梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

上等な出汁をいただいているようなおいしさ 1万円の高級ふりかけを堪能

   

TVや雑誌でも紹介されている1万円の高級ふりかけ「思わず舌鼓」をいただきました!!

RES01612

通常は2個セットで1万円ですが、今回はレビュー用に1個入りを頂きました。
高級感あふれるルックスがすでに普通のふりかけではないことを物語っていますね。それもそのはず、だって厳選したいいものを手間ヒマかけて作ったふりかけなんですから。
スポンサーリンク







RES01613

極々うすーく削られた鰹節だけのふりかけ。
シンプルだからこそ素材の良さが引き立つ、日本の職人技の逸品です。
本当に鰹節だけなんだけど、ほんのりと甘みがついていてパリッと乾燥させてあるから食感もよくて、削り節ではなく「ふりかけ」に加工されています。



RES01618それにしてもキレイですよね。
鰹節のうまみがとてもよくでていてちょっとした懐石風というか「和食」といった風味。しかも、うまみが強いのに後味がすっきりと軽いんです。これは美味しい。

ふりかけが美味しいとご飯もおいしい。今度、休みの日に炊飯器じゃなくご飯釜でたいて、炊きたてのご飯にささっとふりかけて食べる予定です。ご飯とふりかけだけだけど、もう最高の贅沢ですよね。うちの次男なんて、おかずでご飯食べたあとの締めにこのふりかけで1膳ごはんを食べるんですよ。最後が美味しいといい食事した気分になれるんですって、おかずがしょぼくても。(苦笑)

ごはんとの相性が抜群だけど、茶碗蒸しにトッピングしたり、冷ややっこの薬味にしたりしてもよさそう。容量は小さめだけど削り節なので見た目以上に使いでがあるから、あれこれ試してみたいと思います。

1万円のふりかけ。自分じゃなかなか買えないけど一度食べると、大切なあの人やこの人にも食べてもらいたいなーと思いますね。母の日か父の日のプレゼントにダンナの実家に贈ろうかな。驚きもあるし、美味しいし、ギフトにはぴったりですもんね。

人気の品で発送まで時間がかかる場合があるので、ギフト用の注文は早めがよさそうですよ。

購入・詳細→思わず舌鼓一万円の高級ふりかけ「口どけ」


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
加藤珈琲店からコーヒーが届きました

ここ数日、飲み物の話題ばかりですね(*゜.゜)ゞポリポリ紅茶、日本茶ときて本日は …

no image
モラタメさんから「手づくりプルルン♪スイーツセット」をモラいました♪

モラタメさんから「手づくりプルルン♪スイーツセット」をモラいました田舎から帰って …

no image
仁丹堂の「鼻・のど甜茶飴」はユーカリ×ミントのダブルの刺激がヤバい

空気が乾燥する冬から、山の方から黄色い物体が飛んできてムズムズする季節まで、大活 …

no image
クオカのオリジナル食パンミックスとティファールホームベーカリーの相性はイマイチ?

先日購入したクオカのオリジナル食パンミックスがなかなか美味しいです♪ &#160 …

no image
一足はやくワンコイン(500円)でおせちを味見♪

博多久松のお試しおせち(500円・税別)で、市販おせちの味見をしてみました! 我 …

no image
2011年の花粉対策をスタート

春の訪れとともにやってくるのもといえば・・・・・・ 花粉っ! (ーー;) 私は毎 …

no image
タカナシ乳業ドリンクヨーグルト『おなかへ GG!』 コクがあって飲みやすい

モニプラで当選して、タカナシ乳業ドリンクヨーグルト『おなかへ GG!』をモニター …

no image
「ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい」は具だくさんで食べ応えアリ

プチダイエットのおともに、「ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい」も加わりました …

no image
金メダルの中で一番好きだったのはフカヒレまん

横浜といえば中華街。 その中華街の人気店、西遊記の「金メダリスト点心」を試食させ …

RES01709.jpg
まずーい?!キューサイが作った食べるスムージー 「Saiby(サイビー)」を食べてみた

美容と健康のためのスムージー Saiby(サイビー)をモニターさせていただきまし …