …

no image
エリート洗剤はコスパ抜群&手あれもしにくい

セシールのカタログを見ていてみつけたエリート洗剤を使い始めました。 ちょっとレト …

no image
ダンナとニッセンのキャリーバック 海外旅行から帰還

ダンナが会社の海外研修から戻ってきました今回の行き先はタイ親会社の支社があって、 …