梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

ニンニク不使用であっさりジューシー 女性に嬉しい「大陸の餃子」

   

薩摩豚と国産の野菜を使用し、弾力のある皮が自慢のこだわりの餃子をレビュー用にいただきました!

 

RES01640

どーんと50個入り。
水餃子にしても焼き餃子にしても美味しくて、冷凍で日持ちもするので、おかずに困った時の救世主として冷凍庫に常備しておくとよさそうですよ。
ニンニクがはいっていないので次の日を気にせず食べられるのも便利。


スポンサーリンク




まずは、おススメの食べ方の水餃子。
RES01643
皮がモチモチ!!
沸騰したお湯にいれて6分程度ゆでるだけで、失敗知らずで美味しい水餃子が出来上がります。このぷるんとした皮が美味しい。

そして

RES01644
中はジューシー♪
豚肉と野菜の甘みと旨みを堪能できます。
さっぱり食べられるのでいくつでもイケちゃうのが怖いけど、つけだれをいくつか用意して味に変化をつけながら食べるのもよさそうですよ。
餃子だけどあっさりしているので食欲がないときとか、茹でた餃子をワカメースープにいれれば栄養バランスよく食事ができそうだし、色々なアレンジも楽しめそう。


そして、やっぱり外せない焼き餃子。
RES01645
簡単にパリパリの羽がついた焼き餃子が完成。
冷凍の餃子は焼くのが難しいんじゃないかと思ったんだけど、最初に軽く焼き目がつくくらいまで焼いて、水を餃子が半分隠れるくらいまで入れて、蓋をして水分がなくなるまで蒸し焼きにするだけ。水を入れたあと強火のままでいいので、火加減の調整もなしてとっても楽ちん。

RES01646
焼いて香ばしさが加わるとビールとの相性もさらにアップ。
水餃子もおいしいけど、焼き餃子を食べるとなんか安心します。

息子たちは美味しいけどちょっと物足りないとの意見。
食べざかり男子はニンニクのガツンとくるかんじが欲しいみたいなんですよね。
本場中国では餃子にはニンニクを入れず好みでタレにニンニクをトッピングするそうです。なので、我が家もそれぞれお好みでニンニクをプラスして食べました。

最初から入っていると抜くわけにいかないけど、後からトッピングだと各自の好きな味でたべれるのでいいですね。今回はすりおろしニンニクを軽くチンして辛みをとってタレにいれましたが、ニンニクの入った食べるラー油系を使うのもいいかも。

茹でてよし、焼いてよしの冷凍餃子。簡単に家族が喜ぶご飯ができるのでいいですよ。

ショップはコチラ→東遼食品株式会社

素材は薩摩豚をメインに、小麦粉・野菜・調味料にいたるまで、国産素材を吟味して使用しているそうです。安心して食べられるっていうのも◎。

私は50個入りをいただきましたが、お得な100個入りもあります。
【こだわり食材】『大陸の餃子 100個入り』送料無料!!


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
ルピシア福袋2013(梅)ネタばれ バラエティーは色々入ってて楽しー

ルピシアの福袋が届きました。 私が購入したのはティーパックのバラエティセット「梅 …

no image
食べてみました「健康三彩」

TRY TRENDのモニターに当選しました秊 今月2度目のモニター …

no image
コンドール・アンディーノ品種飲み比べ4種6本セット 赤ワイン編

週末にコンドール・アンディーノ品種飲み比べ4種6本セットの赤ワインを飲み比べまし …

no image
ルピシアの福袋を予約したらサンプルの入った「ルピシアたより」がきた

お茶の専門ショップ「ルピシア」。 市内のショッピングセンターに店舗があって、家か …

no image
蔵元直送肥前屋の人気焼酎3点セット バランスがよく焼酎初心者にもおススメ

蔵元直送肥前屋の人気焼酎3点セットをモニターさせてもらいました。 芋2本、麦1本 …

no image
CALPIS/Natuluce 玄米黒酢

モラタメさんから「CALPIS/Natuluce」 玄米黒酢&「カルピス」をモラ …

no image
野菜を変えると野菜が好きになる?!

うちの子どもたちは、味の好みにはうるさいけど、好き嫌いはそんなにありません。 こ …

no image
今年もシュトーレンを焼きました

クリスマス前恒例のシュトーレン作り♪ 今年も1カ月前からレーズンを漬け込んで準備 …

no image
お家でプチ贅沢 「国産とらふぐちりセット」で久々にふぐちりを堪能

ふぐといえば下関。 その本場の「国産とらふぐちりセット」を週末に食べました♪ 国 …

no image
週末にお菓子作り♪ クルミを使ったお菓子を2種類作りました

cottaの生クルミをモニターさせてもらえることになりました。 届いてビックリ・ …