梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

ニンニク不使用であっさりジューシー 女性に嬉しい「大陸の餃子」

   

薩摩豚と国産の野菜を使用し、弾力のある皮が自慢のこだわりの餃子をレビュー用にいただきました!

 

RES01640

どーんと50個入り。
水餃子にしても焼き餃子にしても美味しくて、冷凍で日持ちもするので、おかずに困った時の救世主として冷凍庫に常備しておくとよさそうですよ。
ニンニクがはいっていないので次の日を気にせず食べられるのも便利。

まずは、おススメの食べ方の水餃子。
RES01643
皮がモチモチ!!
沸騰したお湯にいれて6分程度ゆでるだけで、失敗知らずで美味しい水餃子が出来上がります。このぷるんとした皮が美味しい。

そして

RES01644
中はジューシー♪
豚肉と野菜の甘みと旨みを堪能できます。
さっぱり食べられるのでいくつでもイケちゃうのが怖いけど、つけだれをいくつか用意して味に変化をつけながら食べるのもよさそうですよ。
餃子だけどあっさりしているので食欲がないときとか、茹でた餃子をワカメースープにいれれば栄養バランスよく食事ができそうだし、色々なアレンジも楽しめそう。


そして、やっぱり外せない焼き餃子。
RES01645
簡単にパリパリの羽がついた焼き餃子が完成。
冷凍の餃子は焼くのが難しいんじゃないかと思ったんだけど、最初に軽く焼き目がつくくらいまで焼いて、水を餃子が半分隠れるくらいまで入れて、蓋をして水分がなくなるまで蒸し焼きにするだけ。水を入れたあと強火のままでいいので、火加減の調整もなしてとっても楽ちん。

RES01646
焼いて香ばしさが加わるとビールとの相性もさらにアップ。
水餃子もおいしいけど、焼き餃子を食べるとなんか安心します。

息子たちは美味しいけどちょっと物足りないとの意見。
食べざかり男子はニンニクのガツンとくるかんじが欲しいみたいなんですよね。
本場中国では餃子にはニンニクを入れず好みでタレにニンニクをトッピングするそうです。なので、我が家もそれぞれお好みでニンニクをプラスして食べました。

最初から入っていると抜くわけにいかないけど、後からトッピングだと各自の好きな味でたべれるのでいいですね。今回はすりおろしニンニクを軽くチンして辛みをとってタレにいれましたが、ニンニクの入った食べるラー油系を使うのもいいかも。

茹でてよし、焼いてよしの冷凍餃子。簡単に家族が喜ぶご飯ができるのでいいですよ。

ショップはコチラ→東遼食品株式会社

素材は薩摩豚をメインに、小麦粉・野菜・調味料にいたるまで、国産素材を吟味して使用しているそうです。安心して食べられるっていうのも◎。

私は50個入りをいただきましたが、お得な100個入りもあります。
【こだわり食材】『大陸の餃子 100個入り』送料無料!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
エバラしゃぶしゃぶごまだれ ごまぞう をモラいました

去年の暮れにモラタメさんから「エバラしゃぶしゃぶごまだれ ごまぞう」をモラいまし …

no image
気持ちをリラックスさせてくれるハーブティーは更年期が気になる大人女子にぴったり

enherb(エンハーブ)の「~したい時に」シリーズのサンプルセットをいただきま …

no image
カッテージチーズで朝ごはん

TRY TRENDのモニターに当選して、こちらの商品をいただきました&#6389 …

no image
今日のお昼は七草粥

1月7日は七草粥♪ 今日まで冬休みで子ども達もいたのでお昼に七草粥にしました パ …

no image
フリーズドライ味噌汁は食卓が物足りない時の味方

人気の通販みそ汁を試食させてもらいました。 新聞の広告でときどき見て気になってた …

no image
辛すぎて店頭販売してない激辛炒めたれはマジで辛かった

「晩餐館焼肉のたれ」でおなじみの日本食研さんのあり得ないほど辛いたれを入手! & …

no image
京料理 わた奈べ「お試しおせち」2013  盛りだくさんで食べ応えあり

一足はやくお正月気分を満喫。 お取り寄せした京料理わた奈べのお試しおせちを食べま …

no image
オーガニックパスタ「ラ・テラ スパゲッティ」はモチモチの食感

イタリアのオーガニック農業生産団体よって原材料の栽培から製造まで一環してつくられ …

no image
本格チーズでちょっとリッチなクリスマス ピーチメルバは上質のスイーツのような味わい

今年1年間がんばった自分たちへのご褒美に、オーダーチーズ・ドットコムの「お歳暮ギ …

no image
モラタメで当選したイタリアワインはすっきりしていて飲みやすい

話題の商品をモラッたりタメしたりできる「モラタメ.net」でイタリアワイン2本セ …