ロングUVA派もカットしてくれるランコムのBBクリーム

春は紫外線がもっとも強くなるのでUVケアをしっかりとしないといけない季節。
そんな今の季節にマストな、UV効果の高いBBクリームをいただきました。

UV エクスペール XL BB
今までのUVではガードできなかった、ロングUVA波もカットしてくれるBBクリーム。ロングUV波は肌の奥にまでとどいてシミや肌トラブルの要因になるそうです。今まで守りきれなかった約75%の紫外線がロングUV波なんだそうです。つまり、今までのUVは25%しかガードしていないってことなんですよね。
これからのUVアイテムはロングUVA波にも対応しているかどうかがキーポイントになりそう。

UV エクスペール XL BB

私がいただいたUV エクスペール XL BBは、黄ぐすみが気になる人やカバー力が欲しい人におススメのカラー。イエローベースで肌のアラをしっかり隠したい私にはぴったりのカラーです。
でも、出してびっくり。
UV エクスペール XL BB
グレー?!
BBクリームにはこういう色が多いのはわかっていても、なんだかとっても不安に・・・。

UV エクスペール XL BB
でも、伸ばしてみるとピンク系のオークル。イエベ系の気になる肌の黄色味をほどよく緩和して、血行がいい健康的な肌に見せてくれるかんじ。おもったよりもずっと肌に馴染んで、自然なメイクに仕上がります。

使う人の肌の色を選ぶかなーと思うけど、黄色味を緩和したい人にはいいですね。肌の色に合わせたい人はナチュラルを選んだほうが好みに合うかも。
こっちのカラー→UV エクスペール XL BB Ⅱ

SPF50 PA++++なので、これだけでUVケアもベースメークも完成するのは忙しい朝にありがたいです。
ロングUVA波もガードしてくれるし♪ UV エクスペール XL BBは夕方の黄ぐすみも押さえてくれますしね。

ほんのりと香水っぽいラグジュアリーな香りがするので、大人のBBクリームっていうかんじがします。保湿感もあるし、使い心地が全体的にリッチ。メイクするときにセレブな気分になれるのもいいですよ。

UV エクスペール XL BB

コメント

タイトルとURLをコピーしました