梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

手軽に本格紅茶が楽しめるおしゃれな紅茶ギフトをいただきました

   

ちょっと変わった紅茶のギフトをいただきました♪
シルバーマジックティーワンズ
スティック状なので顆粒のインスタントかとおもいきや、なんとリーフが入っているティーパックなんです。
こんな形状のティーパックは初めてでびっくり。
しかも、飲んでみたらちゃんとおいしい!!!
使う楽しさも、飲む楽しさもあってこれはいいですよ。


スポンサーリンク







このシルバーマジックティーワンズを販売しているプリミアスティーは、インドの手摘みの茶葉をつかった本格的な紅茶を扱っている会社。
シルバーマジックティーワンズも茶葉にこだわってつくられています。

一般的にティーパックは紅茶がでやすいように茶葉が粉砕されていることが多いんだけど、シルバーマジックティーワンズはリーフのまま入ってるんです。
シルバーマジックティーワンズ
入れ終わったティーパックを開いてみたところ。
リーフだからまろやかで深みのある味がうまれるんですね。

そして入れ方もちょっと時間をかけて紅茶の美味しさを引きだすスタイル。
ティーポットを使わずにおいしい紅茶が飲めて、午後のティータイムが楽しくなります。

まずは、お湯をそそいで2分間動かさずに我慢。
シルバーマジックティーワンズ

パックの穴から紅茶がゆらゆらとでてくる様子を眺めているのもおもしろいです。
シルバーマジックティーワンズ
透明なガラスの耐熱カップがあると、色の変化がよくわかってこの蒸らしタイムをより楽しめそう。

2分たったらスティックをくるりと回せば、美味しい紅茶がはいります。
Exif_JPEG_PICTURE
なんだか不思議な魔法のスティックのようで、紅茶をいれるのをこんなに楽しめるなんてすごく得した気分。
ティーカップだとスティックが全部お湯に沈まないからどうかなーとちょっと不安だったんだけど、ちゃんと美味しく入れることができました。

リーフから抽出された紅茶は香りも味も本格派。
プレーンなアッサムとちょっと変わったチョコレートを飲んだけど、どちらも香りがよくすっきりとした後味でおいしかったです。フレーバードティーってともすると香料くさいというか上品さのない味になりがちなんだけど、チョコレートもカカオ風味の大人の味でちょっとブランデーを垂らしても美味しく飲めそうなかんじでした。
フレーバードティーが美味しいっていうのは、本当に紅茶が美味しい証拠ですね。

スティックがしっかり浸る量のお湯をいれると若干薄めになるので、あまり大きなカップで入れないのがポイント。最初にアッサムを大きめのマグカップでいれたら軽めの味でした。スティックがしっかり浸かるほうがいいかと思ったけど、そうでもないようです。


見た目もおしゃれだし、紅茶を入れる時間も、飲む時間も満喫できるシルバーマジックティーワンズ。
ちょっとしたお礼や手土産などのプチギフトにぴったり。いいものを発見できました♪

こちらから購入できます→シルバーマジックティーワンズ

取り扱いショップ:【プリミアスティー】




スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
角瓶ハイボール(缶)を飲んでみました

昨日(1月28日)にテレビ東京の「ルビコンの決断」の後半だけみたんです やってい …

no image
やっぱりおいしい♪横浜中華街「皇朝」中国料理世界チャンピオンの肉まん

中国料理世界チャンピオンの肉まんをお取り寄せ。 送料無料のお得なセットで、お家で …

no image
FIJIウォーターは暑い夏によく似合う

8月も残すところあと1週間。それにしても今年の夏は暑いですね~。 こんなに日はフ …

no image
ブルーシールも届きました♪

楽天の期間限定ポイント消費のために購入したブルーシールのキャンディも届きました …

no image
モラタメで当選したイタリアワインはすっきりしていて飲みやすい

話題の商品をモラッたりタメしたりできる「モラタメ.net」でイタリアワイン2本セ …

no image
桃屋の「角切りのり ごま辣油味」はごはんにめちゃくちゃ合う

話題の桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」 これが近所どこのスーパーに行って …

no image
セコムの食 十五穀米&ミニとろイワシ缶で丼ごはん

先日、リンクシェア・ジャパンのVoiceで頂いたセコムの食4品セット その中の十 …

no image
ペドロ・ヒメネスとアイスは相性抜群

最近お気に入りのお酒はシェリー♪日本ではちょっと気取った食前酒ってイメージのシェ …

no image
ティーライフのジンジャープーアール茶は飲みやすい

冷え症なんで、「しょうが」は愛用品♪ アチコチからしょうが関連の商品が出てるのは …

no image
ひんやり冷たい宇治抹茶あんみつで暑さをしのぎました

京都にあるお茶屋さん「京都・宇治 伊藤久右衛門」の宇治抹茶あんみつをいただきまし …