梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

手軽に本格紅茶が楽しめるおしゃれな紅茶ギフトをいただきました

   

ちょっと変わった紅茶のギフトをいただきました♪
シルバーマジックティーワンズ
スティック状なので顆粒のインスタントかとおもいきや、なんとリーフが入っているティーパックなんです。
こんな形状のティーパックは初めてでびっくり。
しかも、飲んでみたらちゃんとおいしい!!!
使う楽しさも、飲む楽しさもあってこれはいいですよ。



このシルバーマジックティーワンズを販売しているプリミアスティーは、インドの手摘みの茶葉をつかった本格的な紅茶を扱っている会社。
シルバーマジックティーワンズも茶葉にこだわってつくられています。

一般的にティーパックは紅茶がでやすいように茶葉が粉砕されていることが多いんだけど、シルバーマジックティーワンズはリーフのまま入ってるんです。
シルバーマジックティーワンズ
入れ終わったティーパックを開いてみたところ。
リーフだからまろやかで深みのある味がうまれるんですね。

そして入れ方もちょっと時間をかけて紅茶の美味しさを引きだすスタイル。
ティーポットを使わずにおいしい紅茶が飲めて、午後のティータイムが楽しくなります。

まずは、お湯をそそいで2分間動かさずに我慢。
シルバーマジックティーワンズ

パックの穴から紅茶がゆらゆらとでてくる様子を眺めているのもおもしろいです。
シルバーマジックティーワンズ
透明なガラスの耐熱カップがあると、色の変化がよくわかってこの蒸らしタイムをより楽しめそう。

2分たったらスティックをくるりと回せば、美味しい紅茶がはいります。
Exif_JPEG_PICTURE
なんだか不思議な魔法のスティックのようで、紅茶をいれるのをこんなに楽しめるなんてすごく得した気分。
ティーカップだとスティックが全部お湯に沈まないからどうかなーとちょっと不安だったんだけど、ちゃんと美味しく入れることができました。

リーフから抽出された紅茶は香りも味も本格派。
プレーンなアッサムとちょっと変わったチョコレートを飲んだけど、どちらも香りがよくすっきりとした後味でおいしかったです。フレーバードティーってともすると香料くさいというか上品さのない味になりがちなんだけど、チョコレートもカカオ風味の大人の味でちょっとブランデーを垂らしても美味しく飲めそうなかんじでした。
フレーバードティーが美味しいっていうのは、本当に紅茶が美味しい証拠ですね。

スティックがしっかり浸る量のお湯をいれると若干薄めになるので、あまり大きなカップで入れないのがポイント。最初にアッサムを大きめのマグカップでいれたら軽めの味でした。スティックがしっかり浸かるほうがいいかと思ったけど、そうでもないようです。


見た目もおしゃれだし、紅茶を入れる時間も、飲む時間も満喫できるシルバーマジックティーワンズ。
ちょっとしたお礼や手土産などのプチギフトにぴったり。いいものを発見できました♪

こちらから購入できます→シルバーマジックティーワンズ

取り扱いショップ:【プリミアスティー】



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
ぬか床をつくりなおしてます

数年前からぬか漬けを作っています本当ならぬか床って何年も使えるんですけどねぇ・・ …

スプレモン
フレッシュなレモンが丸ごとスプレーになる「スプレモン」は絶対に便利

フライや唐揚げなどにフレッシュなレモンをキュッと絞って食べると美味しさがアップ! …

no image
おいしさにこだわったベルメゾンのダイエット食「ベルボディ・ダイエットぞうすい&リゾット」を試食

イベントでもらったベルボディ・ダイエットぞうすい&リゾットの「彩り野菜の和風たま …

no image
津久井大豆の味噌クッキー3種&幻のお味噌セット モラいました

モラタメさん当選です♪実はインフルエンザの真っただ中に頂いたのですが・・・記事に …

no image
角瓶ハイボール(缶)を飲んでみました

昨日(1月28日)にテレビ東京の「ルビコンの決断」の後半だけみたんです やってい …

no image
人気に納得!安納芋はスイーツ感覚で食べられる

もしフェスで買った「訳あり安納芋」が週末に届きました♪ 種子島産訳あり安納芋 2 …

no image
2011年の花粉対策をスタート

春の訪れとともにやってくるのもといえば・・・・・・ 花粉っ! (ーー;) 私は毎 …

no image
スパークリングワインってこんなだったっけ?

先日、マイワインクラブさんのワインを試飲させてもらいました。 その中にスパークリ …

no image
「薬屋さんが処方した美味しいカレー」はスパイシーだけどマイルド

「薬屋さんが処方した美味しいカレー」のマサラビーフカレーを食べてみました今回はブ …

no image
Oisix(おいしっくす)の時短お試しセット 野菜たっぷりでヘルシー

おいしっくすから新発売された時短セット「Kit Oisix」をモニターさせていた …