梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

キールズ ブラーの感想 ちょっとしたコツで仕上がりがキレイに

   

モニター中のキールズ ブラー。

キールズ ブラー
毎日使っているんだけど、日によって仕上がりになんか差があるんですよ。
同じようにつかっているはずなのになーと思ったんだけど、ちょっとしたことで仕上がりに差がでているのに気がつきました。肌の状態やファンデーションの種類によっても違ってくると思うけど、私が使ってみて感じたコツを書いておきますね。


スポンサーリンク







コツその1.薄くのばしてつけすぎない

キールズ ブラー
毛穴をしっかりカバーしたくて、ついつい多めに出しがちなんだけど、厚くぬっちゃうとモロモロがでます。うすーく伸ばすのばベター。

ベージュだけど伸ばすと色はほとんどつきません。なのでカバー力はなく、シミなどはかくれません。毛穴も見えなくなるっていうよりも顔の表面にヴェールをかけて、毛穴をうすぼんやりとさせてくれるかんじ。
ベースですからね。ブラーだけでキレイ肌というのはなかなか難しいです。
なのでブラーを塗った段階で劇的な効果は期待せず、あくまでうすーく伸ばすのがおすすめ。


コツその2.ブラーのあとすぐにファンデを塗らない

肌に触ってみるとわかるんだけど、ブラーを塗った直後は少し湿った感があって、少し(1分もしないくらい)時間をおくとサラサラの手ざわりに変わります。
このサラサラになったときが、ファンデを使うタイミング。

私はミネラルファンデーションをつかってるんだけど、サラサラになってからだとブラシで塗ってもパフを使ってもキレイにファンデがのりました。
少し湿り気感がある状態でファンデを使うと、ブラシの筋がのこったりしてイマイチきれいにできず、「うーん・・・」と思ったんだけど、これはファンデを塗るのがちょっと早すぎただけのようです。



毛穴効果もだけど、私は個人的に肌のテカリやべたつきが抑えられているのが嬉しいです。
汗ばみがちな今の季節でもメイクが崩れにくくなりました。

肌をひきしめて使っているうちに毛穴が目立たなくなるスキンケア効果もあるとのこと。でも10日くらいではこちらの効果はよくわかりません。
1本使い切るころに変化がでてるといいなー。

いわゆるポリマー系といわれる下地なので好き嫌いがあるかなーと思いますが、肌のべたつきも毛穴もカバーしてくれて私は気にいっています。UV効果はないのでUVケアと併用することをお忘れなく。

キールズ ブラー




スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - コスメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
加齢臭に効くせっけん「ナチュラブ」をモニター中

今回、ブロコミさんから頂いたモニター品は・・・・・「ナチュラブ」かわいい名前です …

no image
ラサーナ 海藻ヘアミルクエッセンスのサンプルを使ってみました

ちょっと前にサラーナから海藻ヘアミルクエッセンスのサンプルが送られてきました4月 …

no image
ゲルマニウムウォーターでミネラル補給

ニューアイドル株式会社のゲルマニウムウォーター(サンプル)に当選しました今回もモ …

no image
2012年4月のグロッシーボックスは私好みのアイテムがぎっしり

毎月届く1500円のコスメお楽しみボックス「グロッシーボックス」が届きました。 …

no image
ぱさつきがちな髪をやさしくまとめてくれる大島椿プレミアムシリーズ

モニプラで当選して大島椿プレミアムシリーズ3点を使っています。 大島椿のファンサ …

no image
肌をトラブルやストレスから守るお守りコスメ テラクオーレ高保湿カモミールバーム

テラクオーレの新商品カモミールバームをモニターさせていただきました。 「手当て」 …

no image
ベアミネラル×HABAスクワランオイルで作る美溶液リキットファンデ

ベアミネラルのオリジナルファンデーションをHABAのスクワランオイルで溶いて、リ …

チェルラー クレンジングジェル
W洗顔不要 水の力でメイクを落とすチェルラー クレンジングジェルを使った感想

W洗顔不要の水が主成分の贅沢クレンジング「チェルラー クレンジングジェル」をモニ …

no image
レフィーネ ダークブラウン をモラいました

モラタメさんから、くちなしの天然色素を使用した新しいタイプの白髪染め「レフィーネ …

no image
卵殻膜のアルマード ラ ディーナ 昼と夜の使用量に変化をつける私流使用法を紹介

リンクシェアのイベントの抽選で、Almado La Dina(アルマード ラ デ …