梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

バイタミックスの粉砕力は本当にすごかった

   

アボカドの種まで砕けるという、通販番組でお馴染みのバイタミックス。
スムージー人気の上昇とともに注目が集まっている商品ですよね。

先日、ライブ中継で参加させていただいた調理実習にもこのバイタミックスが登場!!
普通のミキサーとは全然違いました。

RES00731
約8万円もするミキサーとしては破格のバイタミックス。
置いてあるだけで存在感たっぷりで、他とは違うオーラを放っています。
>>バイタミックス(TNC5200)(Vitamix/バイタミックス)

RES08519リンゴは4分の1にカットしただけで、芯も種もそのまま。ほうれん草もよく洗って根元の赤い部分もそのままです。キウィだって皮もついたままです。栄養価が高いけど、固かったりして食べにくく普通の食事では食べない部分まで捨てることなく摂取できるのがバイタミックスのすごいところ。
しかし、キウィの皮の毛とか、リンゴの種とか、本当にこのままで平気なの?ってこの時点ではまだ不安が。


RES00553
たっぷりの野菜と果物、それに少量の水をいれて、スタート!!
迫力ある音とともに、芯も種も砕いていきます。
撹拌の様子がミキサーとは全然違ってびっくり。まさに粉砕というかんじです。

rsIMG_7561
出来上がりはとってもなめらか。そして濃い。
ここまで一体感のあるスムージーができるってすごい。どれだけすごいか、私が愛用している1人分のミキサーで作ったグリーンスムージーと比べてみましょう。(良く作るお手軽なレタスとバナナのスムージーです)

RES01629
RES01630
今までこれで十分と思ってたけど、バイタミックスと比べると粉砕しきれていないのが明らかですよねー。
現地参加していないのでバイタミックスのスムージーを飲めなかったのがとっても残念。でも見た目でこれだけ違うと飲んだ時の口当たりや味わいもまるで違うとおもうんですよねー。


ミキサーで砕いただけの「なんちゃってスムージー」で満足できるのであれば、私が使っているような値段もお手頃なものでもいいと思うけど、体のため、健康のためにちゃんとしたスムージーを飲みたいのであれば、バイタミックスしかないなーと思いました。
8万は高いけど、お金を払って野菜や果物を購入して、それを十分に効果的に摂取できるかどうか、ってことを考えると、なんちゃってで済ます方がもったいない気もしたりして。

バイタミックスは正規輸入品を購入するのがおすすめ。
高価なものなので、似たような違うものだとショックですからねー。
ベルメゾンネットは正規輸入品だしメーカーの7年保証もついているので安心ですよ。ベルメゾンのポイントもつくからその分お得ですしね。
スムージーを極めたいならバイタミックスですね。あきらかに別格です。

バイタミックス(TNC5200)(Vitamix/バイタミックス)


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 雑貨

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
ランズエンドのヘリテージ・トートは、トートなのにしっかり立つ

モニプラで当選して、ランズエンドの「伝説のトート」ヘリテージ・トートのイニシャル …

no image
2010年の手帳 4月までのつなぎにCampusダイアリー購入

2010年の手帳が出始めましたね私は4月はじまりを愛用していたんだけど、今年から …

no image
ダンナの誕生プレゼントのタオルマフラーは当たり

9月24日はダンナの誕生日でしたシルバーウィーク中にローストビーフとケーキでお祝 …

no image
やむを得ない事情によりダンナ用にニッセンキャリーバックを購入

安さとカラーバリエーションで人気のニッセンのトラベルキャリーバッグ(ファスナータ …

no image
オリジナル竹雑貨のショップがオープン

知人のネットショップがオープンしました! DIYアドバイザーとして書籍も多数出版 …

no image
薄い財布のレディースカラーがかわいい 薄い財布は一家に1つあると超便利

A8フェスティバルで薄い財布のレディースカラーを見てきました。 リッチな風合いで …

no image
ベルメゾンのシリコンマットは、ずれないから使いやすい

雨で外遊びに行かれず暇を持て余していた三男とクッキーを作りました (次男は雨のな …

no image
写真が撮りたくなるデジカメ入門書

図書館で借りたデジタルカメラの本がとてもわかりやすくてヒットでしたとにかく写真を …

no image
煮込み40分&放置1時間 ダッチオーブンでトロトロ角煮が完成

ダッチオーブンを使って、豚の角煮を作りました。 正確には「豚バラ肉とジャガイモの …

リュックのためのインナーポケット
これ欲しい!リュックで荷物が迷子にならないリュックのためのインナーポケット

リンクシェアフェアでなんだかすごい便利そうなアイテムを発見しました。 これ→フェ …