梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

30分で手こねパン 計量いらずで初心者でも簡単

   

ベルメゾンネットで販売されている簡単に手こねパンができちゃうセット。これを実際につかった調理実習にライブ中継で参加させてかなりおいしそうにできていたので紹介しますね。
*写真は主催者様から提供していただきました。

RES08434
シリコンのボールと専用のスプーンにレシピがついて1800円(税別)。
時間のかかる発酵の工程を短縮した、料理研究家・メイコ イワモトのオリジナルレシピつきで、30分でパンができちゃうんですよ。計りを使わずにスプーンだけで材料の計量ができちゃうんで手間いらずなのもうれしいですね。写真の粉やイーストなどの材料は別に用意したものでセットにはなっていません。


RES08451
水も粉もセットになっているスプーンで計るだけ。
万が一、スプーンをなくしたり壊れちゃったりしたら、普通の大さじ・小さじでも代用できるようです。でもこれで計れたほうが楽ですよねー。

RES08491
材料を入れて、ゴムベラでざっくりとまとめたら、シリコンのボールの外から手でこねていきます。
こねるのは力もいるしちょっと大変そうだったけど、手が汚れにくいし、別にマットなどのこね台を用意する必要もなくあれよあれよという間にパン生地の出来上がり。

RES08493
こねあがったら、6つにわけて丸めて温めたオーブン、またはトースターにいれて発酵させます。
そして焼くだけ。発酵が1回だけなので焼き上がりまでの時間が早いんですね。

RES08523
今回作ったのは白パン。ハイジにでてくるパンですね。(40代にはわかるはず)
小ぶりなパンが6つ。約く30分で完成。現地参加の人たちは焼き立てを食べて「おいしー」と感激の声が上がってました。そうなんですよ、自分で作って焼き立てを食べると格別においしいんですよ。

私はホームベーカリーで家でパンを作るようになって約10年。
ちょこちょこパンを作ってはアツアツの焼き立てを味わっています。

でも、パンを作ってみたいって思っても、ホームベーカリーはそれなりに高いし場所も必要だし、手でこねるのは大変そうだし、なかなか実際にはできなかったりしますよね。私も最初にホームベーカリーを買うときはかなり勇気いりましたもん。
このパンつくりセットは2000円しないのでお手頃だし、パンを作ってみたい!でもホームベーカリーはない、っていう人におススメ。専用のレシピがセットになっているので初めてでも失敗なくできていたし、作る工程をライブ中継でみててとっても楽しそうでしたよ。

パンつくりの楽しさと、焼きたてパンの美味しさを味わえるお手軽パンつくりセット。
手作りパンにチャレンジしたいひとはぜひ!

30分でもちもちパンクック






スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 未分類, 雑貨

Comment

  1. […] 先日ライブ参加したときにパンを焼いていたトースターのようなもの。 実はこれ、トースターではなくオーブンなんですって。 私は今回初めてしったんですがコンベクションオーブン […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
ベルメゾンとクオカのアイテムで餃子の皮作りが楽ちんに

ゴールデンウィーク後半、我が家はアスレチックに行ったり、来週の旅行に備えて買いも …

LEDフュージョン 3-IN-1ランタン
1台3役のLED懐中電燈モード エナジャイザーフュージョンLEDライト

モニプラで当選して全米ナンバー1のライトブランド「エナジャイザー」のLEDフュー …

RES01033_thumb.jpg
家族が集まるリビングにぴったり みんなが涼しい扇風機を発見

リンクシェアのイベントで、面白くて便利な扇風機を見つけました。 タワー型のボディ …

Exif_JPEG_PICTURE
雪どけ水で道路が濡れていてもへっちゃらなクロックスのスエード調ブーツ

関東地方、2週連続の大雪ですっ。 雪はあとあとまで道路状況に影響するから困ります …

no image
金箔打紙製法のあぶらとり紙「ichica(一佳)」は吸収力がすごい

のらりさんが「ガーゼのよう」と感想を書いていたあぶらとり紙「ichika(一佳) …

no image
苺とチョコとマロンが一度に楽しめる夢のクリスマスケーキ発見!

街中にもクリスマスの飾りが目立ち始めましたね。 まだ1カ月以上あるし・・・・・と …

no image
ランズエンドのヘリテージ・トートは、トートなのにしっかり立つ

モニプラで当選して、ランズエンドの「伝説のトート」ヘリテージ・トートのイニシャル …

no image
ベルメゾンの「あったかダウンルームシューズ」を洗ってみた

この前、買って大活躍してくれているベルメゾンの「あったかダウンルームシューズ」。 …

2014-08-30 18.48.52-001
フランスのエスプリがかおるコスメと雑貨が届く「My Little Box」を初体験

パリで2011年にスタートし、今では8万人以上のパリジェンヌが毎月楽しみに待って …

no image
なにかとあわただしい週末の夕飯はダッチオーブンでの煮込み料理が楽

子持ち主婦にとって土日はいつも以上に激務。 最近、ダッチオーブンを使い始めて、午 …