梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

上等な出汁をいただいているようなおいしさ 1万円の高級ふりかけを堪能

   

TVや雑誌でも紹介されている1万円の高級ふりかけ「思わず舌鼓」をいただきました!!

RES01612

通常は2個セットで1万円ですが、今回はレビュー用に1個入りを頂きました。
高級感あふれるルックスがすでに普通のふりかけではないことを物語っていますね。それもそのはず、だって厳選したいいものを手間ヒマかけて作ったふりかけなんですから。

RES01613

極々うすーく削られた鰹節だけのふりかけ。
シンプルだからこそ素材の良さが引き立つ、日本の職人技の逸品です。
本当に鰹節だけなんだけど、ほんのりと甘みがついていてパリッと乾燥させてあるから食感もよくて、削り節ではなく「ふりかけ」に加工されています。



RES01618それにしてもキレイですよね。
鰹節のうまみがとてもよくでていてちょっとした懐石風というか「和食」といった風味。しかも、うまみが強いのに後味がすっきりと軽いんです。これは美味しい。

ふりかけが美味しいとご飯もおいしい。今度、休みの日に炊飯器じゃなくご飯釜でたいて、炊きたてのご飯にささっとふりかけて食べる予定です。ご飯とふりかけだけだけど、もう最高の贅沢ですよね。うちの次男なんて、おかずでご飯食べたあとの締めにこのふりかけで1膳ごはんを食べるんですよ。最後が美味しいといい食事した気分になれるんですって、おかずがしょぼくても。(苦笑)

ごはんとの相性が抜群だけど、茶碗蒸しにトッピングしたり、冷ややっこの薬味にしたりしてもよさそう。容量は小さめだけど削り節なので見た目以上に使いでがあるから、あれこれ試してみたいと思います。

1万円のふりかけ。自分じゃなかなか買えないけど一度食べると、大切なあの人やこの人にも食べてもらいたいなーと思いますね。母の日か父の日のプレゼントにダンナの実家に贈ろうかな。驚きもあるし、美味しいし、ギフトにはぴったりですもんね。

人気の品で発送まで時間がかかる場合があるので、ギフト用の注文は早めがよさそうですよ。

購入・詳細→思わず舌鼓一万円の高級ふりかけ「口どけ」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
「タカナシドリンクヨーグルト おなかへGG!」を続けて飲んでみた感想

モニプラで当選して「タカナシドリンクヨーグルト おなかへGG!」 の18本モニタ …

no image
日焼け止めを塗りたくない日のUVケア 私はお茶で♪

無添加コスメのフルフリフルフラのお手紙ブログ「日焼け止めなんかいらない(こともあ …

no image
桃屋の「角切りのり ごま辣油味」はごはんにめちゃくちゃ合う

話題の桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」 これが近所どこのスーパーに行って …

no image
気持ちをリラックスさせてくれるハーブティーは更年期が気になる大人女子にぴったり

enherb(エンハーブ)の「~したい時に」シリーズのサンプルセットをいただきま …

no image
寿司の美登利総本店監修 とろさんま炙り焼寿司は酢飯がうまい

モラタメで「寿司の美登利総本店監修 とろさんま炙り焼寿司」の無料引換券をもらいま …

no image
良菜健暮の好みをきいてくれる野菜セットが到着

熊本県の野菜やお米を扱う通販サイト「良菜健暮(りょうさいけんぼ)」の野菜セットが …

no image
プルプルのもつ鍋で夏バテ予防

夏のような暑さだったり、涼しいというより寒いくらいの気温だったり・・・・。 季節 …

RES01336_thumb.jpg
MICHIGAMIワインの赤とロゼは値段より高そうな味がしてお得

週末に1日遅れの誕生日ディナーをしました。 自分で買ったワインと自分で作った料理 …

no image
ティファールのホームベーカリーは買って正解

我が家としては3台目のホームベーカリーは迷った末にティファールを購入。 HBがあ …

no image
飲まなく茶PLUSと飲まなく茶を飲み比べ

正月太り解消ダイエットをスタートしました! 今年は、前年の暮れに発症した咳喘息の …