梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

上等な出汁をいただいているようなおいしさ 1万円の高級ふりかけを堪能

   

TVや雑誌でも紹介されている1万円の高級ふりかけ「思わず舌鼓」をいただきました!!

RES01612

通常は2個セットで1万円ですが、今回はレビュー用に1個入りを頂きました。
高級感あふれるルックスがすでに普通のふりかけではないことを物語っていますね。それもそのはず、だって厳選したいいものを手間ヒマかけて作ったふりかけなんですから。
スポンサーリンク







RES01613

極々うすーく削られた鰹節だけのふりかけ。
シンプルだからこそ素材の良さが引き立つ、日本の職人技の逸品です。
本当に鰹節だけなんだけど、ほんのりと甘みがついていてパリッと乾燥させてあるから食感もよくて、削り節ではなく「ふりかけ」に加工されています。



RES01618それにしてもキレイですよね。
鰹節のうまみがとてもよくでていてちょっとした懐石風というか「和食」といった風味。しかも、うまみが強いのに後味がすっきりと軽いんです。これは美味しい。

ふりかけが美味しいとご飯もおいしい。今度、休みの日に炊飯器じゃなくご飯釜でたいて、炊きたてのご飯にささっとふりかけて食べる予定です。ご飯とふりかけだけだけど、もう最高の贅沢ですよね。うちの次男なんて、おかずでご飯食べたあとの締めにこのふりかけで1膳ごはんを食べるんですよ。最後が美味しいといい食事した気分になれるんですって、おかずがしょぼくても。(苦笑)

ごはんとの相性が抜群だけど、茶碗蒸しにトッピングしたり、冷ややっこの薬味にしたりしてもよさそう。容量は小さめだけど削り節なので見た目以上に使いでがあるから、あれこれ試してみたいと思います。

1万円のふりかけ。自分じゃなかなか買えないけど一度食べると、大切なあの人やこの人にも食べてもらいたいなーと思いますね。母の日か父の日のプレゼントにダンナの実家に贈ろうかな。驚きもあるし、美味しいし、ギフトにはぴったりですもんね。

人気の品で発送まで時間がかかる場合があるので、ギフト用の注文は早めがよさそうですよ。

購入・詳細→思わず舌鼓一万円の高級ふりかけ「口どけ」


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
うるおい実感 ぷるるんコラーゲンゼリーはすっぱうまい

ティーライフのうるおい実感 ぷるるんコラーゲンゼリー コラーゲン、イソフラボン、 …

no image
cottaのクルミフェスティバルは2012年9月23日まで 1.5kg買った~

cottaのクルミをまとめ買いしました! 迫力の1.5kg!!! こんなにどうす …

no image
福梅本舗 まろやか梅は酸味控えめで食べやすい

福梅本舗さんの「まろやか梅」3個入りお試しサイズを食べてみました 【紀州梅干し専 …

no image
大人気の韓流スター「オ・ジホ」達が立ち上げた キムチブランド「NAMJA KIMUCHI」のユッケジャンを食す

楽天市場にある「キムチでやせる」さんからご厚意でいただいたユッケジャンと参鶏湯を …

no image
今年もシュトーレンを焼きました

クリスマス前恒例のシュトーレン作り♪ 今年も1カ月前からレーズンを漬け込んで準備 …

no image
ローカロ生活シェフ’sカレー  ダイエット食とは思えないほど普通にカレー

新製品お試し福袋の中から、まずは「ローカロ生活シェフ’sカレー 豚肉 …

no image
ゴールデンウィークはちょっとリッチな家ごはんを楽しむ予定

今週末からゴールデンウィークですね。 せっかくの連休だけど我が家は特に出かける予 …

no image
森下仁丹の食養生カレーはさっぱりしていて朝でも平気

最近話題の朝カレー。 これに森下仁丹の食養生カレーでチャレンジしてみました。 仁 …

no image
花畑牧場の生キャラメルをいただきました♪

楽天のスィーツランキングでも上位にランクインしている花畑牧場の生キャラメル!! …

no image
食わず嫌いから1歩前進♪ 野菜嫌いって思ったより複雑

三男がおいしっくすのピーマンをなんなく食べられ気をよくして第二弾も作ってみました …