梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

上等な出汁をいただいているようなおいしさ 1万円の高級ふりかけを堪能

   

TVや雑誌でも紹介されている1万円の高級ふりかけ「思わず舌鼓」をいただきました!!

RES01612

通常は2個セットで1万円ですが、今回はレビュー用に1個入りを頂きました。
高級感あふれるルックスがすでに普通のふりかけではないことを物語っていますね。それもそのはず、だって厳選したいいものを手間ヒマかけて作ったふりかけなんですから。
スポンサーリンク







RES01613

極々うすーく削られた鰹節だけのふりかけ。
シンプルだからこそ素材の良さが引き立つ、日本の職人技の逸品です。
本当に鰹節だけなんだけど、ほんのりと甘みがついていてパリッと乾燥させてあるから食感もよくて、削り節ではなく「ふりかけ」に加工されています。



RES01618それにしてもキレイですよね。
鰹節のうまみがとてもよくでていてちょっとした懐石風というか「和食」といった風味。しかも、うまみが強いのに後味がすっきりと軽いんです。これは美味しい。

ふりかけが美味しいとご飯もおいしい。今度、休みの日に炊飯器じゃなくご飯釜でたいて、炊きたてのご飯にささっとふりかけて食べる予定です。ご飯とふりかけだけだけど、もう最高の贅沢ですよね。うちの次男なんて、おかずでご飯食べたあとの締めにこのふりかけで1膳ごはんを食べるんですよ。最後が美味しいといい食事した気分になれるんですって、おかずがしょぼくても。(苦笑)

ごはんとの相性が抜群だけど、茶碗蒸しにトッピングしたり、冷ややっこの薬味にしたりしてもよさそう。容量は小さめだけど削り節なので見た目以上に使いでがあるから、あれこれ試してみたいと思います。

1万円のふりかけ。自分じゃなかなか買えないけど一度食べると、大切なあの人やこの人にも食べてもらいたいなーと思いますね。母の日か父の日のプレゼントにダンナの実家に贈ろうかな。驚きもあるし、美味しいし、ギフトにはぴったりですもんね。

人気の品で発送まで時間がかかる場合があるので、ギフト用の注文は早めがよさそうですよ。

購入・詳細→思わず舌鼓一万円の高級ふりかけ「口どけ」


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
おいもやさんのかわいい「バレッタ付き友チョコBAG」 我が家のMEN’Sにも好評

ぐるなび食市場のレビュー企画で、おいもやさんの「バレッタ付き友チョコBAG」を試 …

no image
「ハーブの恵み」は飲みやすいリキュール

  モラタメさんで養命酒酒造の「ハーブの恵み」に当選しました♪ 「ハー …

no image
500gのクルミをもう使い切ってしまった クルミフェス中に買っておかねば

こんなにたくさんどうしよー。。。。 と思った、モニターさせてもらったcottaの …

no image
今日から豊潤サジーを飲み始めます

女性に嬉しい成分がぎゅっとつまった「豊潤サジーマイルド900ml(約1ヶ月分)」 …

no image
シュマンケルステューベのレバーペーストは食べやすくて子どもにも人気

「ハムソーセージ通販お取り寄せシュマンケルステューベ」のお試しセットをプレゼント …

no image
ティーライフのジンジャープーアール茶は飲みやすい

冷え症なんで、「しょうが」は愛用品♪ アチコチからしょうが関連の商品が出てるのは …

no image
ハイチュウ<ゴールデンマンゴー><ライチ> モラいました♪

モラタメさんから帰省中にいただいた第二弾は・・・ハイチュウ<ゴールデンマンゴー> …

no image
プルプルのもつ鍋で夏バテ予防

夏のような暑さだったり、涼しいというより寒いくらいの気温だったり・・・・。 季節 …

no image
沖縄土産をいただきました

結婚記念日の記事にたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました(^^)また …

no image
豊潤サジーの効果?! 体調も肌の調子も上向きです♪

サジーを飲み始めて3週間ちょっと経ちました。 漢字だと「黄酸汁」ですからね~。 …