梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

バイタミックスの粉砕力は本当にすごかった

   

アボカドの種まで砕けるという、通販番組でお馴染みのバイタミックス。
スムージー人気の上昇とともに注目が集まっている商品ですよね。

先日、ライブ中継で参加させていただいた調理実習にもこのバイタミックスが登場!!
普通のミキサーとは全然違いました。

RES00731
約8万円もするミキサーとしては破格のバイタミックス。
置いてあるだけで存在感たっぷりで、他とは違うオーラを放っています。
>>バイタミックス(TNC5200)(Vitamix/バイタミックス)

RES08519リンゴは4分の1にカットしただけで、芯も種もそのまま。ほうれん草もよく洗って根元の赤い部分もそのままです。キウィだって皮もついたままです。栄養価が高いけど、固かったりして食べにくく普通の食事では食べない部分まで捨てることなく摂取できるのがバイタミックスのすごいところ。
しかし、キウィの皮の毛とか、リンゴの種とか、本当にこのままで平気なの?ってこの時点ではまだ不安が。


RES00553
たっぷりの野菜と果物、それに少量の水をいれて、スタート!!
迫力ある音とともに、芯も種も砕いていきます。
撹拌の様子がミキサーとは全然違ってびっくり。まさに粉砕というかんじです。

rsIMG_7561
出来上がりはとってもなめらか。そして濃い。
ここまで一体感のあるスムージーができるってすごい。どれだけすごいか、私が愛用している1人分のミキサーで作ったグリーンスムージーと比べてみましょう。(良く作るお手軽なレタスとバナナのスムージーです)

RES01629
RES01630
今までこれで十分と思ってたけど、バイタミックスと比べると粉砕しきれていないのが明らかですよねー。
現地参加していないのでバイタミックスのスムージーを飲めなかったのがとっても残念。でも見た目でこれだけ違うと飲んだ時の口当たりや味わいもまるで違うとおもうんですよねー。


ミキサーで砕いただけの「なんちゃってスムージー」で満足できるのであれば、私が使っているような値段もお手頃なものでもいいと思うけど、体のため、健康のためにちゃんとしたスムージーを飲みたいのであれば、バイタミックスしかないなーと思いました。
8万は高いけど、お金を払って野菜や果物を購入して、それを十分に効果的に摂取できるかどうか、ってことを考えると、なんちゃってで済ます方がもったいない気もしたりして。

バイタミックスは正規輸入品を購入するのがおすすめ。
高価なものなので、似たような違うものだとショックですからねー。
ベルメゾンネットは正規輸入品だしメーカーの7年保証もついているので安心ですよ。ベルメゾンのポイントもつくからその分お得ですしね。
スムージーを極めたいならバイタミックスですね。あきらかに別格です。

バイタミックス(TNC5200)(Vitamix/バイタミックス)


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 雑貨

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
ワンちゃんとの生活が楽しくなりそうなグッズを見てきました

先日お邪魔させてもらったニッセンのプレスルームでイチオシのペット用品を見せてもら …

no image
高校で使う電子辞書は悩んだ末にカシオのEX-word XD-D4800を購入

4月から高校生となる長男。 いまどきの高校で使う辞書は電子辞書が主流なんですね。 …

no image
運動会で、この前買ったピクニックアイテムが大活躍

土曜日は三男が通う小学校の運動会でした。 お天気にも恵まれ、頑張る子ども達の姿が …

no image
あったら嬉しい自分だけのグラス

123トロフィーさんから「彫刻できるグラス」が届きました。 夏に参加したA8フェ …

no image
気合を入れたいときにぴったり!粋でカッコいい「こてめん堂」の和帽子

面白雑貨を取り扱っている夢隊webで人気だという「和帽子」なるものを見てきました …

RES02273.jpg
「竹ガーゼのキッチンクロス」洗いやすくて衛生的に使えるすぐれもの

竹ガーゼのキッチンクロス(食器洗い用)を使い始めました。アクリルたわしのように洗 …

no image
「薄い財布 abrAsus」でお金の貯まる財布を目指す!

私は、風水とか、パワーストーンとか、引き寄せの法則とか、スピリチュアル的なものが …

no image
激安の白タオルとメンズ柄のタオルをまとめ買い 新年度の始まりは新しいタオルで

だいぶヘタってきていた湯上り用のタオルと、息子たちが部活などで使うタオルをまとめ …

no image
ピエールカルダン 二つ折財布(訳あり) 1980円で購入

ピエールカルダン 二つ折財布を楽天市場のee-shopping で購入しました …

no image
金箔打紙製法のあぶらとり紙「ichica(一佳)」は吸収力がすごい

のらりさんが「ガーゼのよう」と感想を書いていたあぶらとり紙「ichika(一佳) …