キールズ ブラーの感想 ちょっとしたコツで仕上がりがキレイに

モニター中のキールズ ブラー。

キールズ ブラー
毎日使っているんだけど、日によって仕上がりになんか差があるんですよ。
同じようにつかっているはずなのになーと思ったんだけど、ちょっとしたことで仕上がりに差がでているのに気がつきました。肌の状態やファンデーションの種類によっても違ってくると思うけど、私が使ってみて感じたコツを書いておきますね。

コツその1.薄くのばしてつけすぎない

キールズ ブラー
毛穴をしっかりカバーしたくて、ついつい多めに出しがちなんだけど、厚くぬっちゃうとモロモロがでます。うすーく伸ばすのばベター。

ベージュだけど伸ばすと色はほとんどつきません。なのでカバー力はなく、シミなどはかくれません。毛穴も見えなくなるっていうよりも顔の表面にヴェールをかけて、毛穴をうすぼんやりとさせてくれるかんじ。
ベースですからね。ブラーだけでキレイ肌というのはなかなか難しいです。
なのでブラーを塗った段階で劇的な効果は期待せず、あくまでうすーく伸ばすのがおすすめ。

コツその2.ブラーのあとすぐにファンデを塗らない

肌に触ってみるとわかるんだけど、ブラーを塗った直後は少し湿った感があって、少し(1分もしないくらい)時間をおくとサラサラの手ざわりに変わります。
このサラサラになったときが、ファンデを使うタイミング。

私はミネラルファンデーションをつかってるんだけど、サラサラになってからだとブラシで塗ってもパフを使ってもキレイにファンデがのりました。
少し湿り気感がある状態でファンデを使うと、ブラシの筋がのこったりしてイマイチきれいにできず、「うーん・・・」と思ったんだけど、これはファンデを塗るのがちょっと早すぎただけのようです。

毛穴効果もだけど、私は個人的に肌のテカリやべたつきが抑えられているのが嬉しいです。
汗ばみがちな今の季節でもメイクが崩れにくくなりました。

肌をひきしめて使っているうちに毛穴が目立たなくなるスキンケア効果もあるとのこと。でも10日くらいではこちらの効果はよくわかりません。
1本使い切るころに変化がでてるといいなー。

いわゆるポリマー系といわれる下地なので好き嫌いがあるかなーと思いますが、肌のべたつきも毛穴もカバーしてくれて私は気にいっています。UV効果はないのでUVケアと併用することをお忘れなく。

キールズ ブラー

コメント

タイトルとURLをコピーしました