バイタミックスの粉砕力は本当にすごかった

アボカドの種まで砕けるという、通販番組でお馴染みのバイタミックス。
スムージー人気の上昇とともに注目が集まっている商品ですよね。

先日、ライブ中継で参加させていただいた調理実習にもこのバイタミックスが登場!!
普通のミキサーとは全然違いました。

RES00731
約8万円もするミキサーとしては破格のバイタミックス。
置いてあるだけで存在感たっぷりで、他とは違うオーラを放っています。
>>バイタミックス(TNC5200)(Vitamix/バイタミックス)

RES08519リンゴは4分の1にカットしただけで、芯も種もそのまま。ほうれん草もよく洗って根元の赤い部分もそのままです。キウィだって皮もついたままです。栄養価が高いけど、固かったりして食べにくく普通の食事では食べない部分まで捨てることなく摂取できるのがバイタミックスのすごいところ。
しかし、キウィの皮の毛とか、リンゴの種とか、本当にこのままで平気なの?ってこの時点ではまだ不安が。

RES00553
たっぷりの野菜と果物、それに少量の水をいれて、スタート!!
迫力ある音とともに、芯も種も砕いていきます。
撹拌の様子がミキサーとは全然違ってびっくり。まさに粉砕というかんじです。

rsIMG_7561
出来上がりはとってもなめらか。そして濃い。
ここまで一体感のあるスムージーができるってすごい。どれだけすごいか、私が愛用している1人分のミキサーで作ったグリーンスムージーと比べてみましょう。(良く作るお手軽なレタスとバナナのスムージーです)

RES01629
RES01630
今までこれで十分と思ってたけど、バイタミックスと比べると粉砕しきれていないのが明らかですよねー。
現地参加していないのでバイタミックスのスムージーを飲めなかったのがとっても残念。でも見た目でこれだけ違うと飲んだ時の口当たりや味わいもまるで違うとおもうんですよねー。

ミキサーで砕いただけの「なんちゃってスムージー」で満足できるのであれば、私が使っているような値段もお手頃なものでもいいと思うけど、体のため、健康のためにちゃんとしたスムージーを飲みたいのであれば、バイタミックスしかないなーと思いました。
8万は高いけど、お金を払って野菜や果物を購入して、それを十分に効果的に摂取できるかどうか、ってことを考えると、なんちゃってで済ます方がもったいない気もしたりして。

バイタミックスは正規輸入品を購入するのがおすすめ。
高価なものなので、似たような違うものだとショックですからねー。
ベルメゾンネットは正規輸入品だしメーカーの7年保証もついているので安心ですよ。ベルメゾンのポイントもつくからその分お得ですしね。
スムージーを極めたいならバイタミックスですね。あきらかに別格です。

バイタミックス(TNC5200)(Vitamix/バイタミックス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました