梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

30分で手こねパン 計量いらずで初心者でも簡単

   

ベルメゾンネットで販売されている簡単に手こねパンができちゃうセット。これを実際につかった調理実習にライブ中継で参加させてかなりおいしそうにできていたので紹介しますね。
*写真は主催者様から提供していただきました。

RES08434
シリコンのボールと専用のスプーンにレシピがついて1800円(税別)。
時間のかかる発酵の工程を短縮した、料理研究家・メイコ イワモトのオリジナルレシピつきで、30分でパンができちゃうんですよ。計りを使わずにスプーンだけで材料の計量ができちゃうんで手間いらずなのもうれしいですね。写真の粉やイーストなどの材料は別に用意したものでセットにはなっていません。


RES08451
水も粉もセットになっているスプーンで計るだけ。
万が一、スプーンをなくしたり壊れちゃったりしたら、普通の大さじ・小さじでも代用できるようです。でもこれで計れたほうが楽ですよねー。

RES08491
材料を入れて、ゴムベラでざっくりとまとめたら、シリコンのボールの外から手でこねていきます。
こねるのは力もいるしちょっと大変そうだったけど、手が汚れにくいし、別にマットなどのこね台を用意する必要もなくあれよあれよという間にパン生地の出来上がり。

RES08493
こねあがったら、6つにわけて丸めて温めたオーブン、またはトースターにいれて発酵させます。
そして焼くだけ。発酵が1回だけなので焼き上がりまでの時間が早いんですね。

RES08523
今回作ったのは白パン。ハイジにでてくるパンですね。(40代にはわかるはず)
小ぶりなパンが6つ。約く30分で完成。現地参加の人たちは焼き立てを食べて「おいしー」と感激の声が上がってました。そうなんですよ、自分で作って焼き立てを食べると格別においしいんですよ。

私はホームベーカリーで家でパンを作るようになって約10年。
ちょこちょこパンを作ってはアツアツの焼き立てを味わっています。

でも、パンを作ってみたいって思っても、ホームベーカリーはそれなりに高いし場所も必要だし、手でこねるのは大変そうだし、なかなか実際にはできなかったりしますよね。私も最初にホームベーカリーを買うときはかなり勇気いりましたもん。
このパンつくりセットは2000円しないのでお手頃だし、パンを作ってみたい!でもホームベーカリーはない、っていう人におススメ。専用のレシピがセットになっているので初めてでも失敗なくできていたし、作る工程をライブ中継でみててとっても楽しそうでしたよ。

パンつくりの楽しさと、焼きたてパンの美味しさを味わえるお手軽パンつくりセット。
手作りパンにチャレンジしたいひとはぜひ!

30分でもちもちパンクック





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 未分類, 雑貨

Comment

  1. […] 先日ライブ参加したときにパンを焼いていたトースターのようなもの。 実はこれ、トースターではなくオーブンなんですって。 私は今回初めてしったんですがコンベクションオーブン […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
夏のバーベキューやビーチ、スポーツ観戦を快適にする扇風機つきのキャップを発見!

ものすごくインパクトがある面白い帽子を見つけちゃいました! ロボットのような、ガ …

no image
「薄い財布 abrAsus」でお金の貯まる財布を目指す!

私は、風水とか、パワーストーンとか、引き寄せの法則とか、スピリチュアル的なものが …

no image
天然成分で防虫 ムシさんバイバイシートは好きな大きさにカットできて便利

洋服の入れ替えシーズンがきましたね。 今の季節にぴったりな商品をモニターさせても …

no image
エアロビ用に買ったマザーズバッグが使いやすい

月に2~3回レッスンを受けている、なんちゃってエアロビクスに持っていくバッグを新 …

no image
薄い財布のレディースカラーがかわいい 薄い財布は一家に1つあると超便利

A8フェスティバルで薄い財布のレディースカラーを見てきました。 リッチな風合いで …

no image
今年もダウンはんてんの季節がやってきた 新バージョンは汚れにくい加工つき

毎年進化をとげているダウンはんてんが今年もさらにバージョンアップ! 今年のバージ …

no image
シンプルな料理で差がでる野菜のおいしさ 良菜健暮の野菜セットの感想

ここのところ、先日届いた良菜健暮の野菜セットを使って料理を作っています。 これは …

no image
手提げ式ゴミ袋で使える分別ごみ箱「スーパーバックホルダー」が便利

ベルメゾンネットで購入したゴミ箱、レジ袋タイプのゴミ袋をひっかけて使うんだけど、 …

no image
夢隊WEBから携帯用ストロー浄水器「ミズキュー」をいただきました

A8フェスティバル後に行われたレビューコンテストに入賞して、夢隊webさんから素 …

no image
デコアート検定1級の案内がきました

去年、玉砕したデコアート検定1級・・・・・。 今年の試験開催通知が届きました。 …