上等な出汁をいただいているようなおいしさ 1万円の高級ふりかけを堪能

TVや雑誌でも紹介されている1万円の高級ふりかけ「思わず舌鼓」をいただきました!!

RES01612

通常は2個セットで1万円ですが、今回はレビュー用に1個入りを頂きました。
高級感あふれるルックスがすでに普通のふりかけではないことを物語っていますね。それもそのはず、だって厳選したいいものを手間ヒマかけて作ったふりかけなんですから。

RES01613

極々うすーく削られた鰹節だけのふりかけ。
シンプルだからこそ素材の良さが引き立つ、日本の職人技の逸品です。
本当に鰹節だけなんだけど、ほんのりと甘みがついていてパリッと乾燥させてあるから食感もよくて、削り節ではなく「ふりかけ」に加工されています。

RES01618それにしてもキレイですよね。
鰹節のうまみがとてもよくでていてちょっとした懐石風というか「和食」といった風味。しかも、うまみが強いのに後味がすっきりと軽いんです。これは美味しい。

ふりかけが美味しいとご飯もおいしい。今度、休みの日に炊飯器じゃなくご飯釜でたいて、炊きたてのご飯にささっとふりかけて食べる予定です。ご飯とふりかけだけだけど、もう最高の贅沢ですよね。うちの次男なんて、おかずでご飯食べたあとの締めにこのふりかけで1膳ごはんを食べるんですよ。最後が美味しいといい食事した気分になれるんですって、おかずがしょぼくても。(苦笑)

ごはんとの相性が抜群だけど、茶碗蒸しにトッピングしたり、冷ややっこの薬味にしたりしてもよさそう。容量は小さめだけど削り節なので見た目以上に使いでがあるから、あれこれ試してみたいと思います。

1万円のふりかけ。自分じゃなかなか買えないけど一度食べると、大切なあの人やこの人にも食べてもらいたいなーと思いますね。母の日か父の日のプレゼントにダンナの実家に贈ろうかな。驚きもあるし、美味しいし、ギフトにはぴったりですもんね。

人気の品で発送まで時間がかかる場合があるので、ギフト用の注文は早めがよさそうですよ。

購入・詳細→思わず舌鼓一万円の高級ふりかけ「口どけ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました