梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

10秒浸透化粧水「VC100 ポアホワイトローション」を使い始めました

   

ドクターシーラボの「ドクターシーラボ VC100ポアホワイトローション」をレビュー用にいただき使い始めました。

ドクターシーラボ VC100ポアホワイトローション

気になる肌トラブルをビタミンCのチカラで解決してくれる高機能ローション。
水溶性ビタミンC誘導体にパルミチン酸を付加した100倍浸透型ビタミンC(APPS)は水にも油にもなじむので、肌の奥までしっかりと浸透してくれるそうです。
ビタミンCには抗酸化作用があり肌がさびるのを防いでくれるんですよね。メラニンの生成抑制効果もあるので、エイジングケアも美白ケアもこのローションでできちゃうんですよ。

今回は使い始めの印象をレポ。
美白もエイジングも毛穴もまるごとケアできるので、使った感想はしばらく継続してから書きますね。

とろみのあるけど浸透は○

とろ~んとしたテクスチャーで、コットンよりも手のひらで押し込むようになじませたほうが使いやすいと思います。

とろみがあるので肌にのせた直後は表面にのっている感じだけど、押し込むようになじませると肌の奥へと入りこんでいきます。なじませている時はペタペタするんだけど、その後はさらっとしてきて「肌に入った!」ってかんじ。

とろみのあるローションっていつまでもペタペタ感が残るのがあるけど、私はあれがちょっと苦手なのでサラっとしてくるVC100 ポアホワイトローションは使いやすいです。


乾燥肌だと若干物足りなさも

なじんだ後にさらっとする分、潤い感に物足りなさも少々あります。
乾燥してカサカサするわけではないので、たぶん肌の奥は潤ってるんだと思うんだけど、なんか表面が渇き気味な気がして、スクワランオイルを仕上げにプラス。
使い続けるうちに、肌の調子があがってくるとこの辺の感覚も違ってくるかも?!


高濃度・高浸透・安定性がポイント

ドクターシーラボ VC100ポアホワイトローション

有効成分が肌の奥へと浸透



100倍浸透型ビタミンCは細胞の中まで浸透するので、他のビタミンC誘導体よりも体内でのビタミンC濃度が高くなり、より効果を発揮。
これから出てくる隠れたシミとか、肌の奥で起きるよろしくない現象にもアプローチしてくれる高い浸透性でより多くのトラブルに対応。
紫外線や空気でこわれてしまいやすいビタミンCを肌の中に入っていく前にこわさない高い安定性。

VC100 ポアホワイトローションはこの3つを兼ね備えているから、肌にしっかりアプローチしてくれることが期待できますよね。
紫外線で色々とダメージをうけやすい今の季節にうってつけのローションで、このタイミングで使えるのはすごく嬉しいです。

ドクターシーラボ

クチコミを見たら、ヒリヒリしたり、かゆくなったりして肌に合わなかった人もいるようです。肌の奥まで届く分、体質によっては合わないこともあるんでしょうね。
幸い私は何事もなく、いいかんじに使えています♪

新世代のビタミンCの実力はなんだかすごそうなので、肌に合えば運命の出会いになりそうな予感も。
2週間くらい続けてつかってから感想をかきますね。

公式サイトの商品ページに「【初めての方】無料サンプルをご用意しております」って書いてありました。期間限定かもしれないけどサンプルもらえるみたいですよ。詳しくは公式サイトでチェックしてみてくださいね。

ドクターシーラボ VC100ポアホワイトローション




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - コスメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
BIFINA BPSLAB 洗顔ソープEX この泡は結構クセになる

BIFINA BPSLAB 洗顔ソープEXの試供品をもらったので使い始めました。 …

no image
今年もスーパーホワイト377で美白ケア

ドクターシーラボの人気美白「SUPER WHITE 377」 8g入りののサンプ …

no image
東洋のヘッドケア「セサミスカルプウォーター」 ナチュラルな使用感で続けやすい

モニターさせてもらっているsimsimのセサミスカルプウォーター。 帰省中はお休 …

no image
プラセンタスキンケア「つやプラ」は色々な使い方ができて楽しい

かなり間にイベントでお試しサイズをもらってそのままになっていた「つやプラ」を使っ …

no image
帰省で日焼け!! ブリリアントエッセンスで美白ケア開始しました

無事に帰省から戻ってきました! 息子たちと海水浴にもいって、しっかり日焼け止めを …

no image
下地にはラ ロッシュ ポゼのUVイデア XL BBよ!!と教えてもらって試したら確かによかった

先日、ブログ仲間のきりまるさんとご一緒させていただいて、耳寄りなお話をGET。 …

no image
廃番になったと思ってた幻のリップがワタシプラスにあった!!!

4~5年前にパケ買いして、すごく良かったリップが資生堂のオンラインショップ「ワタ …

ビュール ハニードロップ
年齢肌にスペシャルケア 蜂の子配合美容液「ビュールハニードロップ」

肌を根本的に立て直す、というのに心惹かれて応募したエイジングケア美容液「ビュール …

no image
DHCプラチナシルバートライアルセット すーっと馴染む軽いつけ心地

DHCトライアルセット第二弾!(第一弾の記事はこちら) 「DHCプラチナシルバー …

no image
ははぎく「水おしろい」 思ったよりもしっかりつきました

軽い、肌に優しいと評判のははぎくの「水おしろい」ずっと気になっていたこの水おしろ …